【米国】トランプ政権初の定例記者会見 スパイサー報道官「南シナ海を一つの国の支配から防衛する」~ネットの反応「対中外交だけは百点満点だな、最後まで折れないで続けて欲しい」

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485219137/

 【ワシントン共同】スパイサー米大統領報道官は23日、トランプ政権発足後最初の定例記者会見を開き、南シナ海を「一つの国の支配」から防衛すると述べ、中国をけん制した。
政権による法整備の優先事項として医療保険制度と移民対策、税制改革、規制改革を挙げた。

南シナ海を巡り、スパイサー氏は公海上での米国の国益を守ると強調した。南シナ海の大半の海域について管轄権を主張する中国が反発しそうだ。スパイサー氏はまた、トランプ氏が過激派組織「イスラム国」(IS)掃討に向けてロシアとも協力できると述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017012401000971.html

ネットの反応
アメリカさん頼みますよ…ふへへw

 

なんか南シナの基地からの退去とかも要求してるとか言ってたし
そろそろシナの大きな反応も出てきそうなオカンが。。

 

とはいえまだまだどこまで本気やら皆目分からんし

 

マスゴミ「トランプ政権叩きまくるでぇ~」

 

マスゴミがトランプ嫌いなのってこういう反中国なとこなんだろうね

 

東シナ海は日本が主体的にやるべきだけど、南シナ海は巻き込まれない様にしないと
関係ないとは言えないから、上手く立ち回らないといけない

 

よくわからんな
世界の警察はやめるとか言いながら、台湾・イスラエル・シリアIS
次々と火薬庫に手突っ込む気なんだな

 

>>↑
アメリカの利益になるなら戦争も警察もやるんじゃね?

 

>>↑
世界の警察やめるっていったのはオバマでしょ

中国と裏金のやりとりしてるようなメディアってどこだろ?
アメリカは多そうだけど、日本は無いんじゃね?

 

>>↑
民進「‥‥‥‥」
共産「‥‥‥‥」
沖縄系列メディア「公安調査庁はネトウヨォォォ」

 

まだ甘いことやってんな
中国を名指ししろよ

 

中国ちゃんは調子に乗りすぎたね

 

台湾海峡辺りで紛争になって中国の鼻っぺしをバッキリ折って、国内が混乱
その隙に乗じてクーデター・中共解体が最良のシナリオ

 

ほんと、
対中外交だけは百点満点だな、トランプ政権
最後まで折れないで続けて欲しい

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ