明日の米朝首脳会談を前に、トランプ大統領と安倍総理が急きょ電話会談 韓国のムン大統領とも電話会談 何らかの協議をしなければならない事態が発生した可能性~ネットの反応「奇跡ってことは望み薄ってことか」

安倍首相が急きょ、アメリカのトランプ大統領と電話で会談した。安倍首相は「トランプ大統領から最新の情勢の説明があった」と述べた。

安倍首相「(トランプ大統領から)最新の、現在までの時点での情勢について説明がありました。そして、明日の首脳会談における方針について、さらに綿密なすり合わせを行いました」

安倍首相はまた、「基本的な方針については、日米、日米韓で完全に一致していると考えている」と述べた。米朝首脳会談を12日に控え、何らか協議しなければならない事態が発生した可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180611-00000068-nnn-pol

6/11(月) 19:11配信
聯合ニュース

文大統領(左)とトランプ大統領=(EPA=聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、トランプ米大統領と電話会談を行い、史上初の朝米(米朝)首脳会談を翌日に控え、会談を成功させるための方策について意見交換した。青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が会見で明らかにした。会談は午後4時30分から約40分間行われたという。

 文大統領は朝米首脳会談が開かれるのは全面的にトランプ大統領の勇断と強力なリーダーシップによるものとし、「トランプ大統領が会談で奇跡のような成果を作り出せるよう韓国国民は心をこめて祈るだろう」と話した。

 また朝米首脳会談が成功すれば、世界への大きいプレゼントになるだけでなく、6月14日に誕生日を迎えるトランプ大統領にとっても良いプレゼントになると話したという。

 トランプ大統領は、朝米首脳会談後、すぐにポンペオ国務長官を韓国に派遣し、会談の結果を詳しく説明するとともに、会談の結果を具体的に実現するための韓米の協力について文大統領と相談すると話した。また、米国と北朝鮮が行った協議の内容を文大統領に説明した。 

 金報道官は朝米首脳会談で両首脳が率直な対話により両国の共通分母を探し、世界が望むことを解決しようと努力すれば、大きい成果を得られるとの見解で韓米首脳が一致したと説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000070-yonh-kr

管理人
ネットの反応
名無し
最近テレビで蚊帳の外と言わなくなったよねww
名無し
トランプ:「二回目の会談は東京でどうだ」
安倍氏:「構わんが妥協するなよ」
名無し
トランプ「2回目は平壌とか言ってたようだけど、どう答えたら良い?」
とかこんなのまで聞いたんじゃあるまいな。
名無し
奇跡ってことは望み薄ってことか
名無し
成功すると思ってないのかw
名無し
「奇跡でも起きない限り成功なんぞしねぇよwww」って意味に取られるよな普通
名無し
ええ、奇跡なのかよ……
名無し
奇跡でわろた
名無し
しかしこれ考えてみたら全てカリアゲ君の思惑通りに進んでるんじゃないか?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

14 件のコメント

  • マスゴミは嘘ばっか

    良い知らせか悪い知らせ?
    ボルトンメッチャ来てるやんw
    どうやら黒電話土下座したらしいぞw

  • んなもん事務方の事前協議で粗方話付けてるやろ!

    って思ってたがマジ話付いてないんか…
    これ結構ヤバくね?

  • ポンペオ氏 CVIDのみ受け入れ可能=朝米会談

    【シンガポール聯合ニュース】トランプ米大統領に同行してシンガポールを訪問中のポンペオ米国務長官は11日、翌日に迫った朝米(米朝)首脳会談について、「北朝鮮との対話が非常に早く進展している」とした上、米国が受け入れられる唯一の結果は「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」(CVID)と述べた。(聯合ニュース)

  • 【6月11日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「米朝会談と気になるCIAの動き」おざきひとみ【チャンネルくらら】

  • ↑プライムタイムだとみんなから非難されるから、深夜ににこっそりとヘイトマルチコピペを垂れ流す屑。
    さっさと此奴を削除して下さい!

  • 支那や朝鮮など、前近代的な絶対君主国家はみな国民を弾圧するから「人権問題」がアキレス腱
    習近平や金正恩を締め上げたければ、人権問題で攻めればいい
    トランプが「拉致問題」解決を要求するということは、交渉決裂もありうるということ

  • 韓国側の色々書いてるが、電話かつ通訳含むのに40分じゃ全部は無理じゃね?
    また嘘が多分に含まれてるんだろうな。

  • 6/12 米メディアはゴールデンタイムで米朝会談一色の報道番組を組んでいる
    前日の安倍・トランプ電話会談が米朝会談に大きな影響を与えているとFOXニュースが報道している

  • 米国民のこの問題に対する関心度合いは、平和ボケの日本とは、桁違いに高いダロ。
    何せ、ICBM1で、恐喝されるなんて、ソ連との冷戦時代にも無かった話で、あえて
    似た例を挙げれば「キューバ危機」カナ。 でも、朝鮮派詰めの処でヘタレたからなぁ
    この騒ぎの御歳前は絶対に着けさせると言うのがアメリカの立場、なので、正恩が、
    この後、シナの飛行機で、其のままシナに亡命して、朝鮮軍が全面降伏、拉致被害者が
    帰って来る、と言う奇跡の道が見えて来た。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)