<金正男暗殺>犯人のインドネシア女性 日テレ「日本人名乗る男に仕事を依頼された」 マレーシアメディア「北朝鮮で撮影される映画の仕事を頼まれた」←日本人の話は出ず、実家も全然違う どっちが本当?

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487436224/

日本のTV番組撮影と依頼か…金正男氏殺害
日本テレビ系(NNN) 2/19(日) 1:36配信

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、逮捕された女が先月、家族に「日本人を名乗る男に仕事を依頼された」などと話していたことがNNNの取材で分かった。

マレーシア警察は17日夜、正男氏殺害に関与した疑いで北朝鮮籍のリ・ジョンチョル容疑者(46)を逮捕した。韓国メディアは17日、リ容疑者が警察署に入る写真を報じている。地元メディアによると、リ容疑者はマレーシアに複数回、出入国していたという。

一方、すでに逮捕されているインドネシア国籍のシティ アイシャ容疑者(25)をめぐり、新たな証言が得られた。シティ アイシャ容疑者は先月、実家に戻った際、家族に、日本人を名乗る男に仕事を依頼されたなどと話していたという。

シティ アイシャ容疑者の義姉「誰に頼まれて仕事しているの?と尋ねたら、『日本人だ』と言った。実家にいるときも、よく男から電話があった」

シティ アイシャ容疑者は「日本で放送するテレビ番組の撮影のため、お金持ちの男性にソースをかけるように依頼をされた」などと話していたという。

シティ アイシャ容疑者の義姉「相手のほおを両手で触ったり、腕をつついたり、ソースをかけたりするイタズラをすると話していた。(男から)高い金を払っているのだから、放送される番組を見ようとするなと言われたと話していた」

先月、インドネシアのショッピングモールでも、「イタズラをする撮影をした」などと話していたという。その際、男から日本円にして、およそ8500円を受け取ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170219-00000000-nnn-int

ネットの反応


> 先月、インドネシアのショッピングモールでも、「イタズラをする撮影をした」などと話していたという。その際、
男から日本円にして、およそ8500円を受け取ったという。

インドネシアで予行演習。今度は海外ロケと言ってマレーシアへ誘ったか
なかなか手が混んでるな

日テレはひどいな。
現地で出て来た情報↓を隠すためのでっちあげ報道かも

↓アイシャがジャカルタで住んでいた家(赤い壁)と付近の路地


http://www.thestar.com.my/~/media/online/2017/02/17/23/14/2017-02-17t125555z_1461594348_rc1ca4636970_rtrmadp_3_northkorea-malaysia-kim-women.ashx/

※日テレが放映してアイシャ容疑者の実家

記事 http://www.thestar.com.my/news/nation/2017/02/18/siti-told-me-she-was-in-a-north-korean-movie/#26kQqWt4WffXZJA4.99
>She had told her friends and family in Indonesia that she had been invited to act in a movie.
>She said the shooting would take place in North Korea,” a friend of Siti Aisyah told
アイシャは友達やインドネシアの家族に「映画の出演を頼まれてた」と話した。
「撮影は”北朝鮮”で行われると言っていました」とアイシャの友達は語った。
>But one thing that Siti Aisyah’s mother Benah did know was that her daughter
>could speak English and Korean.
(離婚した)アイシャの(義理の)母ベナーが知っていたことの一つは、
アイシャが英語と”朝鮮語”を話せたことだ。

あと4年ほど前からマレーシアに住んで、ナイトクラブやスパなどで働いてる

>>↑
韓国語じゃなくて朝鮮語か
それと日テレと内容が違いすぎるのもひどいな
日テレはなにをソースにしたんだ

>>↑
また韓国からの情報かもね

>>↑
ただの訳し方
普通は韓国語と訳す

>>↑
NNN(セラン 松永新己)の独自取材だね。一応魚拓した
http://www.news24.jp/articles/2017/02/19/10354530.html?cx_recsclick=0

>>↑
動画で義理の姉が出てるしガセではないんじゃないの?

>>↑
うむ。動画内容(字幕と現地語が合ってるか含めて)までは自分には判断不能。

>>↑
独自取材か、それだとまだ判断つかないね

>>↑
こっちが本当なら
日テレ誤報じゃん
これどこに訴えれば良いんだ

>>↑
BPO?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<金正男暗殺>犯人のインドネシア女性 日テレ「日本人名乗る男に仕事を依頼された」 マレーシアメディア「北朝鮮で撮影される映画の仕事を頼まれた」←日本人の話は出ず、実家も全然違う どっちが本当?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/19(日) 13:17:00 ID:9cff36455 返信

    日テレ 南朝鮮集団なんだな
    北朝鮮に対しての攻撃&日本国に対しての迷惑行為。

    在日帰化を甘やかした結果がコレ
    そろそろ在日帰化全員を国外追放するべきだ