【ニュース女子/朝日新聞】沖縄の基地反対運動を一方的な立場で報じたとして問題になっている東京MX、番組審議会「検証番組を」~ネットの反応「検証しちゃっていいの?w」「自社の営業のためにサンゴを意図的に傷つけた朝日新聞が沖縄の味方とはねえ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487784645/

「ニュース女子」問題、「検証番組を」 MX番組審議会

朝日新聞デジタル 2/23(木) 2:01配信

沖縄の基地反対運動を一方的な立場で報じたとして問題になっている東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組について、同局の番組審議会(番審)が、検証番組の放送などを求める意見を同局に出したことがわかった。
番審は放送法ですべてのテレビ局に設置が義務づけられた第三者機関で、こうした意見を出すのは異例。
局は意見を尊重して措置を講じなければならない。

MXテレビの番審は7人の有識者で構成。
委員長は元ソニー社長で産業技術総合研究所理事長の中鉢良治氏が務める。
関係者によると、20日に開かれた臨時の審議会で、1月2、9日放送の「ニュース女子」が審議された。
MXテレビは1月16日の放送後に「議論の一環として放送した」などと説明するメッセージを流したが、これでは不十分との意見が大勢を占めたという。

その上で、視聴者などから寄せられた問題点を真摯(しんし)に受け止める必要があると指摘。
多角的な視点から十分な再取材をした番組を制作し、今年上半期中に放送するよう求めた。
番組内容に問題がないか放送前にチェックする「考査」の体制を立て直すことも、あわせて求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000009-asahi-soci

ネットの反応

お前も一方的に報道してることくらい自覚しろ

朝日よどの口が言うw
ちゃんと検証して欲しいね、その結果もちゃんと紙面に。

常に一方的な立場で言い放題やり放題のクズゴキパヨどもは放置で

真実を流すと”検証番組”って頭おかしいんじゃねーか?

話が大きくなればなるほど、沖縄で暴れている市民団体は、おとなしくなっていくだろうな。
で、工事などの妨害をすることもなく、指を加えて見ていることになる。
下手なことをすれば、ネットに動画が上がる時代、目的のためなら手段を選ばない市民団体に厳しい時代。
市民団体に対して、ごくごく普通の人たちが罵声を浴びせても許される時代が、目の前に来ているぞ。

検証しちゃっていいの?w

結局シンスゴの闇が明らかになっただけだな

朝日の方が一方的だろ。笑わせんな(´・ω・ `)

公開討論から逃げ続けて韓国まで逃げちゃった元朝日新聞記者もおるよねえ

辛淑玉の出回ったあの映像もちゃんと参考資料として使わなきゃな。
あともう一人の朝鮮人が交通費五万円とツイートして自爆したのとかね。

検証番組でシンスゴの若者は死んでこい爺婆は逮捕されてこいの動画を流せよ

民放の仕組みとして
枠買って流してる番組
の検証番組をMXが作るの?

辛淑玉の活動実態とか
某弁護士が逮捕活動家に活動資金を支援してたとか
検証番組で報道されるのか?
胸あつ

ガンガンおおっぴらにやればいいんじゃん?
他局は全くニュースにしたがらないけどなw

朝日新聞の捏造報道と一方的な立場での報道も検証しろよ

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
ttps://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

>>↑
こええええええええええええええええええ

朝日新聞と東京新聞の報道姿勢まで、一緒に検証するべきだな
まあ、こいつらも逃亡するだろうけど

このニュース、左翼マスコミが好きそうだけど
偏向報道してる自覚があるのかテレビでは取り上げないよなw

>>↑
全部自分たちに返ってくるからwww

今やろうとしてるのは人権侵害とか
虚偽に移そうとしてる。

徹底的に検証しょうぜ
手登根がアップをはじめました

軍事ジャーナリストのヘタレは擁護できんが。

虎ノ門ニュースの総集編で
山田Pがニュース女子の問題は、今後
沖縄の現実をガンガン検証していきますよ
と言ってたが、こういう流れが有ったんやね

MXよ反社会勢力の圧力に負けるな

きっちり調べたら、困るのはどっちだ

検証番組ぜひ希望
胸熱!!

TBSの金平って辛淑玉とか極左テロリストとつるんでたくせに、
沖縄の平和運動とか言ってるんだろw

もうまともな報道機関かよw
そりゃトランプも誕生しますわ。

>>↑
TBSは筑紫の頃から沖縄見下しとったからな

沖縄県民はそろそろ気づいてほしいわ

検証 = 更なる洗い出しも含まれている

番組とすれば 面白い企画

左巻き界隈はなんとしてもこの話題をひねり潰したくて仕方が無いみたいねw

検証されたら困るんじゃね?
そもそも、沖縄県民じゃなく過激な反基地運動を批判したらヘイトってなによ?

沖縄サヨクがチェチェ思想かぶれだから在日が暴れてることを報道しなよw

反対派が沖縄の総意のように報じてたのも一方的立場でしょ

もう一方側を取り上げたら一方的と断ぜられるのか
これはもうジャーナリズムの終焉だな

>沖縄の基地反対運動を一方的な立場で報じた
これこそ朝日や沖縄2紙のことだろ?
だから正反対の報道もあっていい
それでやっと中立だ;

自社の営業のためにサンゴを意図的に傷つけた
朝日新聞が沖縄の味方とはねえ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ