東京新聞の望月衣塑子記者「長谷川幸洋副主幹は、東京新聞の主張と真逆の番組に行くなら肩書を外すべき」~ネットの反応「東京新聞はもはやカルト宗教」「よく分からんけどニュース女子を毎週見るようにすればいいんだな」


スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487398601/

望月 衣塑子

1月2日に東京MXテレビの「ニュース女子」で、沖縄・高江の米軍ヘリパッド移設に反対する人々を扱った特集コーナーについて、東京新聞のこちら特報部、IWJ,BUZZFEEDとの記事を読んだ。その番組の内容、取材のやり方に、ただただ強い怒りを禁じ得ない。
一人でも多く、この報道とはとても言えないニュース女子の「報道」の在り方について知って貰い、社会におけるジャーナリズムの在り方を考える契機にして欲しい。
「ニュース女子」は、TOKYO MX TVで放映されている、バラエティ色のある「報道番組」で、製作はDHCシアター、およびその下請けとして、大阪の「そこまで言って委員会」と同じ「ボーイズ」。「東京にもそこまで言っの番組を!」と銘打ち進出してきたのだそうです。
司会は、東京新聞の論説副主幹の長谷川幸洋氏。(東京新聞の主張と完全に真逆をいっているこの番組で、東京・中日新聞論説副主幹の肩書を使うことは本当にやめてほしい
https://www.facebook.com/isoko.mochizuki/posts/10210068269437140

望月 衣塑子 長谷川さんはそちら何でしょう。社の方向性とはあまりにも違うので、せめて肩書きを外して出て欲しいです。東京新聞でみんなが必死に取材して、書いていることがこのような番組で踏みにじられているように感じます。
https://goo.gl/tneVCk

望月 衣塑子 副主幹です。東京新聞の主張とは全く違うので、社の肩書きを出すのをやめて欲しいのです。
https://goo.gl/zo9CY1

望月 衣塑子 はい、全く思ってません。これだけの論調の番組に行くのであれば会社から離れて、池上彰さんのように会社の看板を外してやるべきだと思います。この番組は、そこまで言って委員会からの流れのようなので、会社というより、所属する芸能事務所や制作者のボーイズ、みんなの党などとの関係が強いのかと思われますが。。。
https://goo.gl/ZwpvPu

ネットの反応

 

コレが言論機関の発言か?

 

思想弾圧すぎワロタ

 

>東京新聞の主張とは全く違うので、いやいや、そんな主張を持って報道されたら嘘ニュースになっちゃうよ

 

つまり、東京新聞は左翼としての面しか持たない、反社会制の新聞なんですね

 

東京新聞はもはやカルト宗教

 

今は安倍晋三記念小学校の件で噛みついてるぜ
この人・・・

 

>>↑
もう一度マスコミ内でレッドパージをやらせて
こんなサヨ記者を餓死させないといけない

 

言論の自由!キリッ

 

全体主義

 

事実と主張が別々に存在する報道機関

 

ファシズム新聞か

 

「社としての統一的見解に反する者は去れ!」

と主張する平社員
立派なソルジャーだな

 

>>↑
典型的な共産脳だな
色々な主張があって当たり前なんだが、それは許せないらしい

そんなこと言うのなら、自由主義の日本を出て、中国にでも行けばいいのにね

色んな姿勢の奴がいてこその報道だと思うんだけどなぁ
思想統一してなきゃ駄目なのか

 

え?取材なんてしてんの?

 

異なる意見は弾圧する東京新聞
怖いわあまるで戦中の新聞みたいだ

 

東京新聞は民主集中制だからね、仕方ないね

 

「うちは極左です。それ以外は許しません」

こうですか?

 

全員が同じ思考じゃないと許されないメディア会社か
怖いな

 

もう新聞社を名乗んなよ

 

中日東京新聞は社の方針以外の発言はしちゃいけないんだなぁ

>>↑
おっそろしいな

 

朝日と毎日じゃ物足りん!って感じるキチガイ読者を取り込もうと必死

 

なるほど東京新聞社内は言論の自由のない全体主義なのか

 

>>↑
サヨク系の組織は、ほぼ言論の自由ないよ
共産党も民進党も

 

辛淑玉動画は捏造って言ってたキムチ社員か

 

本人に直接言った方がいいんちゃう?

 

同調圧力w

 

番組側が折れないんで東京新聞で圧力かけられる長谷川を処分して勝利宣言てとこか

 

中日新聞(東京新聞)は日本共産党みたいな組織なんだな

 

以前は“開かれた社内”みたいなことをほざいてたよな
長谷川を出汁にして

余裕が無くなってきたのか

どこのファシスト集団だよ?(笑)

 

山口二郎も香山リカもあんななっちゃったしな
いまパヨクに異変が起きている

 

>>↑
みんな基地外化してってるよな。
いや、元々基地外だったのが本性現しただけかw

 

お前が社外へ出ていけ

 

これぞアカの手先って感じだな

 

言論の自由w
表現の自由w
都合のいい使い分けがご立派ですね

 

やっぱり、リベラルが一番排他的なんだなw

 

同じ会社なんだから面と向かって言えばいいのにね
SNSなんかで吠えてるんじゃないよ

 

137: フランケンシュタイナー(禿)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/02/18(土) 16:35:38.38 
そもそもニュース女子の話は正しかったやん

 

こんなキチガイも雇う懐の深い新聞社w

 

よく分からんけどニュース女子を毎週見るようにすればいいんだな

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ