<森友学園>松井大阪知事「大阪府は児童虐待を通報しやすい制度を設けている」「(児童虐待が本当にあるなら)玉木議員は来庁時に府へ通報せず国会やマスコミで訴えるのはおかしい」~ネットの反応「松井正論すぎwww 」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487811914/

大阪にある国有地の格安取得で疑惑をもたれている学校法人が経営する幼稚園について、民進党の玉木議員が22日の国会で「児童虐待ともとれる行いがある」と松野文科大臣へ訴えました。

これについて、大阪府の松井知事は22日の定例会見で問われて、「府としては児童虐待を通報しやすい窓口を設置してるが、その学校施設で虐待があったという情報や通報はまだ来ていない。」

「民進党議員は大阪府の行政へは通報せずに『メディアの皆さんこれどうなんだ?』と外へ向けて発信しているやり方は政治家としてどうなんだと思う。
玉木議員は昨日、大阪府庁へ来ていたのに何故なにも言ってくれなかったのか。おかしいではないか。
早急にどの保護者が虐待を訴えているのか玉木議員らに連絡を取って調査する。」と発言しました。

以下ソース 大阪府知事の記者会見 (2017年)2月22日
http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/kaiken/28kaiken.html
大阪府公式の会見動画 (8分30秒過ぎから)
https://youtu.be/iB_GSqAFzTw?t=510

※関連記事
民進党・玉木雄一郎「森友学園は園児に排泄物の付いたおむつを持ち帰らせている!児童虐待の疑いがある!」←園児の感染症予防、衛生上の理由などで、全国で普通に行われていましたw

ネットの反応

マジでこれ
民進党は政争のためにやってるだけなんだよな

そもそも幼稚園がしつけをして何が悪いのかと
ガキは言葉で言っても聞かないんだから体で覚えさせないとダメ
パヨクの人権意識は未成年にも人権があると考えるから困る

>>↑
民進党って反日しなきゃ出世できないんでしょ?

>早急にどの保護者が虐待を訴えているのか玉木議員らに連絡を取って調査する。

いいねw

子供の事考えてたら真っ先に知事に言うべきだわな
じゃねぇとカスゴミや国会経由じゃ対応が遅れるのは必至だしな

左翼の日本の○○を心配してるフリはもう飽きました

そもそも、オムツ禁止が児童虐待って
さっぱり理解が出来ない

紙オムツを履かせるのは、
いちいち世話が面倒臭いから利用されてるもんだろ?

確かに言われてみれば
順序がおかしいよな民進党さんよw

松井一郎知事
「玉木雄一郎が虐待があると言ったのなら、こちらからでも誰なのか確認しますよ。玉木雄一郎という国会議員に連絡とります。連絡取れなければ、マスコミも守秘義務があるんだから、どこの誰が虐待を受けてるのか聞きます」
これで虐待なんかどうでもいいことがバレちゃったなw民進党

あれ、この問題、結構面白い方向に拡大しそう?

> 早急にどの保護者が虐待を訴えているのか玉木議員らに連絡を取って調査する

これ、「どうせ誰も虐待だなどと訴えてないんじゃねえの?」って逆襲だろうね

民進党の汚いとこはコレ、何故に国会???

松井のオッサンはオモロイなw

玉木はホント使えないな。
小西と大差ないレベル。

松井正論すぎwww

民進党は追及するのはいいけど筋道たててからしろよ
追及チームの国会無断欠席とかもさ

改善しようという意識はなくマスコミで話ての人気取り
そんな姿勢の民進党に国政は無理

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<森友学園>松井大阪知事「大阪府は児童虐待を通報しやすい制度を設けている」「(児童虐待が本当にあるなら)玉木議員は来庁時に府へ通報せず国会やマスコミで訴えるのはおかしい」~ネットの反応「松井正論すぎwww 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/23(木) 16:23:26 ID:bacdc4032 返信

    松井知事が便宜を図ったから国有地をあれだけ安く買い叩けたんでしょ?こいつなんとかしなきゃ