鳥取県知事、大雪で自衛隊に災害派遣を要請~ネットの反応「こういうとき、ガソリンが残り少ないと凄く心細くなるもんだ」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485210514/

大雪の影響で鳥取県智頭町で多くの車が立往生しているため、鳥取県知事は24日午前4時すぎ自衛隊に対して、災害派遣の要請を行いました。国道373号線などで動けなくなった車に毛布やガソリンを配るなど人命救助活動にあたってもらうことにしています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170124/k10010850561000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

良かったな翁長!
沖縄に行きがけ降らなくて

>>↑
落ち着けよw

島根じゃないほうだっけ

ここの知事は都知事と違い地味だが
誠実な県民ファースト

旧社会党系の女性議員が自衛隊からモノ受けとるなと抗議活動するわけか

>>↑
そして自分達は列に割り込み、一番にかっさらっていくまで読んだ

島根と鳥取は、どっちが右にあるのかわからなくなる

>>↑
未だにわからん。
なんかいい方法無いかな?

>>↑
どっちも岡山にあるんだよ

毛布、食料配る事くらい
県職員、市職員だけで十分できると思うんだけど
鳥取県知事は持ってる権力を使って格好付けたいだけじゃねーの?

>>↑
現場を見たのか?

>>↑
現場までいくのは一般人ではムリ

米子市内でジャスコの近く
みるみる雪が降ってくる
オレもこれか雪かきをしてライフラインを確保
灯油少ないから書き足しにいかなきゃ

災害派遣は自衛隊にとっても重要な部隊行動の場だしな

こういうとき、ガソリンが残り少ないと凄く心細くなるもんだ。
あるときはあまり気にしないが、無くなると凄く気になる。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ