【放送法】日テレ、テレ朝に続きTBSも改正に反対表明 武田社長「戦後六十数年続いてきたNHKと民放の二元体制を壊すというのであるならば、当然反対だ」~ネットの反応「なんで二元体制を破壊されたくないのか理由を言えよw」「電波って国民の共有財産じゃねーの?」

TBS社長「放送界の二元体制否定なら反対」
3/28(水) 19:17配信 読売新聞

 安倍首相が検討する放送事業の見直しについて、TBSテレビの武田信二社長は28日の記者会見で、「戦後六十数年続いてきたNHKと民放の二元体制という日本の放送界を壊すというか、
否定するものであるならば、当然私も反対だ」と述べた。

 首相は、政治的公平性などを定めた放送法4条の規制を撤廃し、テレビ・ラジオ局の放送事業とインターネット
など通信事業の垣根をなくすことを検討している。これに対し、武田氏は「抜本的改革の方向性が違うのではないか」と懸念を示した。

 放送法4条の撤廃など放送事業の見直しについては、日本テレビやテレビ朝日の経営トップもそれぞれ批判や懸念を示しており、波紋が広がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00050087-yom-bus_all

管理人
ネットの反応
名無し
今までみたいにうまい汁を吸えなくなるんだからそりゃ反対するわな
名無し
後発に出し抜かれる危機感が無いから簡単に腐敗するんだよ
名無し
六十数年ずっと変わらないのが逆におかしいと思わんのかね
名無し
別にお前らが金だして権利買えばいいだけだろ
名無し
>放送界の二元体制
これ誰か必要な人いる?
つか別にNHK壊すわけでも無いし別に体制否定でも無いよね
NHK壊して欲しいけど
名無し
じゃあ、どういう方向性の抜本的改革ならいいのか大きな声で言ってみろってんだw
名無し
既得権益でウマウマしてた連中が必死になってるからどんどんやれ
名無し
何で視聴者とか国民放置なん?ってか電波って国民の共有財産じゃねーの?

名無し
視聴者は大賛成ですよ!
名無し
> 「戦後六十数年続いてきたNHKと民放の二元体制という日本の放送界を壊すというか、
> 否定するものであるならば、当然私も反対だ」
理由になってないです。
名無し
次々と逆神が反対してんの面白すぎる
名無し
オウムに協力したTBSはあの時に潰しとくべきだったと思う
名無し
そりゃ既得権益の人はそう言うだろw
名無し
戦後六十数年何も変わらずに続いてきた事自体が異常だろ
時代は変わってるってのに
名無し
60年続いてきたからなんなん?
老舗の菓子屋なら長年守り続けてきた味とかあるだろうがテレビにそんなもんないだろ
名無し
DHCが普通に参戦してほしいな
名無し
体力的にはネット放送局のスポンサーか枠買い取りが限界じゃね?
体力的には孫と三木谷くらいじゃねえかな
名無し
BPOも機能してないし、放送法も守らないし、報道しない自由使いまくりだし
自浄能力なさすぎだよ
名無し
なんで二元体制を破壊されたくないのか理由を言えよw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

20 件のコメント

  • まだ公式見解を述べてないのは、これでテレ東とウジテレビだけか
    ウジは当然反対表明するだろうけど、テレ東はどっちに転ぶかな…?
    ゆうがたサテライトの偏向報道や捏造放送とか見てると、他の局に追従しそうだが

  • そもそもその二元体制とやらが電波の有限性が理由でできていただけの存在でしかないんですけど?
     
    事実上参入が自由になってきているわけだからむしろそんな体制こそが不合理極まりない。

  • 電波利用の効率化を名目に、莫大な金掛けて地デジ化したのに、
    チャンネル構成は変わらないまま、コピーコントロールだけややこしく。
    国民に何のメリットもない。既得権益が儲かるだけ。
    さらに次の新B-CASは、カードではなくオンボードチップ。
    故障したら交換に多額の費用がかかる。誰のためだ?
    国民の電波は国民の財産だ。お前らの物じゃねぇ。

  • 流石TBS社長、日本の放送界とおっしゃるところに、通名を使いたい輩のメンタリティに通じるものがある。

  • 与党が次の国政選挙で放送法改正を公約にすれば大義名分は手に入る
    TV局など民間企業にすぎない 倒産しても国民は困らんよ

  • 他業界の事では今までさんざん改革だのグローバル化だのと言ってきた連中が
    自分たちの尻に火がつくとなったら途端に護送船団全体で大反対し出すのねー
    オモロww

    二元体制の片割れの自分たち民放側の数が増えるという認識じゃあないのよね。
    でもそれって、NHKと民放の既得権益組vs新規参入組、パヨ組vsそれ以外組、
    報道しない自由組vs何でも知らせるよ組っていう枠組になると都合が悪いって
    自白してるようなもんでしょ。なんだかんだキレイ事並べて抵抗するんだろけど
    こいつらの言ってることは、結局、国民の為でも何でもないんだよね。

    ザマミロ!安倍ちゃんドンドンやっちゃって!

  •  呍、取り敢えず、国民から御金を貰って運営しているNHKは、放送法4条違反の政治的に
    不公平な「シナ・韓国に忖度した、「報道しない自由」をj行使した、政治的偏向ニュース
    の報道が常態化している事への、視聴者からのクレームに耳を課さない、報道しない事で、
    事実を隠蔽している事は、この組織が既に、国民の耳目足る役割を果たして居ないと判定する
    に十分な要件であるから、放送法を改正して、NHKを解体すべし。

  • 安倍さん、構わずやりましょう! 私たちは大賛成です。60数年で溜まった汚い膿をこの機会に全部出しましょう。

  • 最大の既得権益者だと思うけどなぁ…マスコミ
    国民のために!国民のために!って言っていて、政治家と公務員が悪って傾向が強いけど
    マスコミの所得は、少なくとも同年代の公務員の倍はあるからな
    ほんとみんな馬鹿だからわかってねーんだよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)