【朝日新聞 世論調査】「テロ等準備罪」反対への誘導質問するも→賛成44% 反対25%~ネットの反応「朝日涙目だなこりゃw」「本当に朝日新聞とかメディアによる世論誘導ができなくなってきたね」

シェアする

【朝日新聞 世論調査】「テロ等準備罪」反対への誘導質問するも→賛成44% 反対25%~ネットの反応「朝日涙目だなこりゃw」「本当に朝日新聞とかメディアによる世論誘導ができなくなってきたね」

カッコ内の数字は、1月14、15日の調査結果)

◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

支持する52(54) 支持しない25(26)

◆今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

自民37(39)▽民進7(6)▽公明3(3)▽共産3(2)▽維新2(2)▽自由0(0)▽社民1(1)▽日本のこころ0(0)
▽その他の政党1(1)▽支持する政党はない37(39)▽答えない・分からない9(7)

◆政府は、過去3度廃案になった「共謀罪」の法案の内容を改め、組織的な犯罪について、
準備の段階から取り締まる「テロ等準備罪」を設ける法案を、今の国会に提出する方針です。この法案に賛成ですか。反対ですか。

賛成44 反対25

http://www.asahi.com/articles/ASK2N7SW6K2NUZPS001.html


ネットの反応

>政府は、過去3度廃案になった「共謀罪」の法案の内容を改め、組織的な犯罪について、
>準備の段階から取り締まる「テロ等準備罪」を設ける法案を、今の国会に提出する方針です。この法案に賛成ですか。反対ですか。 

なんか誘導してねえか


明らかにしてる
ただ それでも圧倒的に賛成が多いwwwwwwww


バカヒだから当たり前。
回答者も選んで、回答に角度を付けても、この結果ww
つまり実際には国民は殆どみんな賛成している、っていう事。


日テレ程じゃないけど誘導してるね
しかしその甲斐もなく…(´・ω・`)www 

必要性は国民もわかってるって事だよなー

※関連記事
<世論調査>日テレの「共謀罪」に対しての質問が酷すぎると話題に~ネットの反応「質問文が完全に回答誘導してる」「これはアウト。世論調査で一番やったらダメな、先入観を入れてる」

バカサヨが勝つことはない

朝日でこれwww

各社調査でテロ等準備罪は賛成が多いwwwwww

「テロ等準備罪」賛成44% 反対25%

世論がこれなのに必死に叩いてる野党ってほんと感覚ずれてるな


だな
マスコミもそう
必死よw

支持率低めに出てるなと思ったら朝日かぁ

朝日の調査に付き合うとしたら、日本人かどうかさえ分からん位だけど、
それでも50%超えてるなんて凄いことだな

本当に朝日新聞とかメディアによる世論誘導ができなくなってきたね

朝日涙目だなこりゃw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ