八代英輝氏「セクハラ被害を公に報道することは、報道機関としては飯のタネ。記者を同じ現場に通わせていたテレビ朝日も準加害者」~ネットの反応「常に冷静な判断と話をされる八代さん。 さすがです✨」

ブルー@blue_kbx
【テレビ朝日は準加害者】
八代英輝「報道だとセクハラ被害を公にしようという意図が第一にくる。それは時としては行き過ぎに。報道=社会的制裁であり報道機関としては飯のタネに。会社側の抗議は遅すぎる。もし記者を同じ現場に通わせていたら会社側も準加害者になる。許される事ではない」
ド正論。

管理人
ネットの反応
名無し
傘緑@ql3XEQzehQiRkKZ
世間では、テレビ朝日のやったことを『女衒』と言うのだよw
名無し
ポールマッカートニー@tansokudesuga
1年半も前からでしょ。
名無し
仮免許炎上中@KarimenSorry
配置転換すれば長引きませんからね。
上司が匿名なのが最も納得行かない。
最低でも上司を減給なり降格なり処分して公表すべきでしょう。
匿名の女性記者が実在するならば。
名無し
Shosetini@ComInvoice
その「もし」があった模様ww
名無し
かさはらさん@hida_kasahara
常に冷静な判断と話をされる八代さん。
さすがです✨

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

13 件のコメント

  • しかしテレ朝も折角ハニトラ仕掛けて音声データまで取ったのに何でもみ消そうとしたんかね?
    あいつら女の人権なんて屁とも思ってないんだから倒閣のネタを「女性社員のためにもみ消す」なんてありえないのに
    女社員のコントロールが効かなくなって「もうハニトラに利用されるのは嫌だ、このネタは新潮に持っていく」って裏切られたか?

  • セクハラを告発するんならなぜ正々堂々とやらないのか
    姑息な手段を使うなら動機が不純だと疑われるのは当然だと思う

  • 飽くまで表面上に出た報道内容からの判断だからな。動機や細かい事実は全く違うんだろう。だから見てるとなんだか辻褄合わせのようないやぁなシコリが残る。

  •  私は福田次官が、朝日から女性社員の接待を受けて居た事を全く否定して居ない事から、斯う言う
    ヤクザが良くやって居る「女衒類似行為」は、CMスポンサーの大事なお客さんとか、管轄官庁の重要
    人物を接待する手段として、常態・常識・習慣化しているんじゃないかと思うから、朝日系だけじゃなく
    毎日(TBS、MBC)、読売系(NTV YTV) フジ系(FTV KTV)でも大っぴらにやって居る事だと思う
    何故なら、マスコミ界の平均給与って、1500万以上あるわけで、それがあと、500万、1千万積まれたら
    世にも稀な、好条件の仕事をフィにするか、大金を稼ぐかと言われれば、「接待だけダカラ」と言われ
    たら、大概の人は転ぶわなぁ。 其れを現実にばらしても、何尾と国もならないし、騒ぎ立てるマスコミ
    自信が、シャットアウトしちゃったら、何も出てこないと言う事だ。

  • 全くその通り。女性社員が出先で性被害に遭ってることが発覚したら、普通は担当を変えるだろう。相手を訴えるかどうかは内容や状況にもよるけど、少なくとも女性社員を保護するため配置換えくらいして当然のはずだ。

    セカンドレイプの恐れがあるから報道を避けたとか上司は言ってるらしいが、そもそも論点はそこじゃない。なぜセクハラ被害を訴える社員をずっと加害者の元へ行かせ続けたのかって事だ。テレ朝は、ハニトラまがいの事をして特ダネ取ってくるのを女性記者に要求してたと思われても仕方ない。

    • ほんとそれ、自分の部下や同僚を守るって思考が見られないのが異常。
      むしろ飯の種を釣る為の『生き餌』に利用してるとすら見れる。
      だとすれば準加害者どころか、倫理感のかけらも無い諸悪の根源。
      ハニトラは中国共産党の得意技、朝日は中共賛美のファッション共産主義クズレなので
      目的の為なら薄汚い事も平気でやってきた前科だらけです
      通常の倫理観で信用なんてできないですね。

  • これは確実に朝日がハニトラ仕掛けて『報道されたくなかったら財務省案件をリークしろ』
    って事務次官脅してたんだろう。それが女性記者が『もうこんなの嫌だ』と週刊誌に売ったと。

    そうでなきゃこんなドタバタにはならない。

  • セクハラするやつが一番悪いが、セクハラの事実を知りながら担当を変えなかった上司も同じくらい悪い。
    結局マスコミも偉そうなお題目を並べるくせにセクハラなんて大した問題じゃないって意識何だろうね。

  • 福岡県中間市の市議会議員 米満一彦が、みずから経営する会社の関係する太陽光発電設備工事をめぐり、発注元の業者を脅して逮捕された。
    米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。

    工藤会といえば、安倍晋三。
    地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
    構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
    安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある

    菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」


    吉木誉絵 統一協会コスモトゥーワン 吉木稔朗 創藝社 身曽岐神社
    愛知県西尾市、ナチスで有名な高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失ってしまう。理由は前川喜平氏を講演会で招いたため。
    『戦後最大級の犯罪、安倍夫妻による「森友 加計問題」徹底検証。 安倍晋三は何を残し、何を削ったのか。
    逃げる気か、安倍・麻生! 安倍に踊らされて国滅ぶ。安倍政権はもはや偏執狂の域。
    産経新聞は日本のプラウダか。』 ,花田紀凱 櫻井よしこ 小川榮太郎 阿比留瑠比 百田尚樹

    農水省 加計 首相案件 愛媛 今井 柳瀬 日報 森友 マル政案件 神事 福田淳一 相撲 酒井康生 北浜法律事務所(大阪弁護士会) 民進 小西 自衛官 暴言 米山 
    麻生太郎、AssHole、学歴詐称、脱税、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、森友、指示したのは安倍晋三
    千葉麗子 高須ナチス自民党支持者 はすみとしこ 幸福の科学 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父
    元官僚が相続税6億円脱税に苦言「安倍晋三には今からでもきちんと払ってほしい」

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)