< #辺野古 >機動隊員につばを吐いた男性逮捕 瀬長事務局長「非暴力の抗議行動をしている。拘束理由を説明するまでゲートを封鎖する」~ネットの反応「どんどん逮捕しろ」「ツバ吐きが非暴力とは・・・キチガイは困るな」


スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487569393/

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、名護署は20日午前9時30分ごろ、抗議行動をしていた50代の男性1人が機動隊員につばを吐いたとして、公務執行妨害の容疑で逮捕した。調べに対して男性は黙秘しているという。

大型トラックなど9台が米軍キャンプ・シュワブの工事車両用ゲートから搬入する際、市民と機動隊員がもみ合い、その際に男性が拘束された。男性はいったん基地内に運ばれた後、20日午前10時すぎに名護署に移送された。
昨年12月に埋め立て工事が再開して以来、辺野古の抗議行動で逮捕者が出たのは初めて。

新基地建設に反対する市民は拘束した理由の説明を求め、メーンゲートの前をふさいで抗議している。基地内への車両の出入りができなくなり渋滞も発生しているため、車両の出入りのたびに機動隊が市民らの強制排除を繰り返している。

この日は市民ら約90人が抗議行動を実施し、機動隊員約80人が市民らを強制排除した。抗議行動の指揮を執っている県統一連の瀬長和男事務局長は「私たちは非暴力の抗議行動をしている。どのような理由で拘束したのか説明するまでゲートを封鎖する」と抗議の声を上げている。

一方、米軍キャンプ・シュワブ沿岸で大型クレーン2隻が大型コンクリート製ブロックを投下している。1隻は午後11時すぎにクレーンをたたんだ。市民らは波が高いため、抗議船やカヌーでの抗議行動は行っていない。【琉球新報電子版】

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-447666.html

ネットの反応

 

抗議活動ならなるべく拡散して欲しいハズなのに動画取るとブチ切れるんだぜこいつら
しかも撮影者を大勢で囲んで怒鳴りながら威圧するからマジで性質が悪い

 

全く非暴力ではないし、それどころか平気でこんな嘘を吐く奴らが本当に大嫌いだ
普通の国民を欺き、どうせ分からないだろうと馬鹿にしてんだぜこいつら

 

非暴力とか寝言は寝て言え

 

どんどん逮捕しろ
どうせ真っ赤な共産系のやつらだらけだろ

 

>>↑
そして拘置所が満杯になった頃を見計らって本格的なテロを起こすと

こんな事を真顔で公然と言ってる外国籍を国外追放出来ない日本は流石におかしい

 

じゃんじゃん逮捕しろ

 

機動隊がつば返ししたら親を殺されたなみに騒ぐだろな。

 

> どのような理由で

公務執行妨害と発表されているが??

こんなことやってんなら土人と呼ばれてもしょうがないでしょ

 

>>↑
件の活動家は機動隊員のちんこを揉んでました
マジで

 

>>↑
クソババアがドサクサに紛れて若い機動隊員の
ちんこ揉んだりするという噂はマジだったのか?

 

>>↑
その「土人」というのも沖縄県民に限定していなくてデモ参加者全体が言われているのに、
「沖縄県民が土人呼ばわりされた」と、日本全国から来た人間と韓国人が沖縄県民を盾にしたからな

逆差別をしてるような連中にこそ、土人と呼ぶに相応しい

 

意図的に唾を吐きかける行為は暴行罪として成立する

これ常識な

 

機動隊もツバを吐き返せよ
すごい幼稚な戦いが繰り広げられそうだな

 

>>↑
こいつら「酵素で顔が溶けた!」と言って転げ回るよ。

 

>>↑
まさにつばぜり合いってやつだな

 

逮捕される要員か、お疲れだな。一生やってろ。

 

琉球新報の記事かよ

ツバ吐きが非暴力とは・・・キチガイは困るな

 

このアホ市民団体が騒げば騒ぐほど、
一般国民はドン引いて真逆の方向へなびく。

 

「ゲートを封鎖する」って、なんの権限があるんだよw

 

沖縄はもう駄目かもしれんね
糞下品な活動家、他人事だと何もしない沖縄県民

 

こいつら平和のためと信じてやってるんだよな
マジ怖い宗教

>>↑
いや、米軍を追い出したい中国と半島の工作員だから

平和活動じゃねーから

 

>>↑
甘い。
まだ騙されてる。
目的が「平和」なんて隠れ蓑だよ。
日本の安全保障への妨害・日米同盟への妨害・日本分断の扇動。
目的は明確だよ。

 

月曜日の朝っぱらから50歳が抗議運動ですか(;´Д`)エエ身分やのー

 

>>↑
仕事だからしょうがねえだろ

 

ゲート閉鎖してる時点で、立派な公務執行妨害。
組織的にやってるなら、なぜ逮捕しない?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ