< #フェイクニュース >朝日新聞 「大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏を  擁立する方針を固めた」→松井知事「ないですね」「 全くありません。政治的オファーは一切しておりません」

シェアする

< #フェイクニュース >朝日新聞 「大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏を
擁立する方針を固めた」→松井知事「ないですね」「 全くありません。政治的オファーは一切しておりません」

大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を
擁立する方針を固め、最終調整に入った。3月にも正式決定する予定だ。

堺市長選で維新が敗れれば、政治的な影響力が弱まり、来年秋に想定される大阪都構想の住民投票にも響くとみられており、
維新の動向が注目されていた。

清水氏は堺市出身。2001年に読売テレビに入社し、11年から情報番組のメインキャスターを務めた。今年1月に退社し、
ガン撲滅や難病対策を掲げる一般社団法人の代表理事として講演活動をしてきた。清水氏は1月に情報番組を降板した際、
「これからも皆さんと一緒に、ぼくは前を向いていきたい」と語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000012-asahi-pol

↓↓

維新・松井代表 清水元アナ擁立を否定 「ない」「ご本人も迷惑でしょう」
デイリースポーツ 2/23(木) 16:25配信

日本維新の会が今秋に予定される大阪府堺市長選に、今年1月末に読売テレビを退社した元アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針で最終調整しているとの報道に対し、維新・松井一郎代表(53)=大阪府知事=は23日、「全くありません。政治的オファーは一切しておりません」と否定した。大阪府庁で記者団の質問に答えた。

【写真】清水元アナ 在りし日の妻との2ショット

清水氏は、2年前に29歳の妻を乳がんで亡くし、退社後はがん撲滅活動を行っている。

松井氏は大阪府としては、清水氏にがん撲滅関連の講演オファーを出していることを明かしたうえで「僕から直接、(出馬の)話をお願いしたこともない」と述べた。清水氏の近況について「がん撲滅の活動を一生懸命にしておられ、ご本人も講演と子育てで多忙と聞いている」とした。

松井氏は今後の出馬要請について「ないですね」とし、「ご本人もすごい迷惑でしょう。これで、何か維新と政治的につながりがあるとか思われて、講演活動に支障をきたしたら申し訳ない」と述べた。

堺市長選の公認候補擁立に関しては「馬場(伸幸)幹事長の地元でもあり、一任しています。今、いろんな人と会ったりして、積み上げているところだと思います」とし、夏頃には候補者を固めたい考えを示した。

また清水氏の設立した「清水健基金」の事務局は、この日、清水氏の出馬を「聞いておりません」とし、清水氏が講演の依頼主らに謝罪に回っていると説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000065-dal-ent

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ