SEALDsの学生は「左翼活動家」「反社会的」とのイメージで就職等その後の生活に悪影響を被ってるといわれる~ネットの反応「そりゃそうだろ」「東京新聞に入れ、馬鹿でも記者出来るってよ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487295458/

左翼活動家の 92%がママと暮らし、33.3%はプー! 恥ずかしすぎる実態をドイツ国家機関が公開

(略)1968年から1969年にかけて日本の各大学で学生運動「全共闘」や、2015年5月から2016年8月まで活動していた日本の学生団体「SEALDs」に参加した学生らは、“左翼活動家”、“反社会的”というイメージが張り付き、就職を含めその後の生活に大きな悪影響を被っているといわれるが、ドイツの左翼活動家らもさらなる生活上の困難に直面しているようだ。

独紙「Bild」(2016年1月22日付)によると、ドイツ国内での反憲法活動を調査する内務省直轄機関「ドイツ連邦憲法擁護庁(BfV)」が、2003年~2013年の間に政治犯の疑いで逮捕された873人の左翼活動家を対象に統計調査を実施したところ、次のような事実が分かったという。

・84%が男性
・72%が18~29歳
・92%が親と同居
・3人に1人が無職
・10人に9人が独身
・2009年から2013年の間に左翼活動家が11件の殺人事件に関与

まず注目すべきは、親との同居率だろう。2013年「OECD」が発表した調査によると、ドイツにおける20歳~34歳の親との同居率は13.6%。未成年が含まれているとはいえ、92%もの左翼活動家が親と同居しているのは異常な事態だ。ちなみに日本の場合、20歳~39歳の親との同居率は46.2%ほどだ。(「平成7年国勢調査 親子の同居等に関する特別集計結果 結果の要約」)

また、左翼活動家の3人に1人が無職(約33.3%)というのも、ドイツ国内の失業率が2003年に9.6%、2013年に5.7%だったことを考慮すると、恐ろしく高いことが分かる
(「Unemployment rate – OECD Data」)。
http://tocana.jp/i/2017/02/post_12352_entry.html

ネットの反応

そりゃ今時SNSも調べるからな

そりゃそうだろ

本人が望んでしたんだから良いんじゃね

まともな企業ならわざわざキチガイを雇わない

知ってて活動してたんじゃないの?
それか共産党に拾ってもらえると信じてたとか?

雇ったあとに社長宅前で昼夜問わずに「社長辞めろ!」コールや玄関に「会社を許さない」シールを貼られるなら雇えないもんな

>>↑
これ。仕事も出来ないのに注意されたらヘイト認定しそうだし、変な組合つくってむちゃくちゃやりそう。ツイッターで上司隠し撮りして晒したりするんじゃないのか

東京新聞に入れ、馬鹿でも記者出来るってよ

>>↑
あそこまで低学歴だと入れんのか?w

>>↑
神奈川新聞なら入れたみたいだよ

アカなんか雇いたくないわな

オジサンが元活動家だけどそんな感じで「問題起こす」と企業に断られてたらしい
だから殆どの仲間が公務員になったってさ

>>↑
これが本当に問題だよね

下手に頭はいいから自分だけの利益を考えて目先だけのろくなことをしやがらん
本当に頭が良ければ少し長いスパンで物事を考えられるのにね

>>↑
公務員になるなんて恥ずかしくないのかね?
活動家様たちは
つーか、採用するなと思うけど

>>↑
当時は民間は人手不足から学生は引っ張りだこで公務員は給与安くて不人気職だったんだよ
地方公務員の給与引き上げは田中角栄から
まだ生まれたばかりで海の物とも山の物とも付かない状態だったテレビ業界にも多数流入した

俺が人事担当や自営業ならまず雇用しないね
キッツい組合運動とかされたらタマランもの

争奪戦になるんじゃなかったの?

左翼ではなくパヨク
反社会ではなく反日

>>↑
これ

>>↑
これは反論の余地なし
ついでに言うと大半が日本人ですらねえ

パヨクもネトウヨもニート率が高いんだよ

>>↑
出た!得意のどっちもどっちw

全共闘世代がそれやん
連中は教育機関やマスゴミに行ってる

>>↑
だから現在の惨状があるんだよな
駆逐しない限り教育報道は正常にならん

偏差値28の時点で無いわ
朝日新聞、東京新聞、後は沖縄の2紙くらいだろ

okuda28はその後どうなった?

>>↑
奥田くんはシールズを踏み台にして一橋の院に収まった

そのとおりやん
共産党で雇ったらいいんじゃない、赤旗売りならできるんじゃね

ドイツの左翼でこれなら日本パヨクは99.9%無職生保確定だな(´・ω・`)

東京新聞とかは顔パスで内定でるんじゃねーの?

サヨクは大人になれないお子様ばかりだからな

悪いことは全部人のせい社会のせいで自意識だけ無駄に高くて行動的なバカなんて
慈善事業じゃあるまいしわざわざ高い金払って雇うアホ居ねえよ

雇ったら経営者に噛み付くだけの
無能社員になるだろうなぁw

>>↑
噛み付くだけならまだ良いのだ、労組がこの手の連中を捨てゴマに使うから厄介なの。

SEALDsなんて絶対に雇わないと言ってるうちの社長。
その理由はSEALDsが危険だからじゃなく、救いようのないバカだから らしい

一般的な会社にしてみりゃ政治主張激しいやつは鬱陶しいだけだから

五寸釘ちゃんとかまともに就職できないだろうなぁ
可哀相に

>>↑
五寸釘は両親が日本共産党員だから仕方ないんじゃないか?
親の責任だわ。

>>↑
その両親すらもう左翼活動やめてくれって言ってたらしいからな

>>↑
草生える

馬鹿「朝日新聞読んだらインテリになれる!」

シールズは人権意識の高い大企業から引っ張りだこだと強がっていたのにな…

SEALDs栄光の軌跡

↓特定秘密保護法 敗北
↓安保関連法 敗北
↓山形市長選挙 敗北
↓大阪府知事選挙 敗北
↓大阪市長選挙 敗北
↓宜野湾市長選挙 敗北
↓岩国市長選挙 敗北
↓八王子市長選挙 敗北
↓府中市長選挙 敗北
↓京都市長選挙 敗北
↓前橋市長選挙 敗北
↓北海道5区補選 敗北
↓参院選 敗北
↓東京都知事選 敗北

解散もSMAP解散報道に敗北

牛田、ヤベシンタ、五寸釘ほなみの行く末に注目が集まるなw

増田聡 @smasuda
「学生運動なんてやってたら就職に響くよ」とかゆうてるオッサンは無視しといていいと思うよ。
普通のグローバル企業やったらSEALDsでバリバリと活動してるような学生とか争奪戦になるよね常識的に考えて

>>↑
シールズ君たちは
こいつに責任取らせるべきだよね

>>↑
こいつ、大阪市立大学院准教授癖して、大学生のSEALDsに無責任な事を言ってるよな。

パヨクの准教授・助教授・教授が自分達の教え子の責任を取らずにどうするんだ!!!
SEALDsの人生を壊したのはパヨク糞教授達!!!
大学生は教授達の資質を見抜けよ。
パヨク教授達に騙されるな!!!


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『SEALDsの学生は「左翼活動家」「反社会的」とのイメージで就職等その後の生活に悪影響を被ってるといわれる~ネットの反応「そりゃそうだろ」「東京新聞に入れ、馬鹿でも記者出来るってよ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/17(金) 18:16:59 ID:943a7ad89 返信

    折角親切な保守系の人達が、判例という厳然たる事実を元に就職困難について諭してくれてたのに、津田大介とか古谷経衡みたいなまともに企業で働いたことない奴の言うことを持ち上げるからそうなる。

    てか津田とか古谷って本気でゲスだわ。自分の食い扶持の為に頭弱いガキを戦場送りにして、自分らは文字通り肥え太ってるわけだからな。

    人としてクズ。