トランプ大統領「CNN、あなたより視聴率が良いところの人たちが待ってるから質問は受けないよ」 ~ネットの反応「 慰安婦20万強制連行のCNNだもんな。トランプが正しいわ」

シェアする

トランプ大統領「CNN、あなたより視聴率が良いところの人たちが待ってるから質問は受けないよ」 ~ネットの反応「 慰安婦20万強制連行のCNNだもんな。トランプが正しいわ」

トランプ大統領 会見で独演会 一貫性欠く持論まくし立て

「他にもあなたの局より視聴率が良いところの人たちが待っているから」。トランプ氏は自身に批判的なCNNテレビの記者らの質問をたびたび遮る一方で
保守系FOXニュースの番組を称賛したり、「好意的な記者を見つけたい」と話しながら質問者を指名したりするなど「トランプ節」を全開させた。

会見を生中継した複数のテレビ局は終了後、キャスターが大きなため息をつき、米メディアは「歴史上、驚きの瞬間」(CNN)、
「メディアを非難、中傷。会見は戦いの場に」(ワシントン・ポスト紙電子版)などと異様さを伝えた。

政権の勢いは陰っている。中東・アフリカ7カ国からの入国を一時禁止する大統領令は司法で「連敗」し、停止中。
ホワイトハウス内の不協和音や大統領選中に陣営がロシアと接触していた疑惑も報じられ、緊急会見には反転攻勢を狙うトランプ氏の焦りがにじんだ。

トランプ氏は「正直に言えば、私は混乱を引き継いでしまった。国内外での混乱だ」と話し、現在の混乱はオバマ前政権から引き継いだと主張。
ホワイトハウス内のゴタゴタなど政権の混乱ぶりが連日報じられていることについて
「テレビをつけて、新聞を開くと混乱の報道を目にするが、まったく逆だ。政権はよく微調整された機械のように運営されている」と反論した。

逆に、「経営不振のニューヨーク・タイムズ紙」「今日のウォール・ストリート・ジャーナル紙は同じぐらい恥ずべきものだ」などメディアを個別に攻撃。
フリン氏や陣営とロシアとの関係に質問が及ぶと「フェイクニュースだ」と怒りをぶつけ、情報機関からの情報漏れを調査する考えを示した。

しかし、情報機関から漏れたとみられる情報を基にした報道が「フェイクニュースなのか、情報漏れか」と問われると、「情報漏れは完全に本当だ。
(しかし)ニュースは偽だ。なぜなら多くのニュースは偽だからだ」などと独自の主張を展開。

「私は(報道の)論調を見ている。憎しみに満ちた論調だ」と不満を表明し、自身に好意的でない報道が偽ニュースだとの認識をにじませた。

http://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/030/189000c#csidx07e99dae4f51c78b573e634cef57231

ネットの反応

どこの国もマスコミはゴミばかり

トランプのメンタルが強靭過ぎて笑える
あれだけ叩かれても屁とも思ってない

裏も取らずに報道するCNNはもう報道機関じゃない
20万人の慰安婦強制連行を立証してくれよ

※関連記事
米CNN、慰安婦少女像を特集「慰安婦少女像はなぜ外交葛藤に飛び火したのか」~ネットの反応「トランプがCNNは大嘘つきだと言う事にひどく納得しました。トランプ頑張れ」

トランプの支持率>>>>>CNNの支持率

ハネムーン期間はどうなった?

CNNは本当に糞だからな

CNNは取材なんかしなくてもフェイクニュース作れるからいいじゃん
まるで日刊ゲンダイみたい 

当選したら大人しくなるかと思ったらそんなことなかった

トランプもなぁー
メディアの裏に居る資金供給源にまで触れちゃえばいいのに
中共とか中共とか中共とか・・・
んで、共産メディア認定しちゃえw

CNN「私こそが真実!」

慰安婦20万強制連行のCNNだもんな 

トランプが正しいわ

FOXセレクションの金髪がかわいいからな、スチームクリーナーは買わないけど

FOXは有能だよな

毎日話題が絶えなくて感心する

対マスゴミに関してはもっとやれ

アメリカならではだな
ネットニュースがCNNを圧倒する視聴者をアメリカ国内で獲得とか

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ