東京MX、役員報酬を一部自主返上 「ニュース女子」放送倫理違反で~ネットの反応「救急車を停止させたけど、止めたと勘違いされたって変な結論だしたやつだっけ?wwww」「DHCがスポンサー降りて報酬下げざるをえないのでは?」

東京MX、役員報酬を一部返上
「ニュース女子」放送倫理違反で
2018/6/11 16:52
©一般社団法人共同通信社

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は11日、昨年12月に「重大な放送倫理違反があった」と意見を出した東京MXテレビの番組「ニュース女子」(放送終了)を巡り、役員報酬の一部自主返上や、考査態勢の強化などを盛り込んだMXの報告書を公表した。

 問題になったのは沖縄県の基地反対運動を扱った昨年1月の放送。MXは報告書で、同番組を「情報バラエティー」と分類していたことから、考査の方法や判断が甘かったと説明。
放送した責任として、会長や社長ら関係役員が4、5月分の役員報酬を一部自主返上したことを明らかにした。改善策として考査部員の増員も伝えた。

https://this.kiji.is/378814491720565857

管理人
ネットの反応
名無し
BPO解体だな、パヨ団体が倫理を決めるとは。そういえば是枝も委員だな。
名無し
救急車を停止させたけど止めたと勘違いされたって変な結論だしたやつだっけ?BPOってなんか変だよねw

※関連記事
<ニュース女子>BPO「抗議活動側の人が救急車に停止してもらい、誰を搬送しているのかを確認したことがあった。停止したのは数十秒。この事実が『救急車を止めた』と誤解された可能性がある」~ネットの反応「誤解? どこが誤解?うん?」「なんで検問してんの?」

名無し
DHCがスポンサー降りて報酬下げざるをえないのでは?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

18 件のコメント

  • 沖縄では救急車を止めてもいいらしいから、朝日新聞販売店「ASA舞子」配達員、市川登志行容疑者(61)は兵庫でなくて、沖縄で救急車にツバを吐いて止めればよかったのに

  • <ニュース女子>「注意と配慮欠いた」MX認める

     沖縄県の米軍基地反対運動を扱った番組「ニュース女子」(昨年1月放送)について、「重大な放送倫理違反があった」との意見書を出した放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は11日、放送した東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)から先月提出された再発防止策を公表した。MXは同2月に自社サイトで「放送法及び放送基準に沿った制作内容」とした見解を取り消し、「注意と配慮を欠いたため、諸方面から批判を受けるような内容の放送をした」と認めた。(毎日新聞)

  • 「ニュー女子」の件でBPOが何の正当性もないってことが
    バレたから、その責任かな?
    もはや胡散臭い極左組織としか思ってないわ

    • プロ市民という暴力集団の存在を訴える動画に向かって何言ってんだこいつ?w
      ああ、混雑する時間帯は書き込みがバッチの処理待ちに入ってすぐに反映されない事を知らない、このサイト初めての奴なのか

  • 問題は共同の記事の書き方では、ニュース女子そのものが番組終了と読者が勘違いするような記事。
    実際はDHC側がMXテレビに番組提供を停止しただけで、地方の地上波やネット上では従来通りのまま。
    よっぽど沖縄基地運動問題を報じてほしくないようです。
    というか、BTOの役人の一人に「のりこえねっと」と深いつながりの人がいるしアウト!

  •   BPOのこの惨状は、今迄のマスコミの通常運転をそのまま表したものでしょ。
    つまり、こう言う、倫理基準で今迄回して来たけど、問題は生じなかったって事
    ダカラ、如何に左翼の天下だったかと言う謂産の様なモノ、放送法の改正法案、
    早くsン義入りしないかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)