放射性物資の「ヨウ素131」欧州全域で突然検出量が増加・発生源は北欧かロシアの原発から漏洩との臆測も~ネットの反応「フランスが一番人気か?」

シェアする

放射性物資の「ヨウ素131」欧州全域で突然検出量が増加・発生源は北欧かロシアの原発から漏洩との臆測も~ネットの反応「フランスが一番人気か?」


半減期は8日の放射性物質のヨウ素131(Iodine-131)が先月から欧州全域で検出される状況となっていることが、フランス国営の放射線防護・原子力安全研究所(IRSN)の発表で明らかとなった。

このヨウ素131の発生源については不明となっているが、北欧かロシアで運営されている原発から漏れ出てきたものではなないかといった観測も生じている。

現状、欧州各国で検出されているヨウ素131の放射線量は、健康に影響を及ぼすレベルには達してはいないが、先週になってから突然、米空軍が運用している放射線検出用の専用機「WC-135」がイギリスのRAF Mildenhall基地に飛来してきたことが、theaviationist.comの記事で明らかとなっており、WC-135の欧州配備は、先月以来、欧州各国で検出されているヨウ素131と何らかの関係があるとの見方を誘っている。

欧州では2011年にもヨウ素131の検出量が突然、増加するという現象が発生。2011年の事象に関してはその後の調査により、ハンガリーにある医療用放射性物質の生産企業(Institute of Isotopes Ltd)が流出源である可能性が高いことが判っていた。

http://newsln.jp/news/201702211052460000.html


ネットの反応

この前爆発事故あったよな?


フランスのアレか。日数的にもぴったりって感じ


それだな


あれが原因なら出処不明なんてことはないでしょ

※関連記事
【速報】 フランスの原発で爆発~ネットの反応「放射能漏れてますとか表立って言わないでしょwwwwwww」

反原発パヨク「欧州を見習え!」

北極付近で原因も規模もわからない放射能漏れ。ヨウ素131が最初に観測されたのはノルウェーのロシア国境に隣接するSvanhovd 。1月の第二週。
その後フィンランド、ポーランド、チェコ、ドイツ、スペイン、フランスでも微量が検出

ヨウ素は半減期8日
できたてホヤホヤのが、どっかで漏れてんだろ

たいへんだ! 

日本政府は、直ちに
タダチーニを派遣しろ!

語るに落ちるフランスw

フランスが一番人気か?

マジレスするとフランスは原発敷地内で爆発が起きただけで、原子炉は関係ない。

日本人は欧州を食べて応援しないとなw

チェルノブイリも最初こんなんだったよな
どこで有ったかも解らなくて

フランス お前だろwww
すかしっぺして知らん顔している女みたいだなwww

はい、みんな目をつぶって。漏らしちゃった原発君は手をあげてー

どう考えてもウクライナか東欧かロスケの老朽原発

セシウムは出て無いならベントには成功してるのか?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ