パヨク達が異様な執着を示していた「大阪の小学校への国有地売却」デマ、財務省に公式に否定される~ネットの反応「どうりでいうほど盛り上がらないわけか」「パヨクは8億円分のゴミ埋めた奴を攻めろよ」

シェアする

パヨク達が異様な執着を示していた「大阪の小学校への国有地売却」デマ、財務省に公式に否定される~ネットの反応「どうりでいうほど盛り上がらないわけか」「パヨクは8億円分のゴミ埋めた奴を攻めろよ」

鑑定価格より低く売却の国有地 財務省は適正価格と説明

大阪・豊中市にあった国有地が、学校法人に鑑定価格より低く売却されたことをめぐり、
財務省は衆議院予算委員会で、土地で発見された大量のゴミの撤去費用として8億円余りを差し引いたもので、適正な価格だったと説明しました。

この問題は、大阪・豊中市にあったおよそ8800平方メートルの国有地を、国が去年、大阪・淀川区の学校法人「森友学園」に、鑑定価格よりも低く売却したものです。

これについて、17日の衆議院予算委員会で財務省の佐川宣寿理財局長は、学園側に貸し付けていた国有地に小学校を建設中、
地中から大量のゴミが発見され、学園側が1年後のことし4月に開校が迫る中、ゴミを撤去する意向を示したと説明しました。
そして佐川理財局長は、鑑定価格の9億5600万円から8億円余りをゴミの撤去費用などとして差し引き、1億3400万円で売却したとしたうえで、「適正な価格で売り渡した」と述べました。

一方、民進党側は「不動産鑑定の評価額より値下げされたのはなぜなのか。学校設置の認可とも関連したのではないか」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は「妻の昭恵が小学校の名誉校長になっていることは承知している。
私や妻が、この認可あるいは国有地払い下げに、事務所も含めて、一切関わっていないということは明確にさせていただきたい」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「私や妻が関係しているということなれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。全く関係ない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880811000.html


ネットの反応

撤去費用8億のゴミの写真でもあれば説得録が違うんだけど、無いんでしょ?
そもそも何が埋まってたの?


廃材、プラスチック、生活ごみ等々だと
8分20秒から

この関係者本当だったっぽいな
↓↓

http://hissi.org/read.php/newsplus/20170210/eXFyYTRPQXYw.html

公益に反してないよ。情報不足だから解釈を間違っているだけ。
土壌汚染対策法の第61条第2項と書いてる人は惜しいけどちょっと違う。
あと1ヵ月後に、今のみんなの推測全部ふっとぶよ。
だって、あの土地は、バラック残骸が埋まっていて、そのままでは
校舎が建てれないために全て土を入れ替えた。
相当にひどい地盤だったから、隣の土地と、比較する意味は相当なかった。
不動産評価は、その重大性からきてる。
俺を含め工事関係者は、知ってるから今日は苦笑しっぱなし。

===========

情報公開する市議会議員さんはご苦労だけど、土地の経緯を調べておけば
恥かかなくてすんだのにな。朝日も木村も、役所に資料あるのにそれくらい
情報つめとけよ。
これ事実だから、見たやつ左翼議員に教えてやれよ。さすがに気の毒だ。

===========

835さん、それはね。その時点では役人も準備不足で(あほだね)
土壌の状態をわかってなかった。最初の定時は7億近似値だったはず。
だから、もめにもめて1年開校遅れた。土を変えるのって相当時間かかった
からね。本当はこの学園が被害うけてる。ひどい話。

===========

まあ、涙目とかいわないで、もうちょっと待って。細かい数字は書いたら
まずいでしょ。現場で知ってるの数名だし

あと、みんな書くのはええよ。

===========

しっかり保存しといて、事実だから。
913さんは、豊中市の道路管理課いってくれ

===========

過去の住宅地図じゃあ、ちょっとわかんないんだよね。だから
役人が見落としたと言い訳してたからね。まあ調べたら意味がわかる。

バラックってキーワード書いただけでもやばそうなにに書けるかいな。

===========

http://hissi.org/read.php/newsplus/20170211/clhUT1QzSnEw.html

まだみんな書いてるのね。今日記者会見するから、もう事実わかるって。
自作自演とか意味わからんし、だから最初からバラックって書いてるじゃない。
住宅地だったとか書いてるやつも調べてなさすぎる。

あと金額教えろとか言ってた人。よく読んで欲しかった。
俺は工事関係者。(校舎のほうな)撤去は別業者だよ。わかるわけないだろ

===========

651正解だ。関係者なら知ってる。

===========

そうだよ。さっきから準備してます。
===========

いや違う。放送は13日だけど。なんで知ってるの?

===========

工期日程の段取りを組んだ後に、土地の調査(これも会見で言うはずだけどな。)
報道がカットしたら流れないだろうけど。まあ順序がおかしいという突っ込みは当然
入るわな)したら、地盤がひどかった。ちょっと話が違うだろと工事日程が紛糾。
お金が払えないとか書いてるやつは意味がわからん。そんなの銀行次第だろ。
埋蔵物は目視できるだけでも、ひどかったが、総裁(籠池の事な)はじめ素人
は、撤去なんて費用や期間たいしてかからないと思ってたんだろ。ゼネコンのやつは
わかると思うが、他の撤去工事の費用参考にみろ。結構すごいぞ。上物の日程にも迷惑かけてるからな。

===========

ああ、そう。じゃあいいや。会見報道みろ。もうそれでいいや。
やっぱり日程とか数字は書けないしな。
今日の2時から報道9社くるそうだから、楽しみにしとけ。

報道されたらまた、覗きにきますわ。さいなら


ほほう面白い


へー、なんかデリケートな問題っぽいな


曰く付きの土地で更に土壌総入れ替えなのか・・・
買い手が居ないような土地に重大な瑕疵があったらそりゃこうなるって話かもな

ぱよちょんって負け続けだよね

パヨクは8億円分のゴミ埋めた奴を攻めろよ

共産党カクサン部が発狂wwwwwww

どうせこんなこったろうと思ったわ

これ言い出した奴も後から適正価格だったわメンゴメンゴってコメント出してなかったっけ

今日のMBSのVOICE見たら、これで追求するのは苦しいという風に話まとめててワロタ
民進終わったな

一旦、陰謀論を信じ込んだ統合失調症に何言っても無駄だよw

もうなにいっても脳内で結論が出ちゃってるから
いつも通り陰謀に帰結するんだろうなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ