< #フェイクニュース >朝日新聞「森友学園は隣接地の10分の1の価格で国有地を取得」←隣接地の14億円の土地も2000万円で取得してましたww~ネットの反応「朝日新聞がフェイクニュースを垂れ流す→民進党が騙される パヨク同士で騙し合いw」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487832015/

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html
朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170208004338_comm.jpg

【国有地売却問題】木下智彦(日本維新の会)【国会中継 衆議院 予算委員会第三分科会】平成29年2月23日
https://www.youtube.com/watch?v=kwg8wku5CF0

@aitachi
維新の木下がきっちりフェイクニュース検証してる。
ヤバイぞ民進党www


https://pbs.twimg.com/media/C5UUQDgVYAEMMfw.jpg


https://pbs.twimg.com/media/C5UUQDkUMAAkhRg.jpg


https://pbs.twimg.com/media/C5UUQDkVcAA-Gg3.jpg

@akarigamiheruyo
維新木下議員、豊中市自体が14億の土地(内訳は殆ど国庫補助金等)を実質2,000万程度で取得していた事例を紹介

@mylifewithmusic
森友学園の件、民進党の質疑の後の維新が良くて民進党との対比に笑ったわw
要はその大阪の地区に元々ある問題で森友学園より同じ地域の音大の問題を引き合いに出してそこの地域の問題が浮き彫りになるいい質疑だったよ。安倍総理とは関係なし。パヨクの勇み足だよw

@yucchisann
日本維新の会木下議員のおかげで「森友学園の国有地取得」はフェイクニュースだったと証明されました。ありがとうございます。

ネットの反応

これ隣の14億の土地が実質2000万だったっての
数日前には言われていたよな

全部見た維新みたいな政党こそが『たしかな野党』だわ

でもフェイクではなく財務省近畿財務局及び近畿地方審議会での報告担当者がおかしいし
維新・木下が指摘する様に関空エアポートを建設する際に文化住宅を軒並み解体して出た産廃ゴミを
捨てる場がなくてそのまま埋設して処理したツケが
豊中市当該地域の地価に影響する懸念というのは実に理に適ったものだと思った

民進なんかよりも百億倍前向き且つ建設的な批判をしているな

つべの 26:10からの演説が素晴らしいな
公正公平ってのはこういうことを言うんだろうな・・・見習え!NHK

やめて!民進党のLIFEはもうマイナスよ!

朝日新聞も勇み足だったな

またパヨクのガセだったか

騒いでいるのは朝日と野党だけ(察し)

朝日「どなたか利権構造の証明が出来る方はいらっしゃいませんか?」

この時点で察しろよ

マジかよ
国有地格安払い下げ疑惑がこれで終わっちゃったじゃん

大阪のローカル問題で国会を使い切ってしまったな

テレ朝も必死に報道してたけど問題になるな

嘘ニュースかよ

ここ1週間ほどで維新の株上がりまくりだなw

あーこれはwマスゴミ、訂正報道しない権利の行使ですわw
レッテル貼りをして逃げ切る、いつもの行動となるわけですね。

だから確信に迫らないでミスリード報道してるんだろマスゴミも

この一週間一部であれだけ盛り上がってたのはなんだったんだろう
土地買ったのがたまたま愛国教育やってるとこだったから陰謀論が捗っただけか

はい、またブーメラン頂きました

近所の土地でゴミ除去11億円ってマジ?
ほんとならこの問題一発で解決じゃん

朝日新聞はウソしかつけない

パヨク「極右学園が国有地を異常に安い値段で取得!アベガーーーー!!!!」

異常に安い値段ではありませんでした

これパヨクどーすんの?

今やってたけどさすがのTBSもおかしな点がみつけられなっかた

オリンピックのエンブレム代は、何億も取るのになw

> 朝日新聞が調査したところ

ラテ欄や日付すら間違える朝日の発信した情報を鵜呑みにするとか何度目だよ(´・ω・)

朝日新聞がフェイクニュースを垂れ流す→民進党が騙される

パヨク同士で騙し合いw

※関連記事
朝日新聞の上丸洋一 @jomaruyan 「どこの新聞でもいい、森友学園への払下げについて、核心的事実を掘り起こしてほしい」~ネットの反応「お前がやれよ。一応新聞社らしきところに勤めてるんだろw」「※訳「証拠がないので誰か探してください」」

※関連記事
【朝日新聞】メディア不信の時代に突入= 「記事が『事実』であることをいちいち説明しなくてはならない時代になった。トランプのせいだ!」~ネットの反応「メディアが信用されないは自業自得。トランプのせいにするな!」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ