朝日新聞「相手に十分取材をして記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないネットメディア」→ 虐待・横領・詐欺を重ねた極悪人を「善人」として5回も紙面掲載 w


朝日新聞「相手に十分取材をして記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないネットメディア」→ 虐待・横領・詐欺を重ねた極悪人を「善人」として5回も紙面掲載 w

相手に十分取材をして、記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないキュレーションなるネットメディアの一端が垣間見えます。
自分たちのコンテンツに愛着とか、思いとか、そんなものはないんでしょうね。

もうひとつ

【朝日↓↓↓↓】朝日新聞は新たにファクトチェックコーナーを設け、「内容は本当か」という疑問があることを点検します

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12789988.html

↓↓↓↓

今日の産経新聞記事

↓↓↓↓

2017/02/18

ロレックスにハーレー 飲食店も開業 震災遺児の遺産6800万円を食い物にした叔父は「朝日」に5度美談

東日本大震災で両親を亡くしたおい(15)の災害弔慰金や震災義援金などの財産を未成年後見人の立場を悪用して着服したなどとして、業務上横領や詐欺などの罪に問われた叔父で会社役員の島吉宏被告(41)=宮城県石巻市=に仙台地裁(小池健治裁判長)が、懲役6年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。

震災で傷ついたおいを引き取り育てる心優しい叔父―。
朝日新聞は“美談”として島被告の動静を繰り返し報じてきたが、その裏ではおいに残されたお金を自身の飲食店の開業資金に充て、その後もメルセデス・ベンツなどの高級車や高級腕時計ロレックスを買いあさり、食事は焼き肉にすしと豪遊三昧。

島被告は、おいに残された金額のほとんどにあたる計約6800万円をたった3年間で使い果たした。

避難所で家族を探す姿が震災から5日後の朝日新聞朝刊で取り上げられた。
しかし、この時すでに、島被告は悪事に手を染めていた。震災で亡くなったおいの母親で自らの姉が、石巻市内で入院中だと偽り、銀行窓口で姉名義の預金通帳を再発行し、約120万円をだまし取った。

朝日新聞はその後の様子も取材を続けた。記事中にはたびたび、「避難所で家族を探す姿が取り上げられたことをきっかけに、おいのもとへは全国から励ましの手紙、ゲームや漫画などの物資が届けられた」と記された。

朝日新聞を読んだ読者から手紙や食べ物などがたくさん送られてきたことについて、「人の真心のありがたさが身にしみた」と話していた島被告だが、その一方ではおいに残された現金の着服を進め、真心を踏みにじっていた。

おいに殴るけるなどの暴行を加える。挙げ句の果てはエアガンで撃つ−。

おいは26年、児童相談所に保護された。家裁が島被告との生活状況を調べる中で、被告のずさんな金銭管理も明らかになっていった。

27年1月、家裁からの連絡を受けた仙台地検が捜査を開始し、1年後の28年1月に島被告は地検に業務上横領の疑いで逮捕された。

同社広報部は産経新聞の取材に対し、「取材内容についてお答えすることはありません。また、事件についてのコメントもありません」と文書で回答を寄せた。

http://www.sankei.com/premium/news/170218/prm1702180010-n1.html

ネットの反応

 

完全に見たまんまのクズ、普通に殺しても良いと思う


創価じゃねえかw

 

登場人物甥っ子以外全員クズ

 

マジ胸糞

 

産経と朝日の心温まる文通

 

ジャーナリズム宣言(笑)
アホすぎる

 

朝日しか読まない人間は今もこの記事を信じちゃってる全てが万事だよ

 

朝日の記者は悪意の第三者

 

朝日新聞って日本という国が大嫌いだから
国から金を騙し取るヤツの味方なんだよ 

 

朝日が代わりに子供に立て替えてやれよ
それこそ美談だろ?

 

朝日新聞は死ね

 

朝日は善人面して人を騙すフレンズなんだね!すごーい!死ね!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)