「『首相案件』バカバカしいの一言だ」加戸愛媛前知事が激白~ネットの反応「素晴らしい‼️ 👏👏 勇敢フジ」

「『首相案件』バカバカしいの一言だ」加戸愛媛前知事が激白 左派メディア報道は「憲法改正潰しの倒閣運動」

<前文略>

「『バカバカしい』の一言だ。愛媛県が作成したメモ(備忘録)が本当だとしても、『それが何なの?』と思う。(『反安倍』勢力などによる)『最後のあがき』ではないか」

 国家戦略特区での獣医学部新設を「ゆがめられた行政がただされた」と評価してきた加戸氏は、左派メディアによる加計問題報道の過熱ぶりに不快感をあらわにした。

 2007~14年に構造改革特区制度で、学部新設の申請が15回も却下され、「岩盤規制」を痛感させられた苦い記憶がある。加戸氏が続ける。

 「私も、安倍首相に2回、加計や今治の名前を出さずに獣医学部の必要性を直訴したが、反応はなかった。国家戦略特区が導入されて、今まで潰してきた官邸がアドバイスすることは、あり得る。正義感を持つ官僚なら、やりますよ。私だって官邸の人間だったら、やる」

実際、中村氏は10日の記者会見で、国家戦略特区の活用について、「内閣府からの助言」があったことを認めた。

 備忘録には、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が15年4月2日に首相官邸で愛媛県側と面会し、「本件は、首相案件」と発言したとある。

 加戸氏は「首相案件」の意味について、「安倍首相は国家戦略特区諮問会議の議長として、『スピード感をもって、岩盤規制を取り払ってもらいたい』などと発言している。官僚はすぐ、『首相案件』『首相の意向だ』と錦の御旗にする」と強調し、左派メディアが伝える「加計学園ありき」の構図を否定した。

 加戸氏の批判の矛先は、学部新設に反対してきた勢力にも向き、加計問題の再燃を次のように結論づけた。

 「日本獣医師会側の圧力によって、愛媛県や今治市の必死な思いがゆがめられてきた。その実態をただすべきだが、そうなっていない。はらわたが煮えくり返る思いだ。加計学園の話を安倍政権批判に直結させる報道は、『憲法改正を潰すための倒閣運動』と受け取られても、仕方ない」

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120003-n2.html

管理人
ネットの反応
名無し
maririn☆@ryosinmarimamu1
日本にまともな新聞は産経新聞と夕刊フジしかないという情けなさ
名無し
クルクルモンバ@WuVaILTH4AVrJw8
素晴らしい‼️👏👏
勇敢フジ。
名無し
©Standup-Nippon 🔴@StandupN
昔は加戸前知事のような本当に日本の為に働く方が文科省に、その他省庁に、沢山いらしたんだよね。今の安保世代前後の輩は、左翼ばかりでどうしようも無い。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

14 件のコメント

  • 加戸さんを報じないという批判を受けてテレビで加戸さんが取り上げるニュースもあったが
    何を言っても悪意のあるテロップを付けられ
    説明が捻じ曲げまれるのを何度も見てきた
    この問題に詳しい人以外は悪人がインタビューを受けているとしか思わないだろう
    本当にこの国のメディアはどうかしてる
    産経グループの新聞のほうとネットメディアでしか反対の意見が十分な時間報道されない
    ワイドショー新聞最近は文春などの週刊誌にいたるまで朝日の論調に支配されている
    異様な言論統制と言わざるを得ない

    • 加戸さんの答弁で語った、誘致に答えてくれたのは加計しかなくそれに縋ってここまでやって来た私達にとっては「加計ありきだった」と言う主旨を、朝日は「加計ありきだった」という部分だけを取り出して見出しにした。
      当時の報道のやり方からすると、この見出しは加戸さんの主旨とは全く別の意味をなす。
      加戸さんのあの熱弁をこういう風に利用する、汚いやり方だと思ったね

  • 加戸さんが発言してくれたあの時で、とっくに終わってる話だからなー
    そりゃ証言した加戸さん本人は勿論、これが「メディアのフェイクニュースだ」と見知ってる我々も『馬鹿馬鹿しい』としか答えようがないよなw
    「こんな事続けて国会空転させて、おまエラは野党の無能共はまだ国費ドブに捨て続けさせるつもりなのかよ」と

  • 言論や表現は自由だが、国民の命や財産に深刻な害を成す者は日本から排除すべき。
    朝日・毎日・東京新聞には実力を伴った制裁が必要。

  • 朝日新聞による日本の国益へのダメージは、通算で数百兆に値する。
    日本人は戦前から今に至るまで、朝日新聞に虐待されてきた。

  • それがどうした!何が問題なんだって何で言わないのかで、こっちはモヤモヤする。
    もっとも どう論破しても暖簾に腕押しで『疑惑』のバカの一つ覚えだからなー
    早く片付けてくれよこんな話。イライラしてくるわ

    • あいつらは国益を損ね日本国を弱体化させ、敵性国家の属国ないし自治区にする事が最終目的だからねー
      永遠に片づけようとはしないし、同じ事を延々蒸し返して魔女裁判やったり悪魔の証明させようとするだろうね

  • 今回出て来たものは既に昨年解決済みでそれを別の角度から見ただけの同じものです。
    国民にとっては加戸知事の発言で終わった話。それをさも大問題かの様に針小棒大に取り上げるマスゴミ&野党6党にウンザリしてるんですけど。下らないイチャモン(質疑)や恫喝してる暇があったら、さっさとまともな文書改竄防止法案提案してくださいな?それが出来ないなら議員バッジ返上宜しく!某議員は国民に対案提示を丸投げし、その飼い主に至っては総理秘書官を首相の犬呼ばわり。こんな下劣で姑息で卑怯な人達の給料になるなら税金払いたくない!

  •  安倍世代から一言。 本当は、この加戸さん世代(70 ~80歳 昭和19~9年生)の所謂
    焼け跡派の方が、戦後酷い目に遭って居るので、反国家的なんだがなぁ、加戸さんはそう言
    う意味で、稀有な常識人。 その人が。「バカバカしい」って言って居るんだから、マスコミ
    の程度は知れて居るし、本岐で倒閣なんかできるなんて思って居ない。 米国の、対日警戒派
    に、日本の再武装に、警鐘を鳴らして見せて居るダケだと思うね。 正に国賊!

  • 加戸氏は活字だと説得力があるがいざ話すとたどたどしく聞くに堪えない
    老齢だから仕方のないところがあるが
    しかもインテリ特有の逆説的に話すから、「家計ありき」「魔法できた」などの文言を
    切り取られテレビではそれをテロップにされる
    テレビで話す時は切り取りずらいように結論をわかりやすく言わなければならない
    これはよほど弁論で鍛えられた人でなければ無理だが
    だがこれほど偏向がすごいと誰が何を言っても正しく伝えられることはないな

  • 2017年2月 安倍晋三、森友問題で野党の挑発に乗り発狂「私や妻が関与しているなら首相も議員もやめる!」
       ↓
    昭恵を名代として国有地格安払い下げに関与していることが公文書に記載されていると判明。
       ↓
    麻生に土下座して、改ざんするよう依頼。
       ↓
    2018年3月 朝日を挑発した仕返しで、改ざんを指摘されると再度後始末を麻生に依頼。
       ↓
    後ろめたさから、麻生に辞任を迫ることができず。
       ↓
    「プリーン、プリンくれー!」



    統一教会? パチンコ御殿? 相続税脱税?



    加計 首相案件 愛媛 今井 柳瀬 日報 森友 マル政案件 神事 相撲 酒井康生 北浜法律事務所(大阪弁護士会)
    麻生太郎、AssHole、学歴詐称、脱税、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、森友、指示したのは安倍晋三
    【森友 財務省改竄疑惑で、削除された名前】麻生太郎、日本会議、平沼赳夫、安倍晋三、中山成彬、三木圭恵、杉田水脈、上西小百合、安倍昭恵【自民・維新による圧力】
    千葉麗子 高須ナチス自民党支持者 はすみとしこ 幸福の科学 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父
    元官僚が相続税6億円脱税に苦言「安倍晋三には今からでもきちんと払ってほしい」

    財務省で文書改竄が始まったのは、安倍の「関与してたら辞めます」答弁の直後。(佐川の答弁のずっと前) 自民 維新 公明 民進 希望 立民。
    松井一郎さん、大阪私立学校審議会を恫喝し森友学園の認可に介入してしまう
    小川榮太郎著 「森友・加計」安倍による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた」
    百田尚樹氏絶賛!「これは凄い本だ!安倍政権のおぞましさには身の毛がよだつ」
    安倍晋三の「反社会性パーソナリティ」を解剖する。(高山正之)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)