【週刊新潮、テロップで捏造か】新潮のテロップ『予算通ったら浮気するか』→音声解析結果『じゃあ○○最後は一緒やね』 しかも既に予算が通った後で時系列に矛盾~ネットの反応「新潮社がミスリードしたのか?それともガセをつかまされたのか?」「新潮、アウト~~」

【週刊新潮、テロップで捏造か】
新潮のテロップ
『予算通ったら浮気するか』

千葉音声研究所の解析
『じゃあ(個人名)最後は一緒やね』

しかも、予算が通った後で時系列が合わない。
これが本当だったら相当悪質なやり方だな。

管理人
ネットの反応
名無し
新潮社がミスリードしたのか?それともガセをつかまされたのか?どちらにしても詰めが甘い
名無し
空耳アワー詐欺ですね。
名無し
財務省は嫌いだけど、これは真実とは言い難い
と思う。
名無し
これはー官僚をはめて、辞めさせようとして週刊誌が仕組んだなら、悪質だよね。説明してもらいたいね
名無し
先入観をもって判断するのは危険だということですね。
「セクハラでイメージダウンを狙うが捏造がバレて逆風吹いてしまった」感じ。新潮社はこういうちゃちな小細工を使ってまでもお金儲けしたいのでしょうか。
それをまたTVは横並びで放送。いつものパターンやね。
名無し
音声データが捏造だとしたら、かなり雑な捏造ですよね。それとも捏造だとばれるのが分かっていて、ばれるまでの僅かな期間で時間の首を取って政権のイメージも悪くする作戦なのでしょうか。
捏造だとしたら、新潮は自分たちも騙されたとか言いそうですね。
名無し
悪質な捏造の片棒担いでるのに
傷ついた女性は居る事に違いないと
訳の分からぬ論点ズラしで共産党の議員が
与党にキレてたなぁ…本当何がしたいのやら…
おまけにメディアもメディアで
昨晩のそんな飛ばし報道の謝罪と訂正は無し
名無し
ですよねー。「予算通ったら浮気するか」これ何度聞いてもそうは聞こえないので、新潮にはよほど聴覚の優れた人がいるんだろうなと思ってました。もちろん嫌味です。
名無し
新潮、アウト~~

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

10 件のコメント

  • 福岡県中間市の市議会議員 米満一彦が、みずから経営する会社の関係する太陽光発電設備工事をめぐり、発注元の業者を脅して逮捕された。
    米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。

    工藤会といえば、安倍晋三。
    地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
    構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
    安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある

    菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」


    農水省 加計 首相案件 愛媛 今井 柳瀬 日報 森友 マル政案件 神事 福田淳一 相撲 酒井康生 北浜法律事務所(大阪弁護士会) 民進 小西 自衛官 暴言 米山 
    麻生太郎、AssHole、学歴詐称、脱税、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、森友、指示したのは安倍晋三

    吉木誉絵 統一協会コスモトゥーワン 吉木稔朗 創藝社 身曽岐神社
    愛知県西尾市、ナチスで有名な高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失ってしまう。理由は前川喜平氏を講演会で招いたため。

    総理大臣 安倍晋三
    「加計さんは俺のビッグスポンサー。友達の中で一番の資産家だ」
    加計学園理事長 加計孝太郎
    「遊びに行ったり飯を食ったり、安倍さんには毎年1億円以上は出しているんだよ。安倍ちゃん、特区認定ありがとう」

    • ネタが無いってか、どうにかして安倍政権潰したいってだけじゃないの
      本来やるべきネタなら沢山あるしね

  • マスゴミの政権批判ってのは結局
    情弱じい様ばあ様狙いの『娯楽コンテンツ』。
    実在の政権に、疑惑で騒いで『架空の巨悪』イメージダブらせてでっち上げ
    バーチャル集団リンチショーで悦に浸ろうっていう無責任でくだらないエンタメ。
    要は昔のTV時代劇の水戸黄門とか遠山の金さんみたいなもんな訳ですが
    国民としてはそんなもんに国会を利用されると迷惑なので素直に時代劇創っとけボケ。

  • >ブログ主様、ホントにご面倒でしょうが、↑のクズパヨク三人組の投稿を削除して下さい。
     週刊新潮もヤキが回ったなぁ、新聞やTVといった巨大メディアが、致命的な失態をやって
    潰れそうな時に、助け舟を出して居る様なものだ。 この福田さんが省内の「既得権護持派」
    か「改革派」か分らん裡に、「財務官僚トップ」ダカラ叩いたのなら、この先同じ真似をする
    連中が続くだろうから、復讐は「見せしめ」的に、徹底的のやられると思うね。首を洗っとけよ。

  • 個人的には、新潮社出版部部長の中瀬ゆかりが、コメンテーターやってるウジテレビのヅラだね!やTOKYO MXの5時に夢中!でこの騒動についてどんなコメントを発するかに注目してる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)