テレ朝・報道ステーション、容疑者として警察官の映像流す 報ステで謝罪~ネットの反応「マスゴミが安倍政権に強いてるルールだと、この2ヶ月だけでテレ朝の社長は4~5回は辞任してないとおかしいんだが・・?」

テレビ朝日は8日夜のニュース番組「報道ステーション」で、昨年相模原市で起きた殺人事件について7日に報じた際、警察署に入る容疑者として映した男性が、実際には警察官だったとして謝罪した。アナウンサーが、警察官は容疑者と同じ車に乗っていたと説明。「ご迷惑おかけしたこと大変申し訳なく思っています」と述べた。

報ステが伝えたのは、昨年12月に相模原市南区の路上で近くの会社員男性(当時60)が刺殺された事件。神奈川県警が7日に容疑者を殺人容疑で逮捕し、発表していた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL687GWJL68UCLV00V.html

動画

管理人
ネットの反応
名無し
日頃から故意にやってる奴は本当にミスした場合も信用されない
名無し
間違えじゃなくて
捜査員の顔を周知させる必要があったんだろ
名無し
いつもの事じゃん
名無し
セクハラ
パワハラ
過労死
誤報
マスゴミが安倍政権に強いてるルールだと、この2ヶ月だけでテレ朝の社長は4~5回は辞任してないとおかしいんだが・・?
名無し
さすが女性社員の半分にセクハラしてるところはやることが違うな

※関連記事
テレビ朝日、女性社員の56.3%が社内関係者からのセクハラ被害 一般的な企業平均の2倍~ネットの反応「朝日の基準だとトップは辞任なんだよな?www」「おい!MeTooども動けよwwwwwwwww」「後藤『2倍ならギリギリセーフ』w」

名無し
まあ神奈川県警だし似たようなもんだw
名無し
まさかこれ、捜査員に報復しろって意味じゃないよね
名無し
謝罪にしてもとりあえず謝ったふりしておくかー的な感じで、全く反省してねーだろ?朝日系列は。
こいつら全く信用できんわー
名無し
確認?何それ?伝えたいことを伝えたいように伝えます
エビデンス?んなもんねーよ
朝日ですから

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528484991/

7 件のコメント

  • 最近のTVは、全く裏取りをしないで映像を垂れ流すようになってきた。

    早さを追求し、正しさなどは二の次になっている。TV局は、完全に報道のモラルを失った様だ。厳しい罰則が必要ではないのか?

    • 速さを追求ったってネットに勝てない
      裏取りもできないで「報道機関」とかふざけんな
      国民全体の共有財産たる電波を占有してるんだから
      国民に対しての責任を果たせないならやめちまえ!
      誤報には厳罰!捏造には免許停止が当然だ!

  • アナウンサーにサラッと謝らせてハイ終わりってのがな…
    間違うどころか偏向のために故意に間違えた報道して訂正もしないとかあるし…
    そりゃテレビの時代終わりますわ

  •  朝日や毎日の報道モラルの崩壊は、以前から知って居るが、それが放送モラルの崩壊に
    結びつくのは、新聞社が、TV局のオーナーダカラでしょうね。上げて居る利益はTV局の
    萌芽断然上なのに、何時まで経っても、TV局は新聞社の下ダカラなぁ。 TV界の改革は
    やらねば、TV界はこのママ凋落を深めて、後10年もすりゃあ、TV自体を買わなくなるし、
    買っても既成の放送は見なくなるね、間違いなく。

    • クロスオーナーシップ制を廃止すべきだが、放送法第4条と同様相当の抵抗をさせそうだな。
      実際に政権交代をして発足した旧民主党政権の鳩山由紀夫内閣に当時の総務相だった原口一博がクロスオーナーシップ制を廃止を含めた電波法と放送法の改正にに乗り出そうとしたが、メディア(新聞)が強く反発して実現が出来なかった。
      また、首相の鳩山由紀夫の電波的な発言や金にまつわる疑惑が噴出して、国民の不信感を強めてしまい僅か1年で総辞職となり、菅直人内閣へ移行した。
      その際、原口一博も総務相を退任して元鳥取県知事の片山善博になった際、クロスオーナーシップ制の廃止を削除した。
      改正放送法は成立して執行されたものの、クロスオーナーシップ制廃止は見送られ、現在に至っている。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)