トランプ「メディアは私に感謝なんて絶対しないだろう でも安倍首相は感謝してくれている」~ネットの反応「米がポチになる日が来るとはな」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487482540/

トランプ大統領 F35値下げ実績強調「安倍首相も感謝」

アメリカのトランプ大統領は支持者を前に行った演説で、日本も調達するアメリカ軍の最新鋭戦闘機の価格の値下げが実現したことを取り上げ、
「安倍総理大臣から感謝された」などと述べて自分の実績として誇りました。

トランプ大統領は18日、南部フロリダ州で支持者を前に演説し、その中で、日本の自衛隊も次期主力戦闘機として調達する計画のアメリカ軍の最新鋭戦闘機F35について取り上げました。

F35をめぐってはトランプ大統領が価格が高すぎると批判してメーカーに値下げを働きかける中、1機当たりの基本価格が従来よりもおよそ7%安くなったいきさつがあり、
トランプ大統領は「安倍総理大臣が訪米した際、私がコスト削減に取り組んだと感謝された。すばらしいことだ」と述べ、自分の実績として誇りました。

一方で、支持者に向けて「メディアを通さずにあなた方に直接伝えたい」と呼びかけるなど改めてメディア批判を展開しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170219/k10010882251000.html

http://www.vox.com/2017/2/18/14659952/trump-transcript-rally-melbourne-florida
In fact, when the Prime Minister of Japan, Prime Minister Abe, was great. Great guy.
When he came over, he said, thank you. I said for what.
You saved us many, many millions of dollars on the F-35 fighter jet.
Because when I negotiated, I took our allies into the same negotiation.
So the first thing he did was thanked med for saving them money and that’s good. Okay. That’s good.
I know the media will never thank me so at least Japan is thanking me, right?

ネットの反応

かわいいやつめ

チョロくね?

あっ、このおっさんチョロくね?

>>↑
そう思うお前のほうがちょろいんやで

F-35はそこそこでいいからF-15Eベースのミサイルガン積みタイプ売ってくれよ
ボーイングの生産ラインも維持できるしいいだろ

米がポチになる日が来るとはな

ちょれーww

どうもトランプは簡単みたいだなww

値段下がったついでに
B型買わんかな~

( ;∀;) イイハナシダナー

安倍「すごーい!ありがとー!トランプちゃん」
トランプ「わーい!」

安倍首相、F35値下げに感謝 トランプ氏が明かす
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_Z10C17A2000000/

>トランプ氏は演説で「私は同盟国の分も含めて交渉した。メディアは私に感謝しないが、少なくとも日本は感謝している」と強調した。

良いやつやん

日本向けF35も安くなるのか。じゃあもっと買おう


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『トランプ「メディアは私に感謝なんて絶対しないだろう でも安倍首相は感謝してくれている」~ネットの反応「米がポチになる日が来るとはな」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/19(日) 22:13:53 ID:3c1e49abd 返信

    良くも悪くもわかりやすいな。

    今のところ。