蓮舫効果 電力総連 民進党から離れることに~ネットの反応「この期に及んでまだ支援してた事に驚きだわ」「ほかの労組が支持してくれるさ!がんばれ蓮舫!正義に負けるな!」


スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487829226/

民進党の最大の支持団体である連合の傘下労組「電力総連」(岸本薫会長)が、3月12日の党大会で次期衆院選の公約として「2030年原子力発電ゼロ」方針を掲げた場合、民進党候補を推薦しない方針を蓮舫代表に伝えていたことが22日、分かった。
電力総連幹部が17日、蓮舫氏と面会して表明した。蓮舫氏は党大会の発表にこだわるが、
有力労組が離反すれば党の選挙戦略に大きく影響しそうだ。
http://www.sankei.com/politics/news/170223/plt1702230002-n1.html

ネットの反応

 

いい仕事してますね
みんしんは

 

自民党「蓮舫負けるな!頑張れ!」

 

さすが蓮舫さん

 

蓮舫さん凄い!

 

ま、そうなるわな

 

この期に及んでまだ支援してた事に驚きだわ
あとは何処が支援してるの?日弁連?日教組?

 

民進絶好調すぎるだろ

 

民進党になってからの仕事ぶりは凄い誰も成し得なかった事が出来るんじゃないかと期待していますよ

 

また党名変えるのか?馬鹿パヨクw

金属労協が政治協力解消してからでかい労組は久々だな

 

パヨク28党にすれば?

 

ここまで執行部が暴走してんのに分裂しないのが凄いな(´・ω・`)
流石は風見鶏と渡り鳥が寄り集まった烏合の衆w

 

共産党が大喜びだねw

 

蓮舫は「強いリーダー」ってものを何か誤解してる

 

良いぞ蓮舫!ここで脱原発を鮮明に打ち出せば次の選挙で30議席は固い!!
電力総連の言うことなんか聞かずに突っ走れ!!

日本がミンシンから孤立してきたニダ

 

今の民進仕事するなあ。ほんと有り難い。
自民の工作員じゃないかと疑うぐらい馬鹿ばっか。

 

いまどき原発が争点になると思ってるやつってどうなのよ

 

なぁに 電力総連がいなくたって ほかの労組が支持してくれるさ
がんばれ蓮舫! 正義に負けるな!

 

ウチの会社の民進推し(応援メッセージ書かせたり、名前書かされたり)がうざかったが、ついにそれも無くなるのか?

 

「労組なんか組合員の票も集められないから用なしだ!プロの結束を見せてやる!!」
ということか

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ