【聯合ニュース】米朝首脳会談 開催時期は延期の可能性も 場所はシンガポールが有力~ネットの反応「あー、エリンギがゴネかけた感じ?」「会談を白紙にするニダ! まで5秒前w」

【ソウル、ワシントン聯合ニュース】史上初となる米朝首脳会談の場所は朝鮮半島の分断を象徴する板門店ではなく、シンガポールになる可能性が高まっているようだ。複数の外交消息筋が6日、聯合ニュースの取材に答えた。開催の時期については6月8~9日にカナダで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議前が有力だが、6月中旬になる可能性も出てきた。

米朝首脳会談に詳しい消息筋は、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領が訪米して開かれる韓米首脳会談が今月22日だという点を踏まえると、米朝首脳会談の時期は6月になるとの見通しを示した上で「場所については当初有力とされていた板門店の可能性は低くなった」と話した。

会談の場所と時期を決める上でキーマンとなるトランプ米大統領は今月4日に続き、5日(共に現地時間)も「開催場所と時期は決まった」と述べたが、発表は行われていない。

首脳会談の発表は通常、両国同時に行う。発表が遅れているのは米朝の最終調整が続いているためとみられる。特に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)にとっては警護面などで決定に慎重にならざるを得ないとの見方が出ている。

最大の関心事は会談の場所だ。トランプ大統領は先月30日、板門店での開催について「もしうまくいけば、そこでの開催は素晴らしいお祝いになる」と意欲を示した。シンガポールなど「第三国」も候補になっている。

ただ、トランプ大統領の側近らは第三国を推しているとされ、米国が最初から言及していたシンガポールが有力になりつつあるという。同地は板門店より象徴性で劣るが、中立地での交渉舞台と言う面で絶好だ。警護面やメディアのアクセスの面でも申し分がないとの評価を受けている。

トランプ大統領が板門店を選ぶ可能性もあるが、ホワイトハウスの今のムードを見ると、板門店の可能性は低いと消息筋は説明する。極秘訪朝して金委員長と会談したポンペオ米国務長官らが板門店での開催に反対しているとの声も聞かれる。

板門店になれば、「非核化」よりも朝鮮半島の平和に関する合意を導かなければならないという負担が米国側にかかることや仲介役の韓国にスポットライトが当たりすぎることを気にする声もあるという。

一方、開催の時期についてはG7首脳会議前に米朝首談会談を開き、G7で会談結果への支持を取り付けるのが望ましいとの見方が有力だ。ただ、トランプ大統領が交渉戦略の一環として意図的に開催を遅らせることもあり得る。この場合、トランプ大統領の日程などを考慮すると、米朝首脳会談は6月3週目になるとの分析が出ている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281517

※関連記事
【米朝首脳会談】北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」~ネットの反応「ほーら見ろ、いつものが始まった」「むしろ白紙の方が都合良さそうに聞こえるが?」「全世界『知ってた』」

管理人
ネットの反応
名無し
あー、エリンギがゴネかけた感じ?
名無し
北朝鮮が久しぶりにアメリカを非難してたからな。調整がうまくいってないんだろうな。
名無し
これ、もしかしたら中止になる?
名無し
会談を白紙にするニダ!
まで5秒前w

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

8 件のコメント

  •  安倍晋三が、昭恵夫人に勧められて外国製のCBD入りサプリメント(大麻)を使用。幻覚などの向精神作用があり「ハイになる」
    短期的影響は、記憶・学習・思考・問題解決の困難、知覚の変化、緊張の緩和、高揚感、多弁、心拍数の増加、食欲の増強等。
    不安、パニック、うつ状態、そう状態、とっぴな行動、攻撃的行動、妄想、幻覚(視覚的なものが多い)等が見られる場合もある。
    安倍首相が「御法度の植物」由来サプリを使用。
    ポイントとなるのは問題の植物に含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれる成分。
    安倍首相が年末にゴルフでリフレッシュ「薬がキマってて気持ちいいw」

    菅官房長官「安倍の言動からいろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」


    農水省 米朝会談 加計 首相案件 愛媛 今井 柳瀬 日報 森友 マル政案件 神事 福田淳一 相撲 酒井康生 北浜法律事務所(大阪弁護士会) 民進 小西 自衛官 暴言 米山 
    麻生太郎、AssHole、学歴詐称、蟹江幹彦、新井恵一、青林堂、脱税、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、森友、指示したのは安倍晋三
    【森友 財務省改竄疑惑で、削除された名前】麻生太郎、日本会議、平沼赳夫、安倍晋三、中山成彬、三木圭恵、杉田水脈、上西小百合、安倍昭恵【自民・維新による圧力】
    千葉麗子 高須ナチス自民党支持者 はすみとしこ 幸福の科学 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父
    元官僚が相続税6億円脱税に苦言「安倍晋三には今からでもきちんと払ってほしい」

    財務省で文書改竄が始まったのは、安倍の「関与してたら辞めます」答弁の直後。(佐川の答弁のずっと前) 自民 維新 公明 民進 希望 立民。
    松井一郎さん、大阪私立学校審議会を恫喝し森友学園の認可に介入してしまう
    小川榮太郎著 「森友・加計」安倍による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた」
    百田尚樹氏絶賛!「これは凄い本だ!安倍政権のおぞましさには身の毛がよだつ」
    安倍晋三の「反社会性パーソナリティ」を解剖する。(高山正之)

    吉木誉絵 統一協会コスモトゥーワン 吉木稔朗 創藝社 身曽岐神社
    愛知県西尾市、ナチスで有名な高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失ってしまう。理由は前川喜平氏を講演会で招いたため。
    日中新通貨(スワップ)協定締結へ 融通額3兆円軸に

    • 戦争するか核を廃棄するか、どちらか選べ
      そう言いに行くだけだしね、米国は
      北もそれはわかってるので焦って子分の韓国を動かし平和ムードを演出してる
      けどトランプにはそれほど効いてなさげ

  • >ブログ主様、亦、例のアホナ三人組が現れました、削除下さい。
     この時期に前言を翻したと言う事は、米国のリビア方式宣言で、絶望したか、シナに逃亡~庇護の
    話が着いたか、でしょうね。 モゥ少し経てば、会談中止を言いだす可能性もある。 正恩チームも
    嫌がれば、殺されるダケだったから、黙って居たが、どの途殺されるのなら、チームで反乱を起こす
    可能性もあるが、そうすると、「正恩急死」となり、代わりに妹の与正が出て来る。と言う展開なら
    拉致問題が馬の膠着して状態が、一気に氷解する可能性も出て来る。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)