【東京新聞】小中高校の現場に日の丸と君が代を押しつける安倍政権 国立大にも国旗国歌 保育所・幼稚園にまで国旗国歌~ネットの反応「押し付けるww」「国旗と国歌に対して「押しつけられる」という感覚は異常だ」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487730656/

2017年2月22日

保育所と幼稚園の運営指針の見直し案が公表され、国旗や国歌に「親しむ」と明記された。
国側は「国旗掲揚や国歌斉唱を強制するものではない」と強調するが、国旗国歌法が成立する際も「強制や義務化することはない」と答弁したはずだ。ところが実際は、小中高校の現場に日の丸と君が代を押しつけてきた。さらに安倍政権下では、国立大にも国旗掲揚と国歌斉唱を要請した。「愛国教育」が一段と加速している。 (安藤恭子、沢田千秋)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017022202000146.html

佐藤 圭認証済みアカウント@tokyo_satokei 3時間前
東京新聞:保育所・幼稚園まで国旗国歌 安倍政権下で加速する「愛国教育」:特報(TOKYO Web)

ネットの反応

公立なら当たり前だろ。

国旗・国歌の不使用を押し付ける東京新聞。

当たり前のことなんだけど

良いことじゃん

東京新聞って気持ち悪いね

少なくとも公立は掲げるべきだと思うけどな

国旗と国歌が愛国教育だなんてよく言えるな
そんなものはまだ愛国教育でも何でもない

日本人は別に強制させられたなんて感じませんがね

どこに問題が?

いままで無いほうがおかしい

ダメならダメな理由を書いてほしい東京新聞、思想の自由ってやつなの?

国旗を掲げて国歌を歌うことがそんなにいけないことか?
よっぽど日本が嫌いじゃない限り別に気にならんけどな

これに違和感を感じるのは日本人以外だな

押し付けるww

日の丸君が代を「押し付け」って感覚がおかしい。

東京新聞の押しつけのほうがよほど問題ある

国旗を押しつけるっていう表現が異常すぎる

小中高校の現場に反日思想を押しつけてきた日教組についても何か言ってみてはどうですか?

>>↑
これ

国旗・国歌は日本政府への忠誠の証とは違いまっせ、東京新聞さん
日本国民への思いやりでっせ、東京新聞さん

国旗と国歌の存在を否定する東京新聞
特定アジアの国旗と国歌についてはどうなんですかね、東京新聞さんは?

国旗と国歌に対して「押しつけられる」という感覚は異常だ。
国旗・国歌を拒否する国民なんていないだろう。

おいおい
自分の住んでる国の歌を「学ぶ」のもダメなのか?
一度ぐらいは授業で「教える」もんだろ。

押し付けるってそりゃ、あんたらの思想から来るものでしょ
妙なレッテル貼り付ける方がイビツですよ (´・ω・`)

東京新聞もうこれ反社会団体だろ

当たり前のことにケチつけるのが東京新聞クオリティ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ