【朝日新聞】高橋純子「安倍首相は国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている」~ネットの反応「安倍総理だけじゃなく日本国民もバカにしてるから支持率4%なんだぜw」「いよいよゲンダイと見分けがつかなくなってきたなw」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487463305/

http://www.asahi.com/articles/ASK2L44GHK2LUTFK001.html

類は友を呼ぶ。

日米首脳会談から1週間余、この言葉を嚙(か)みしめている。脳内BGMは「世界は二人のために」。どこに行くのかあなたと2人、厚遇、おべっか、ナイスショット。

2人は、「嗤(わら)う」が板についているという点で「類」だと私は思っている。人をバカにしたり見下したりは誰しもついつい普通にあるが、それと「嗤う」ではステージが違う。あざけって、わらう。さげすんで、わらう。なかなかできることではない。ある意味才能。褒めてないけど。

1月26日、衆院予算委員会。民進党の大西健介氏が質問している最中、ツツーと安倍晋三首相が退席した。

え? なに? トイレ? 騒然とする委員室。やがて戻ってきた首相は、ズボンをずり上げるしぐさに続き、両手を上げて伸びをして、閣僚らからドッと笑いが起きた。

国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている――。「真意」はこの際関係ない。権力者の言動はそれ自体がメッセージだからだ。ああ。心がザラザラする。お前は無力だ、お前のやることには何の価値もないというメッセージを、まんまと感受してしまった。嗤われる側はそうやって少しずつ気力をそがれ、政治のダイナミズムは失われる。

もちろん逆に、嗤う権力者を痛快で頼もしいと感じる人もいるだろう。だが、嗤いは嗤いを、軽蔑は軽蔑を招き、社会はすさむ。そう。俳優のメリル・ストリープさんが先月、ゴールデングローブ賞の授賞式で、かの大統領を念頭にスピーチしたように。

「衝動的に人を侮辱するパフォ…

ネットの反応

軽んじているのは野党の方じゃろ
足を引っ張ることしかない質問ばかりで国をよくしようなんて全然感じられん
それを支持する朝日新聞も安倍憎しでしかない

国会を消化試合にしかならないよう仕向けてしまったたのは無能すぎる野党側だと思うけどねえ

鏡みろやマヌケw

野党がアホウなんだからしようがないだろ

アホな質問しかしないからな

下らない質問を真顔でするから

有権者は呆れている、野党の幼稚なクズ政治家たち

こんな奴らに、税金から高額の議員報酬、税金のムダ使い

売国反日アカ卑新聞の政治部www

低脳議員が事前通告なしにクイズばかりやってるからだろう。

安倍総理だけじゃなく日本国民もお前らをバカにしてるから支持率4%なんだぜw

韓国の野党と同じレベルなんだよな。
ポピュリズムの傾向が自民党以上。

反日パヨクは野党のせいで国会新喜劇になってるのを認めろよ

朝日かあ
絶対に朝日新聞だけは買わない

カメラ目線を気にする
プラカード
漢字テスト
揚げ足とり
トップが外国人の素性を隠していた

安倍じゃ無くとも馬鹿にするわw

本来その国のトップは議会に、日本みたいに常時出席はしないんだよね。外国ではさ。
日本もそうすれば良いんじゃないの?捏造大好き朝日新聞さんよ

朝日だね~ 相変わらず元気で、ある意味安心できるよ

>朝日新聞 高橋純子
こんなこと署名入りで書いて、恥ずかしくないのかね
一生残るんだよw

また朝日新聞か。
なんなんだよ、この新聞は。

高橋って政治部長だっけ?
あんまカリカリすんなよww

アカヒはこんなクソ作文で高給がもらえるんだから良いご身分ですね

>>↑
プライドも品格もかなぐり棄てて、こんな恥じも外聞もない記事なんてそう書けるもんじゃないぞ?
高給もらわんとやっとれんだろうwww

俺でも見下してるんだから、総理が軽んじるのは当たり前だろww 毎日言いがかりばっかりつけて、歳費もらってて恥ずかしくないのか?

いよいよゲンダイと見分けがつかなくなってきたなw

社内にいる室井祐月が高橋純子w

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【朝日新聞】高橋純子「安倍首相は国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている」~ネットの反応「安倍総理だけじゃなく日本国民もバカにしてるから支持率4%なんだぜw」「いよいよゲンダイと見分けがつかなくなってきたなw」』へのコメント

  1. 名前:よっちゃんいか 投稿日:2017/02/20(月) 16:12:00 ID:35deeb9e9 返信

    俺も一年前までは安倍政権はヤバイとか訳もなく思い込んでた。ネット見る様になってやっと眼を覚まさせてもらった。戦後の反日教育にずっと騙されていたんです。高橋さんとやら、俺が気が付いた位だから、もう日本人は朝日の事は信じないよ。