政治

<#テレビが絶対に報道しないニュース>中国人が日本人名義の偽造運転免許証を使って沖縄米軍基地内の工事に従事 1人を逮捕、他複数の中国人は沖縄県外に逃亡~ネットの反応「ググってもヒットしない! ニュースになってないのか?」

投稿日:

ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)@fm21wannuumui
なぜこれが問題にならない? 中国人が日本人になりすまし名護市にある海兵隊基地に侵入していたことが発覚した。沖縄では以前から偽造免許証で車を運転する中国人が問題になっているが、とうとう日本人の免許証を偽造し行使するようになっている。これは喫緊の課題であり早急に対策を取るべき事案だ。

上記の記事は琉球新報ですが、なぜか琉球新報のWEB版にはこの記事はありませんでした。

よって、上記のツイートの画像から文字起こししました。

免許偽造し基地工事従事

シュワブ 県警、中国人逮捕

運転免許証を日本人名義に偽造し、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ内の隊舎工事に従事していたとして、県警捜査2課が中国人の男性を偽造公文書行使容疑で逮捕していたことが4日までに複数の関係者への取材だ分かった。

捜査関係者によると、逮捕された男以外にも複数の中国人が工事に従事しており、県警は偽造運転免許証を使用していないか捜査している。
だが、現在、県外へ逃走しており、中国人らの所在は確認できていないという。

複数の関係者によると、今年2月、米軍キャンプ・シュワブゲートで、米軍憲兵隊が基地内に入ろうとした工事作業員を不審に思い、運転免許証を確認した際に、発覚した。

中国人男性は日本人男性名義の運転免許証を提示したという。
米軍は工事を発注した沖縄防衛局などに連絡。
現在、県警が捜査している。

県警はこれまで県外などで家宅捜査を行い、中国人男性1人を偽造公文書行使の容疑で逮捕した。

沖縄防衛局や関係者らによると、県外の大手建設会社が工事を落札し、受注している。
だが、シュワブ内に中国人作業員を派遣していたのは孫請け業者だという。

元請け業者は本紙取材に事実関係を認め、「免許証のコピーの提出を受けていたが原本の確認はしていなかった。再発防止に努めたい」とコメントした。

沖縄防衛局は本紙に「米軍施設内の立ち入りに関しては施設管理者である米側において実施しているものであり、当局から特段の回答はない」と述べるにとどめ、発覚の経緯や再発防止策などについては明らかにしなかった。

※追記2018年4月6日 午前10時42分

コメント欄でNHKローカルでの報道がっあったと教えて頂きましたので追記します。

名護市辺野古のアメリカ軍基地内の工事現場で働いていた中国国籍の20歳の男が、公安委員会の公印を偽造した日本人名義の運転免許証を提出したとして、偽造有印公文書行使の罪で那覇地方検察庁に起訴されていたことがわかりました。

5日までに起訴されたのは、中国国籍のチャン・チェンエ被告(20)です。

起訴状によりますと、チャン被告はことし2月、名護市辺野古のキャンプシュワブのメインゲート内で、アメリカ海兵隊の憲兵隊員に対して東京都公安委員会の公印を偽造した運転免許証を提出したとして、偽造有印公文書行使の罪に問われています。

検察は、チャン被告の認否を明らかにしていません。

捜査関係者によりますと、チャン被告はキャンプシュワブ内の工事現場で作業員として働いていて、偽造された運転免許証にはチャン被告の顔写真が印刷されているものの、名義は日本人男性になっていたということです。

警察は、運転免許証を偽造したいきさつや、ほかにも免許を偽造していた人物がいなかったかなど、事件の背景について詳しく調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180405/5090002501.html

※管理人記
ここで、ひとつ思い出したことがあるので記しておきます。

「反安倍」発言をTwitterなどで繰り返している、テレビにもよく出演する中国人「宋文洲」。
ご存知の方はもちろん多いと思います。

「反日」「反米」「反安倍」発言を繰り返す彼ですが、この宋文洲は「六興電気株式会社」という会社の取締役になっています。

六興電気株式会社
http://www.6kou.co.jp/


http://www.6kou.co.jp/pdf/news/20151221.news.pdf

この六興電気株式会社の事業内容のひとつが「米軍工事」


http://www.6kou.co.jp/accomplishments/USA/

この「六興電気株式会社」が先の中国人偽造免許証事件と関係があるかはわかりません。

この事件とは別に、「反日」「反米」「反安倍」発言を繰り返す宋文洲が、日本の公共事業を請け負う、しかも米軍の施設の工事を請け負う会社の取締役になっていることを、皆さんはどうお考えでしょうか。

管理人
ネットの反応
名無し
村松正誠@masanori_mura
これは、當にシナのスパイです。スパイ防止法 すくなくとも 外国人による破壊工作に対する厳罰法の検討すべきです。
ところで、これは八重山日報の記事ですか? 沖縄2紙では絶対報じないと思う。
名無し
ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)@fm21wannuumui
琉球新報です、沖縄タイムスには掲載はありません。県内では大きく報道されていません。
名無し
村松正誠@masanori_mura
ご連絡ありがとうございます。
琉球新報とは意外です。びっくりしました。
名無し
sora@Sora2716Sora
スパイ防止法が無いから中韓がやりたい放題。
だから基地反対派にも中国の工作員が入る込む。それなのに、国会では野党議員は、審議拒否。
名無し
★鬼帝☆~国家垢~@kitty_0843
これ、完全にスパイ行為じゃない。
確実に敵国に情報が漏れてる。
こっちのほうが問題なのに、反日連中は安倍総理おろしをするのか?
名無し
カルガモ@seibu30000kei
スパイ行為なのか出稼ぎなのか?
出稼ぎだったら偽造免許と言葉の壁を考えたらリスキーすぎる。
気になるのが複数の中国人作業者がいること、その作業者を送り込んだ3次下請けの会社の実態がどうなのか?株主や主要債権者とか。実態解明が楽しみです。

名無し
みりおた(仮)TAC キーマカレー@Sinn12000
ググってもヒットしない!
ニュースになってないのか?
大問題だろうに
名無し
Nolyne(ノリーン)@Nolyne
「俺は中国共産党員だ!」と堂々と宣っている支那畜生も居るみたいですしね。
スパイ防止法の可決が急がされますね。
しかし取り上げたところが琉球新報とは……w
名無し
ポニーおさむ@pony_osamu
日本にはそもそも情報機関がありませんので外国のスパイ活動には対処出来ない。元公安調査庁公安調査官の講演「…日本には外国のスパイ活動に対処する術がない。日本には何もない。」情けなくて涙が出てくる。
名無し
ラビボンモモ@rabibonmomo
スパイ防止法の法案を早急に!
手遅れになってはだめだ!
名無し
山本 秀男@qqhh4bp9k
何故、朝日新聞社や毎日新聞さん、NHKさんは積極的に報道しないのか?無実の罪の森友問題よりも刑事罰確定の確信犯を取り上げ無いのは何故?貴方方龍の言葉なら説明責任を果たすのが人として当たり前なのでしょう?違いますか?
名無し
シーズーファミリーin沖縄@shiizufamily
琉球新報が珍しい・・・こんな記事書くなんて(笑)元請先が気になりますね。建設業の作業員の外国人ってベトナム系の方が多いイメージだけど、中国人を常用で雇うのは初めて聞いた。しかも新報で。
名無し
コトラ@35amy8J37yz4NY9
政治家と言われてる、人たちは何?やってるの???

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治
-, , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.