オランダ下院選挙 最新の世論調査で移民の排斥などを掲げる政党「自由党」が第1党の座をうかがう勢い ウィルダース党首「治安を悪化させるイスラム移民は人間のくずだ」~ネットの反応「これ日本で言ったら逮捕されるよな確か」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487488249/

オランダ 来月の議会選挙前に極右政党が選挙運動開始

来月、議会選挙が行われるオランダで、移民の排斥などを掲げて第1党の座をうかがう勢いを見せる極右政党が選挙運動を開始し、イスラム教徒の移民を非難したうえで、「オランダをオランダ人の元に取り戻そう」などと訴え、支持を呼びかけました。

オランダでは任期満了に伴う議会下院の選挙が来月15日に行われます。

最新の世論調査では既存の政党を批判し、移民の排斥などを掲げる極右政党「自由党」が、ルッテ首相率いる中道右派の与党「自由民主党」を抑えて、第1党の座をうかがう勢いを見せています。

自由党のウィルダース党首は18日、西部のロッテルダム近郊の町を訪れ、およそ1か月後に迫った投票日に向けて、選挙運動を開始しました。

ウィルダース党首は警察官が厳重に警備する中、支持者たちや各国のメディアを前に演説し、「オランダの治安を悪化させるイスラム教徒の移民は人間のくずだ」と述べて、北アフリカなどからの移民を強く非難したうえで、「オランダをオランダ人の元に取り戻そう」と訴え、支持を呼びかけました。

自由党の支持者だという男性は「移民を入国させない措置が必要だ」と話していました。

オランダの議会選挙は移民政策や、緊縮策で削減された社会保障制度の在り方などを争点に今後、合わせて28の政党による選挙戦が本格化します。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170219/k10010882041000.html

ネットの反応

移民が謙虚にすごしてくれればなんの問題もないのに
どこでも治安を悪化させる要因になってるのが不思議
日本でも人口のわりに外国人犯罪多いし

欧州を見習おう
パヨク「」

日本の将来

移民ってより侵略者だな

場所によっては元から住んでたオランダ人が移民より少数になってしまって
子供なんかが学校で苛められるって聞いた

我が国も欧州を見習わねばな

日本のドサクサ移民と一緒だな

公園にいくと子連れの中国人夫婦がウヨウヨいて驚かされる
日本でガンガン繁殖してる

これ日本でやったら逮捕されるよな確か

まあ揺り返しは起きるわね

サヨクが移民先進国として持ち上げてきたオランダだからな

おのの小町 ?@O_nonokomachi 2月17日
「外国人が嫌いなわけではありません。しかしまずは私たちのために税金が使われるべきです。誰でもかれでも救うべきではありません」
本当正論すぎ。

>>↑
しばき隊「おっ!やんのかこら!」

多文化強制(笑)

マスコミ「極右!極右!」

そもそも欧米がおかしいんだよ
余裕があって適切に処理できるから受け入れたのかと思いきや
後先考えずにワッセワッセ難民受け入れてヒーヒー言うなんて馬鹿じゃん
そりゃ国民もキレるしテロリストも入ってくるわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ