【朗報】さいたま市教委が慰安婦映画後援 「政治的中立性に問題がある」と市民から指摘受けて取り下げ~ネットの反応「後援を承認した人物を公表すべし」


スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487661976/

市民団体が企画した日本軍が強制的に女性を慰安婦にしたとする内容のドキュメンタリー映画の上映会に対し、さいたま市教育委員会が後援していたことが20日、分かった。
市民らから「政治的中立性に問題がある」と市教委に指摘があり、現在後援は取り下げられている。

市教委生涯学習振興課によると、昨年11月に団体が同課に後援を申請。
映画のチラシなどが提出されたが、同課は「政治的、宗教的中立性を損なう場合は後援しない」とする規定に違反しないと判断し、後援を承認した。

その後、チラシや団体の公式ウェブサイトに市教委の後援が記載され、今月17日以降、問い合わせや指摘が約50件相次いだという。
同課が団体にその旨を伝えたところ、団体側が後援取り下げを申し出たという。
同課は「指摘を受け、中立性が保たれない恐れがあると判断した。今後はより慎重に内容を精査する」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000103-san-soci

※関連記事
<これは酷い!>さいたま市教育委員会の後援で4月に慰安婦映画上映 はすみ としこ氏「私は日が明けたら電話抗議するよ。あなたは?」~ネットの反応「声を高らかに大抗議祭り開催!」

ネットの反応

 

右側の市民団体もがんばってるな
いいことだ

 

>>↑
パヨクは日本国民の敵だからね
団体じゃなく、一般人がパヨクの悪行を追求しただけでしょう

 

日本のガンさいたま市教育委員会

 

またパヨク負けたのか
ざまあw

 

ライダイハンの映画も同時上映しようよ  半島人の活躍がかっこいい

 

もしかして教育委員会って必要なくねえ?

 

どこの国の教育委員会ですかね・・

 

油断も隙もねえな
日本の敵は国内に潜んでいる

 

だって嘘じゃん

 

後援を決裁した奴らは追放しろよ

追っかけ売春婦映画?

 

パヨクって常に公金狙ってるよなw
最近は監視が厳しいからやりにくいかw

 

後援するからには捏造かどうか検証したんだろうな
朝日は捏造って認めてるんだっけ

 

朝日新聞自体が捏造でしたって言ってんのに「強制」って入ってる時点で嘘なのにさ。
不勉強な市教委。

 

慰安婦後援した さいたま死ね

 

ほっとくとさいたまは何するかわからんよ

 

後援を承認した人物を公表すべし

 

こういうクレームがはいることくらい予想もできない教育委員会って余程の馬鹿の集まりなんだろうな

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ