菅官房長官、翁長知事けん制「オール沖縄と宣伝するのは極めて違和感がある」~ネットの反応「オール阪神巨人並に意味がないオール」「頭髪に違和感がある」

シェアする


菅官房長官、翁長知事けん制「オール沖縄と宣伝するのは極めて違和感がある」~ネットの反応「オール阪神巨人並に意味がないオール」「頭髪に違和感がある」

菅義偉官房長官は17日の記者会見で、1月の沖縄県宮古島市長選、今月の同県浦添市長選で自民党推薦候補が当選したのを受け、翁長雄志知事が「オール沖縄」を掲げて米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対していることをけん制した。「オール沖縄と宣伝するのは極めて違和感がある」と述べた。

菅氏は沖縄県の11市長のうち、那覇と名護を除く9市長が政権と協調関係にあると説明。翁長氏が支援した候補が敗北した宮古島、浦添両市長選について「これからの選挙にも一定の影響はある」と述べ、来年の名護市長選や県知事選に弾みがつくとの認識を示した。

これに先立ち、菅氏は首相官邸で宮古島の下地敏彦、浦添の松本哲治両市長から当選報告を受け「これからも県政安定のために頑張ってほしい」と激励した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170219/plt1702191000002-n1.htm

ネットの反応

頭髪に違和感がある

「オール沖縄(在住プロ市民)」

そりゃ11市中、那覇と名護の2市しか翁長派いないからなあw

政権側も対抗して
「元祖オール沖縄」とか「ALL OKINAWA 総本家」とか名乗ればいいよ

革新と一部元保守だけなのにオール沖縄だもんな。沖縄のマスコミは県民の総意だとかいつも連呼してるけど

翁長って、自動車のエンジンかけたらボカーンってなって死ぬキャラだよな
映画では

オール沖縄を否定するのは「オール沖縄」ヘイトだ

移設容認派がオール沖縄になりつつある件

オール沖縄が反対でもオールジャパンが賛成すれば
米軍基地を建設できる。無問題。

オール沖縄は、普天間や嘉手納を固定化したい軍用地主と共産党・社民党が
琉球新報によって結びついた極めて厄介な勢力。

普天間移転反対派の中には、米軍に貸している地主さんが結構いる。
移転すると無収入になるからね。
自民党は移転後も15年間ぐらい、旧地主さんの収入保障を公約に入れればいいんだよ。そうすれば賛成に回るだろうさ( ・ω・)y─┛〜〜

オールフサフサと宣伝するのは極めて違和感がある

沖縄民だけど反対派の事実が多くの人に露呈して真実が伝わってくれることが望みです
沖縄県民は反米でも反日でもないし、自分は日本人だとおもっている


当たり前よ
沖縄県利用すんなよと思う
北海道も利用され始めてるんだよな
心配だわ

正直あんだけ閉ざされた言語空間の中でよく反革新が勝ってると思う。
宮古は薄氷、浦添は相手があれだったが首長選では沖縄県民はかなり頑張ってると思う。
知事選、沖縄一区は下地一派が邪魔したのがかなり大きい。
参院は勝てないかもしれんが、衆院は数では引き分けぐらいにはもってきたいとこだな。
メディアがマシになれば全然違った結果になりそう。SNSの影響もかなりあると思う。

多数派になったらオール沖縄 

少数派で不利になったら少数派の意見を無視するな

オール沖縄つっても選挙権ない外人と沖縄の投票権がない県外人じゃ選挙勝てないよ(笑)
オール阪神巨人並に意味がないオール

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ