【週刊文春】西部邁氏自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査~ネットの反応「さすが警視庁は神奈川県警と違ってちゃんとしてるな 頑張って真犯人を見つけて欲しい」

「週刊文春」編集部22分前

今年1月21日に多摩川で入水自殺を遂げた評論家の西部邁氏(享年78)。西部氏の死をめぐって、警視庁捜査一課が再捜査に動き始めたことが「週刊文春」の取材で分かった。

「事件当初、警視庁田園調布署は、現場に遺書が残されていたことから自殺と判断しました。しかし、その後、いくつもの不可解な点が見つかった。自殺を手助けした人物がいる可能性が高いと見て、捜査一課の捜査が続いています」(捜査関係者)

遺体発見の前夜、西部氏は新宿の行きつけのバーでウォッカを痛飲。深夜11時過ぎ、長女をタクシーで帰した西部氏は7時間後、帰らぬ人となって発見された。

最大の謎が西部氏の遺体の状況だ。多摩川から引き上げられた遺体は、工事現場用のハーネスで固定され、白いロープが結び付けられていたという。

西部氏の親族が語る。

「邁さんは手が不自由で、食事をするときは箸ではなくスプーンです。それにシャツのボタンを留められず、長女が手伝っていました。ロープの片側は木に巻きつけられていたといいますが、彼1人でロープを結べるとは思えません」

捜査一課は“空白の7時間”の解明を進めている。

3月15日(木)発売の「週刊文春」では、西部氏の遺体や遺書に残された3つの謎、捜査一課の捜査状況などについて詳報している。
http://bunshun.jp/articles/-/6558

管理人
ネットの反応
名無し
凄いのキタ
名無し
まじかよ!!!
名無し
自殺を手伝ったか、まあ対象は絞られるんだろうな
わざとらしく色々書いてあるし、そうなんだろうな
名無し
朝生出演者を一人づつ操作し直せ
名無し
西部さんは借金に苦しんでるとかよく 言ってたのはそういう事情だったのね

多額の借金
著者は、ヨーロッパに滞在していた10年以上のあいだ、評判のよいレストランを相当数まわり、舌をきたえてきた。費やした額は億をこえたという……親の金だが。
そして、帰国後、金儲けを考えない、いわば職人のためのようなレストランを開店した。 その費用に2億5千万かかったという。これも親の金だが……。
親の名を西部邁という。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080110/144575/

名無し
とんでもない息子がいたんだな
名無し
可愛そうに西部さん
名無し
そのレストランは西部と仲の良かったころの小林よしのりが漫画にも登場させてたな
名無し
あー、あれか
名無し
なんと親不孝な…
名無し
そいつは好き勝手生きたが
親はウォッカ飲んで現実逃避する日々だったのか

名無し
神奈川から入水しなくて良かった
名無し
たちまち自殺で処理
名無し
つってもただの自殺幇助でしょ?
名無し
神奈川県側に打ち上がってっていれば間違いなく自殺だったのに
名無し
神奈川県警だったら身元不明だったかも知れない
名無し
遺体はちゃんと検視済なんだろうな
名無し
さすが警視庁は神奈川県警と違ってちゃんとしてるな 頑張って真犯人を見つけて欲しい

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

15 件のコメント

  • 【自民党内にも、北朝鮮テロ度人の仲間発見!】

    ★ 自民・村上氏、内閣総辞職促す=財務省改ざん「首相は猛省を」

     自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は13日の総務会で、財務省による学校法人「森友学園」に関する決裁文書の改ざん問題について「来年度予算、予算関連法案という問題があるわけだから、そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ているのではないか」と述べ、暗に安倍晋三首相に内閣総辞職を促した。村上氏はこの後、記者団に「南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題、加計学園問題、今回の森友も全部出発点は安倍さんだ。一連の問題についてトップとしての責任を猛省してほしい」と求めた。(ヤフーヘッドライン)

    〇 あの竹下総務会長に続く二人目の新度人(笑)。やはり朝鮮人の成りすましか?

  • 【辻元清美、公金使って、ただ同然の野田中央公園の土地を地上げ!】

     森友学園が購入した土地に隣接する豊中市の「野田中央公園」の14億2千万円という値段も実際にはフィクション(虚構)であり、本来はタダ同然の「辻元清美の庭」(お膝元)の土地価格を地上げするために交付金などを利用して14億円以上のフェイク価格で取引させた!

    >本気で追及するなら、現政権だけでなく民主党政権も含めてやるべきです。ところが誰もやろうとしません。そりゃそうです。その先には関西生コンもいれば反社会的勢力もいるのですから。


    森友学園が購入した国有地の周辺の土地は、法律や規則を超越(無視)して取引しなければならない土地だった。

    実際に森友学園よりも前に、豊中市は隣接する14億2382万円土地を購入する際に14億262万円の補助金をもらってタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。

    ゴミが埋まっていたので土地の価格は本当はタダかマイナスだったが、この辺の土地は「関西生コン」や部落民がいる辻元清美の庭(お膝元)なので地上げする(土地価格を上昇させる)ためにほぼ全額の補助金を出したのだ!

    隣接する土地がタダ同然で取引されたのだから、森友学園もタダ同然で購入しようとしたのは当然だ。

    政治ブログ ≪「政治家の指示なし!理財局が自らの判断でやった」・野党が悲鳴!「本件の特殊性」が意味するもの≫より

  • 昼間の関連ツイートじゃ「自殺幇助?」みたいなの多かったけど、馬鹿息子が単に殺害しただけかもしれないのか

  • 有田ヨシフ・スターリン先生の行動座りに何も出来ず、
    集会を解散させる無能な神奈川県警と比べるなんての、
    警視庁に失礼すぎて麻呂も激おこぷんぷん丸になるよ。

  • 森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書について、政府は書き換えがあったことを認める方針だが、書き換えは文書の決裁後に行われていたことが明らかになった。
    これは複数の政府関係者が明らかにしたもので、書き換えは文書が決裁され、去年、この問題が取りざたされた後に行われたという。
    書き換え前の文書には森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという。
    安倍晋三が命令して国有地を大幅値引き。
    関係者によると、書き換えは安倍夫妻の関与を隠すために行われ、広い範囲に及んでいたという。

    財務省が決裁書の原本を出さないのは、原本に「昭恵」という文字があるから。 公文書改ざん、共謀罪。
    関係者によると、官邸が考えているストーリーは「安倍答弁の後に原本が改竄されて国会に提出された」というもの。
    「第2次安倍政権発足後、政治家の圧力を使って税金や国有地の収奪を行うときはいつも、2つ以上の決裁文書を作っておくことが常態化している」(同関係者)

    こんな首相夫人に誰がした?「安倍昭恵」の過去と本性。
    麻生太郎、AssHole、学歴詐称、脱税、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、森友、指示したのは安倍晋三
    【森友 財務省改竄疑惑で、削除された名前】麻生太郎、日本会議、平沼赳夫、安倍晋三、中山成彬、三木圭恵、杉田水脈、上西小百合、安倍昭恵【自民・維新による圧力】
    千葉麗子 高須ナチス自民党支持者 はすみとしこ 幸福の科学 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父
    下痢便衣兵安倍晋三,助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社(PEZY COMPUTING、社長 斉藤元章)は安倍晋三御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸が関与か
    【ネトウヨ大歓喜】モルゲッソヨと安倍晋三が夢のコラボ! スリーパーセル三浦瑠璃。元官僚が相続税6億円脱税に苦言「安倍晋三には今からでもきちんと払ってほしい」
    日本会議国会議員懇談会「会長 平沼赳夫、副会長 安倍晋三、特別顧問 麻生太郎」

    3K珍聞「死は穢れという思想、親の七光が通用する国。いい人アピールを特に外国人の目があるところでする男、安倍晋三」
    財務省で文書改竄が始まったのは、安倍の「関与してたら辞めます」答弁の直後。(佐川の答弁のずっと前) 自民 維新 公明 民進 希望 立民。
    松井一郎さん、大阪私立学校審議会を恫喝し森友学園の認可に介入してしまう

  • >ブログ主にお願い、↑の投稿を削除して下さい。
     西部さんは、入水自殺なんかできる体じゃ無かった、って事だな。 協力者が居ないと無理だって
    事なら、案外早く見つかるかも・・でも、犯人がその息子だったりしたら、ホンマに可愛そうな人生
    だなぁ。

  • 再捜査は親族からの依頼なのでしょうか?
    有名人じゃなかったら不審な点があっても事件性なしとされて捜査もされてなかったでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)