【韓国】日本語の君(きみ)の語源は金(キム)、僕(ぼく)の語源は朴(パク) イ・ナムギョ総長~ネットの反応「イ・ナムギョのこじつけシリーズは是非読んどいたほうがいいw」


スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487549453/

李南教

[休符] 韓国人により似ている九州人
ヘラルド経済 韓国語

日本,東京に行って、同じ身なりの韓国人と現地人5人ずつを無作為に立たせて「国籍を区分しなさい」といえば半分程度は当てることができるが、九州に行って同じ実験をすれば誰がどの国なのか分けることができないほど韓国人‐九州人の容貌は似ている。

私たちの南海と近い九州、東海南部に近い京都、島根県は紀元前から私たちと交流が多かった。

農耕と千字文、統治体制などの文明を伝える側は韓国だった。九州と京都の遺跡で韓国人は単なる文明伝授者ではなく天神であり、国の建国の元祖と記録されている。

初代日王神武の曽祖ニニギノミコト(尊命)(邇邇芸命)という天孫が降臨した久士布流多気は九州北部の霧島山(霧島連峰)だ。この山の頂上はカラクニ(韓国岳)だ。建国の神と崇められる彼は伽揶出身だ。日本の建国神話は檀君神話と伽揶神話と似ている。

カラクニサンは島根県にもある。その山裾に『韓国神社』がある。近くには新羅の地から渡ってきて国を建てたスサノオノミコトを祀る神社が多い。

京都の象徴である鹿は4世紀に王仁博士一行が放った子孫だ。

歴史、日本学の専門家であるイ・ナムギョ(李南教)元慶一大総長は、日本語で「ノ」(君、お前の意)を「キミ(君)」というが、これは「キム(金)」が変わってできた言葉で、「ナ」(僕、あたしの意)という意味の「ポク(僕)」は「パク(朴)」が変わってできた言葉であると明らかにした。

ソース

ネットの反応

 

馬鹿かお前は。

 

李南教
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%8D%E6%99
李南教(イ・ナムギョ)は、韓国の教育学者。慶一大学校総長。

韓国毎日新聞に執筆中のコラム「李南教の日本語源流散歩」において、頻繁に根拠不明な韓国起源説を主張している。

李南教の日本語源流散歩 (毎日新聞 (韓国)に掲載中のコラム)

せーの (2009/1/7) (「せーの」「甘い」「たまご」「我孫子」などはすべて朝鮮語が起源)
ワッショイ (2009/1/14) (「ワッショイ」は渡来人が新天地に無事に到着した歓呼の声)
ちちんぷいぷい (2009/1/21) (「ちちんぷいぷい」は朝鮮語「唾」が起源)
見舞い (2009/1/28) (「見舞い」は古代朝鮮の厄除けに由来)

ころんだ (2009/2/4) (達磨さんが転んだは韓国の遊び。「転ぶ」は朝鮮語の「歩く」が起源)
いらっしゃい (2009/2/11) (「いらっしゃい」は慶尚道のアクセント。日本語の「ありがとう」は古代朝鮮語に由来)
ハハハ、ホホホ (2009/2/25) (擬態語は朝鮮起源。日本語は笑いの表現が少ない)
イネとダンポポ (2009/3/4) (鋤、鎌、肥、鍬、菜、束など日本の農耕用語は朝鮮語)

シワッオ (2009/3/11)  (「幸せ」の語源は朝鮮語の「シワッオ」(米)、日本の神社の神は皆韓国人)
本音、建前 (2009/3/18) (「楽しい」の語源は朝鮮語の「端午」)
木綿と柳 (2009/4/8) (袖・針・縫う・木綿・笠・皿・瓦・釜・鍋・銅・鉛・鉄・鎖。すべて朝鮮語起源)
ソウル (2009/4/15)  (福岡県早良区の由来はソウル。アマテラスオオミカミはソウルの女王)

大伽揶の山笠 (2009/4/29) (邪馬台国・大和の語源は朝鮮語の「土台」。スサノオノミコトは新羅の神様)
臍がペコペコ (2009/5/6) (聞く・言う・嗅ぐ・切る・ペコペコ・ヨチヨチ・赤ちゃん・おんぶ・いないないばあ、すべて朝鮮語由来)
怨み (2009/5/13) (日本語の「恨み」の語源は朝鮮語の「泣く」)
磯原 (2009/5/20) (対馬・磯原の語源は朝鮮語の「オムワン」)

悲しみ (2009/5/27) (「悲しみ」の語源は朝鮮語の「貧乏民」)
「祭」の由来 (2009/6/3) (「まつり」は韓国語の「マットゥドゥリ(対等に打つだろう)」のこと」)
素敵 (2009/6/10) (日本語の「素敵」は渡来人歓迎の意味)
花郎道と侍 (2009/6/17) (「侍」の語源は朝鮮語「サウラビ」(戦う親父)、侍精神は新羅の花郎道に由来)

神様 (2009/7/1) (「神」は朝鮮の神話「コム」(熊)が起源、「万の神」の「コロズ」は朝鮮語の「ヨロッ」(多数)が起源)
愛しい恋 (2009/7/8) (「いとしい」は古代韓国語の「イトボ」のこと)
君と僕 (2009/7/15) (「君」は金氏、「僕」は朴氏に由来、「君が世」は「金家の世の中」の意味)
韓日の悪口文化 (2009/8/12) (韓国は言葉と使い、日本は刃物を使う)

アイゴーと顎 (2009/8/19) (「アゴ」は朝鮮語「アイゴー」が語源、目・鼻・口は古代伽揶族の言葉)
こじき (2009/8/26) (「乞食」・「こじつけ」・「欲張り」・「馬鹿」は全て朝鮮語が起源)
「オディゴ」と「いずこ(何処)」(2009/9/2) (「荒城の月」に出てくる「いずこ」は韓国の古代語「オディゴ」のこと)
「どうも」と「どうぞ」(2009/9/9) (「どうも」は慶尚道の方言。「どうぞ」も韓国語)

殊勲を意味する「手柄」は古代王国「大伽耶(テガヤ)」を指す語 (2009/9/16) (「手柄」とは「大伽耶」のこと)
大磯 (2009/9/23) (「地名」「姓氏」「神の名」にいたるまで、日本の名前で古代韓国に縁がないものはない)
「コリャコリャ、チョイナチョイナ」は古代韓国語 (2009/10/7)(日本人が気分の良いとき発する「コリャコリャ、チョイナチョイナ」は古代韓国語)
お節 (2009/10/14) (「オセチ」は韓国語の「ソル」(正月)が変化した言葉)

 

>>↑
「乞食」・「こじつけ」・「欲張り」・「馬鹿」は全て朝鮮が起源w

 

九州なんてパッチリ二重ばっかりなのに何でつり目細目一重の韓国人と似てると思うのか

 

>>↑
顔が濃いし骨太だし、似てる要素は欠片もないわな

んじゃ韓国で「君(きみ)」に当たる言葉は何だい

その方に似てなきゃ理屈が成り立たない

 

「キムの名は。」
「パクは明日、昨日のキムとデートする」
♪パクの名前はヤン坊、 パクの名前はマー坊♪

コロす。

 

九州でも南と北じゃ全然顔も体格も違うんだがな

 

ハハハハ、ナイスジョーク

 

死滅しろ

 

出雲神話でスサノウが新羅からって説一切無いけど・・・そもそも新羅と出雲が栄えたのって時代が違いすぎない?
国引き神話が出身地を表してるかもだけど・・・色んな方向から引っ張って来てるからね!!

 

>>↑
朝鮮人が時系列とか気にするわけないだろ・・・

むふ・・・
そう言われると、君と僕と言う言葉が呪われた言葉に聞こえてくるw

 

九州の人は怒っていいよ

 

そんなこと言ってる場合なのかw

 

変なのが出てきたなw

 

>>↑
イ・ナムギョで検索すりゃ分かるが、前からいる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%8D%E6%99

 

>>↑

李南教(イ・ナムギョ、이남교)は、韓国の
教育学者。慶一大学校総長。

韓国毎日新聞に執筆中のコラム「李南教の
日本語源流散歩」において、頻繁に根拠不明な
韓国起源説を主張している。

www

>>↑
こんなのが総長とか、朝鮮人って学問に向かない生き物だな(笑)

 

さすがに釣りかと思ったらwwwwww

 

パクリの起源はお前らだから誇っていいぞ

 

朝鮮人みんな頭おかしい

 

次から次へと変なヤツが湧いてくるな

 

イ・ナムギョのこじつけシリーズは是非読んどいたほうがいいw

 

久々のイ・ナムギョ!相変わらず全開バリバリだなぁ。
次も期待してるよ!

 

なぜ韓国人がノーベル賞を獲れないのか実によくわかる

 

韓国の学者のレベルって所詮この程度のレベル

 

うわぁ、マジキチ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ