【川崎】器物損壊容疑で大学生逮捕=ヘイトデモ中止の現場で 「身に覚えがない」と否認~ネットの反応「なにが「身に覚えがない」だよ 自分のやったことくらい責任持てよ」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487718749/

川崎市で昨年6月、ヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返していた男性が計画したデモが中止になった際、参加予定者の旗ざおを折ったとして、神奈川県警は21日、器物損壊容疑で東京都文京区の大学生の男(19)を逮捕した。「身に覚えがない」と否認しているという。
逮捕容疑は昨年6月5日、川崎市中原区木月住吉町の路上で、デモに参加しようとした男性(69)の日章旗が付いた旗ざおを引っ張るなどして折った疑い。
県警によると、反対する多数の人が集まって騒然となり、デモは開始直前に中止となった。中止後、男性が「何者かに旗ざおを折られた」と被害届を出していた。
デモは当初、同市川崎区の在日韓国人が多い地域の近くで計画されていたが、市がヘイトスピーチ対策法の成立を踏まえ公園使用を不許可とし、計画者側は場所を中原区に変更し申請。参加人数は10~50人、目的は「日本浄化」とされていた。(2017/02/21-18:42)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022100940&g=soc

ネットの反応

タイーホされたと思しき学生の12月頃の声明文

>>1
コレの時ですね。

共生へ希望貫く・川崎「ヘイト」デモ中止

http://www.kanaloco.jp/article/177372

>>↑
旗ざおを折る・折らない以前に、「デモ隊を、その数倍の人数で取り囲んで罵倒し、わめき散らして中止に追い込む」という、極めて暴力的な手段。
デモ隊は警察の許可を得ていた。

何より、その暴力的な手段を絶賛している神奈川新聞。

実名出せよ。あと大学名も。

日章旗を異様に敵視する連中と言えば・・・

犯罪者パヨクwwwwww

反共産党、反民主党のデモをやるのがヘイトデモになるのか

ヘイトデモって
やってもいないのに決めつけてwww

twitterのこのアカウント>>川崎反ヘイト学生救援会 –@NO_HateKawasaki
見る限り、学生の方も警察の顔とか撮影して名前も晒してて火に油注いでる

なにが「身に覚えがない」だよ
自分のやったことくらい責任持てよ

なんだ、しばき隊かwww

安定の逮捕芸

ヘイト反対だからって、日時指定で動員かけて勝手に集合したり、歩道占拠するのは違反だからな。

文京区の居を構えてるところから
川崎までわざわざ出張してきたのかね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ