政治

【痛いニュース】<大宅賞>『悪だくみ「加計学園」の悲願を叶えた総理の欺瞞』 加計舞台裏を描いたノンフィクションが大宅賞受賞~ネットの反応「悪だくみというのはマスコミや野党のこと?」

投稿日:

[2018年5月9日23時11分]
第2回大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の選考顧問会が9日、都内で行われ、ノンフィクションライター森功氏の『悪だくみ 「加計(かけ)学園」の悲願を叶えた総理の欺瞞』(文芸春秋刊)が、大賞に選ばれた。

安倍晋三首相の「腹心の友」が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題における“舞台裏”を描いた、ノンフィクション。

森氏は受賞を受けて、文芸春秋を通じ、「思いがけない受賞でした。まだ完結していない事象を扱っていますので、このように評価されたのはうれしい驚きでした。
現在を抉(えぐ)ったジャーナリスティックな作品として意義を認めていただけたのは、こうした仕事を続けて来た者として大きな励みになります」と、コメントを発表した。

森氏は61年、福岡県生まれ。岡山大学文学部卒。新潮社勤務などを経て、03年からフリーのノンフィクション作家として活動。
主な作品に「黒い看護婦 福岡四人組保険金連続殺人」「紛争解決人 世界の果てでテロリストと闘う」「高倉健 七つの顔を隠し続けた男」などがある。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805090000795.html

※管理人記
テレ朝も、これまでなら、大宅賞ごときでニュースにしなかったものを、今回は嬉々としてニュースにしています。

管理人
ネットの反応
名無し
悪だくみというのはマスコミや野党のこと?
名無し
この本は名誉棄損で訴えるべきです
名無し
本当にノンフィクションなのか?
マスコミがノンフィクションと言えばノンフィクション。
名無し
大宅壮一は亡くなっているが、その娘がサンデーモーニングに出演、と
φ(..)メモメモ
名無し
マスコミの主催する「賞」とやらがいかにイデオロギーの強いくだらないものかという事がわかるな
名無し
どうせ選考員がパヨクってオチだろ
BPOと同じ
団塊付近はGHQ教育でパヨクが多いし
名無し
断固とした措置をとらないから、こうして嘘で外堀を埋められるもんだと勘違いする
嘘も百ぺんいえばの精神の奴らは

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治
-, , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.