英国のマーケットで、タバコを落とさずに泥棒を捕まえた一般人が格好良すぎると世界中で話題に~ネットの反応「映画のワンシーンだと本気で思った」「タバコがいい味出しすぎーーww」

写真家のニック・マクマホン(Nick MacMahon)は、最近、男がタバコを落とすことなくロンドンのボローマーケットで市民を逮捕した瞬間を撮影した。
身元不明の人物をリアム・ニーソンやハリソン・フォードのよ​​うなアクション映画スターにたとえている人もいます。


http://www.businessinsider.com/british-citizens-arrest-cigarette-reddit-2018-6

管理人
ネットの反応

名無し
革ジャン・ジーンズにミッドカットブーツ・・・凄すぎ。
名無し
腕や手首じゃなくて肘を押さえるあたり、この人は分かってる
名無し
下の奴「おい…!灰!灰!」
名無し
映画のワンシーンだと本気で思った
名無し
タバコがいい味出しすぎーーww
名無し
なにこのおっさん?
特殊部隊上がりか何かなの?
タバコとか余裕すぎでしょwww
名無し
一般人にSASが混じっているとは…
名無し
いくつになっても強くカッコよくありたいね
名無し
泥棒じゃなくて「喧嘩をしようとした酔っぱらい」のようじゃよ…

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

6 件のコメント

  •  柔道とか合気道と、レスリングとか、体術を心得た人だね。ダケド、一般人は真似しない方が良い、
    何故なら、体術の心得の他に、相手が刃物や拳銃を持って居ない事を見抜ける目が必要だから、警察官
    で、柔道をやって居る人が、相手が隠し持って居る刃物で刺されて重傷を負ったり、落命する事がある。
    くれぐれも過信してハイケナイ。 格好いいは、冷静で周到な結果だ、と思わねば。

  • 「渋おやじかっけー」とかって感情論は置いておくとして、泥棒じゃなく「喧嘩をしようとした酔っぱらい」って話がマジだったら、日本なら不当逮捕(不当拘束)に当たると思うんだが、イギリスの法律はその辺問題ないんかの?

    • 日本の法律では、取り押さえられた男が「自分に対して」暴行を加えようとしたのを防いだのなら、正当防衛。
      「第三者に対して」暴行を加えようとしていたのを防いだのなら、緊急回避。
      自身または第三者に差し迫った危難がある時、実力を行使してその危難を排除することは、「正当な理由がある」として認められてる。
      不当逮捕、不当拘束というのは、「正当な理由が無い場合」だね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)