恐るべき日教組集会の中身 「教師に中立性はない」と断言 「健康診断は徴兵制につながる」と豊かな想像力を披露~ネットの反応「実際に徴兵してる韓国のことは なぜか礼賛」「こんなトンデモ組織が民進党の公式スポンサーなんだぜ?」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487632641/

■日教組「教研集会」に並んだ洗脳授業(下)

人妻との大胆なダブル不倫がバレて、委員長が辞任した日教組。岡本泰良(やすなが)前委員長(56)の後継が決まらないまま最大のイベント「教研集会」を迎えたが、これを機に体質が変わるか、なんて期待を抱くのが野暮というもの。追いつめられて、ますます反社会性を強めている感すらあるのだ。

***

日教組の“憲法”とでもいうべき「教師の倫理綱領」には、こんな項目がある。

3.教師は平和を守る

6.教師は正しい政治をもとめる

7.教師は親たちとともに社会の頽廃とたたかい、新しい文化をつくる

岡本前委員長も綱領に忠実であろうと、飲んで歌って不倫して「新しい文化をつく」ろうとしたが、「頽廃」しすぎて放逐されてしまった。一方、教研集会で発表した教師たちは、前委員長の失敗を他山の石として綱領を大切にし、平和を守り、政治的中立などは端から捨て、授業で「正しい政治」を求めていた。

中略

■教室の外でオルグ

平和教育の分科会で発表した鹿児島県の高校の女性教諭によれば、「今はもう戦前の空気」なのだそうだ。この教諭のテーマは「『人を撃てるか』~教え子を再び戦場に送るな! ~」。自衛隊に就職する生徒が多く、昨年11月、南スーダンPKO派遣部隊へ駆けつけ警護が新任務として付与される際、「いてもたってもいられない」気持ちになったという。なにしろ、

「自分たちの教え子が戦場に送られていく、もう送られてしまっていると考えていいと思うんですけど」

と認識するこの教諭、日教組に非加入の先生方を飲み会に誘い、「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンのこと、日教組への政府の圧力が強まって“共謀罪”も作られようとしているので、仲間を増やしたいこと、今の情勢をとらえた平和教育が必要なこと、などを伝えているという。

日教組が“共謀罪”の対象になるという過剰な自意識はともかく、教育を政治運動のなかに位置づけ、周囲をオルグするのを当然のように語る姿勢には、違和感を覚える方が多いだろう。

しかし、先の「綱領」にはこうも書かれている。

10.教師は団結する

ちなみに、開会式後の特別講演に登場した法政大学の山口二郎教授は、

「教室で政治教育をしたいだろうけど、そこは無理をしないほうがいい。高校の後輩相手に教室の外でオルグすればいい」

などと話していた。そこからあらためて確認できるのは、堂々と政治教育をしたいのは山々だが、バレると面倒なので教室外で“運動”する、という日教組のセンセイ方の生態である。

■憲法改悪と健康診断

そういえば先の鹿児島県の高校の女性教諭は、健康診断についても、

「今年度から手足が動くかどうかの検査や、色覚検査が復活し、これは徴兵制につながるのではないか」

と豊かな想像力を披露したが、保健・体育分科会でも広島県の小学校の女性教諭が、こう報告していた。

「憲法改悪に向け、為政者があれこれと画策し、戦争ができる国へと変わりつつある危機に直面している今、子供の身体を評価しようとする健康診断の意味をあらためて考える必要がある」

憲法改悪と健康診断を結びつけるには、さらに高度な発想力が求められそうだが、なんでも先輩から、

「戦時中、身体検査で子供たちの身体を甲、乙、丙と評価し、戦場に送り、戦場に行けない子に非国民の烙印を押した歴史がある」

と教わったそうだ。ちなみにこのセンセイ、

「子供たち一人一人の体は違っていて、健康状態も違う。(子供を身体的能力で評価する運動器検診で)健康状態を評価し、その結果をお知らせすることで、子供や保護者を不安にさせたことを忘れてはいけない」

とまで説くが、健康診断を徴兵制と結びつける発想こそ、子供や保護者を不安にさせるということを、忘れてはいけない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00517959-shincho-soci

ネットの反応

教室とは、密室洗脳をする場所だった、昭和の時代

早く、共謀罪で取り締まれ!

キチガイ

病気やな
俺は中学の時の教師が病的な左翼野郎だった
マジで知らなかったもんな、韓国がキチガイ国家だったとか
本当に洗脳されてたよ

実際に徴兵してる韓国のことは
なぜか礼賛

諸悪の根源 日教組(笑)

こいつ等頭も悪いし、教育という名に不似合いな輩(笑)

んじゃ、教師どもの健康診断廃止ね♪
重大な疾病が早期発見できず、氏ねば良いと思うよ。

日教組って潰せないのかな

在日を一掃したら相当なダメージありそうだけど‥

こういう教師に教わった子供が成長し、会社の定期健康診断で
「いやぁー! 健康診断嫌ぁー! 徴兵されるぅー! 助けてぇー」
とか泣き叫ぶような新入社員とかに育って入社して来たら嫌だわ。

旅行の営業の仕事してたけど

色んな学校の日教組の先生が修学旅行の下見で買春してた
そのおかげで何度も何度も修学旅行先が南朝鮮になったよ
夏休みや春休みに個人的に買春旅行に行く教師まで世話した
その教師が在日帰化人と知って理解出来た

日教組そのものが在日団体だったんだ、と

おいおい、こんなトンデモ組織が民進党の公式スポンサーなんだぜ。

ガラケー・スマホが普及して教室は劇的に変わった。
最早密室にすることは不可能になった。

>>↑
学生諸君が左翼教師を吊してくれるといいんだが。

さすが頭が逝ってる無能パヨクの集団

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『恐るべき日教組集会の中身 「教師に中立性はない」と断言 「健康診断は徴兵制につながる」と豊かな想像力を披露~ネットの反応「実際に徴兵してる韓国のことは なぜか礼賛」「こんなトンデモ組織が民進党の公式スポンサーなんだぜ?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/22(水) 08:56:10 ID:009e63d68 返信

    だから文科省をたたき始めたのかな 笑)
    案外、政府は地道に日本再生に取り組んでいるのかもな。
    南鮮が片付いたので、今年は霞が関が標的か?