<民進党・自由党>蓮舫氏と小沢氏会談 距離置いてきたが… 野党共闘議論か~ネットの反応「支持率4%と0%が無理心中」「一歩下がって二歩下がる」「ウンコ(共産党)にハエ(民進党)がたかって、ウジ(小沢)がわくみたいな」


スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487490532/

 民進党の蓮舫代表と自由党の小沢一郎代表が17日夜、東京都内で会談したことが分かった。民進幹部によると、小沢氏と親しい人物を通じて会談が実現したという。
次期衆院選や今国会での野党共闘のあり方や政策の方向性などについて意見交換したとみられる。

蓮舫氏は民進の前身の民主党時代から、小沢氏とは距離を置いてきた。一方の小沢氏は昨年10月以降、民進の野田佳彦幹事長と少なくとも2回会談しているほか、岡田克也前代表や枝野幸男前幹事長といった民進党内に影響力を持つ幹部とも会い、野党共闘の進展を呼びかけている。

蓮舫氏が小沢氏と会談したことによって、次期衆院選に向けた野党の選挙協力や国会での政策調整などが進むかが注目される

http://www.asahi.com/articles/ASK2M4FSMK2MUTFK005.html

ネットの反応

 

わーすごいタッグだ
こまったなー

 

二重国籍と自称人民解放軍野戦司令官か

 

ここは中国じゃねーんだよ

 

年々、野党が弱体化してるけど、まださらに弱体化させたいの?

もう消滅間近だろうに。

 

1+1=0

 

で?

 

結局合流か
小沢もずいぶんと力がなくなったな

志井、小沢、蓮舫、史上最強の野党だ。ニヤリ

 

>>↑
万が一政権取れたら
日本人浄化政策しそうだな

 

これ合流したら 山本太郎もついてくるの?

 

笑いが止まらないw

 

自由民進党か
そりゃあ嫁も逃げるわな

 

民進党となかまたち

これはすばらしい…

またしても安倍に追い風が

 

盛田隆二 @product1954 2017/02/14 0:17:22

2/13 NHK調査を見ると、共産党の躍進が目を引く。
たとえば「共産・社民・自由」が解党して、「平和民主人権新党(仮)」を作れば、
浮動層の半数が動いて、新党支持率は25%超になる。
さらに腰の重い民進党が参加すれば、野党支持と自民支持は拮抗するだろう。
これはまさに倒閣のチャンス

http://pbs.twimg.com/media/C4jf6qrVYAEveGA.jpg
https://twitter.com/product1954/status/831160340595367938

 

>>↑
頭の中ハッピーセットかよ

 

>>↑
この計算式スゲェ…

>>↑
お前らが平和だ人権だ民主だの多用し過ぎて怪しい組織の代名詞になってんだよ
言葉を返せボケ

 

>>↑
維新と合流して支持率変わんなかったの忘れたのかw

 

朝鮮人と中国人のタッグ

 

支持率4%と0%が無理心中

 

一歩下がって二歩下がる

 

ウンコ(共産党)にハエ(民進党)がたかって、ウジ(小沢)がわくみたいな

 

>>↑
上手いな

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ