政治 沖縄関連ニュース

朝日新聞、我那覇真子さんらを標的に攻撃開始…~ネットの反応「ついに、こんな弱小ラジオ局をも標的にしてきたか」「サヨクマスゴミの意向に沿わなきゃ沖縄の地元の人すら許さないんですか?w」

投稿日:

沖縄の分断、映すメディア 「事実」めぐり地元紙を批判

2018年5月2日05時00分
「みる・きく・はなす」はいま

4月23日、沖縄県沖縄市。コミュニティーFMラジオ局「オキラジ」から女性の声が流れた。

「中国の侵略と琉球独立が進行中。地元新聞マスコミを含む左翼活動グループが主体です」「沖縄県の反戦平和運動はほとんどが偽物で、革命運動をカムフラージュするものです」

月曜午後の生放送「沖縄防衛情報局」では、冒頭からこんな言葉が語られる。

出演するのは「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会(正す会)」メンバーら。オキラジから週1回1時間の枠を買って放送。番組内では地元紙の記事を読み、批判する。

コミュニティーFMの放送範囲は市町村単位。オキラジの運営は社員1人とアルバイト3人だ。内容は音楽情報が多い。

情報局は2016年に沖縄県宜野湾市のコミュニティーFM局で始まり、県内の那覇市や浦添市、本部(もとぶ)町・伊江村に広がった。
オキラジでは昨年始まった。社員の石川丈(たけし)さん(37)は「他局から紹介され、内容はその後に知った」と言う。

コミュニティーFMは「政治的に公平であること」「事実をまげないこと」を定めた放送法の順守を求められる。

オキラジによると、昨年秋、批判があると情報局側に指摘し、「放送倫理にのっとった放送をする」との誓約書を受け取った。さらに誤った
情報を流さないこと、差別用語を使わないことを文書で全番組に要請した。しかし、石川さんは「強く改善を求めても、直さない理由を説明される。僕も調べるが、差別か差別でないか、正しいのか正しくないのか、わからなくなる」と戸惑う。

総務省沖縄総合通信事務所は「…

https://www.asahi.com/articles/ASL4X6H5ZL4XTIPE01K.html?iref=comtop_8_01

沖縄防衛情報局
局長:我那覇隆裕 / 主任:我那覇真子
沖縄防衛情報局
http://fm854.com/program/%E7%AA%E7%B5%E7%B4%B9%E4%BB%8B%EF%BC%9A%E6%9C%E6%9B%9C%E6%A5/

管理人
ネットの反応
名無し
いよいよ”日本人の敵”が正体を隠さなくなってきたな
北朝鮮問題同様
安倍界隈VSパヨク界隈も最終局面かな?
名無し
>「中国の侵略と琉球独立が進行中。地元新聞マスコミを含む左翼活動グループが主体です」「沖縄県の反戦平和運動はほとんどが偽物で、革命運動をカムフラージュするものです」
真実じゃん
名無し
一番の被害者は沖縄県民
道路封鎖、騒音被害、ほんと可哀想
名無し
我那覇さんには沖縄選出で国会議員になってほしいなあ
名無し
吉田松陰の教えで
女に生まれたからには子を産みなさいとのことで
婚活頑張りたいと言ってたが
名無し
もうこれは戦争だよ
名無し
サヨクマスゴミの意向に沿わなきゃ沖縄の地元の人すら許さないんですか?w

名無し
NHKや民放の偏向は「報道の自由に干渉するな!」と日頃言ってるのに我那覇さんのラジオは批判?凄いダブスタだな(笑)
名無し
DHC、朝日広告撤退なんだってね

※関連記事
DHC会長「フェイクニュースばかり垂れ流す朝日新聞には今後一切広告を出しません!朝日新聞の購読中止を全社員に通告しました!」~ネットの反応「母の日、DHCのオールインワンをプレゼントに決めたわ」「DHC!DHC!」

名無し
ついに、こんな聴取率も殆どないような弱小ラジオ局を攻撃しないといけない程、購読者が減ってきたのか
ここまで落ちぶれるとは予想以上だ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治, 沖縄関連ニュース
-, , , , , , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.