<北九州市>危険薬物で逮捕・書類送検されて勤務先を依願退職した精神科の男性医師 → 翌日に再雇用~ネットの反応「クスリやってる精神科医って患者よりもヤバそう」「患者と話が合いそうだな」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487313498/

薬物事件の医師を再雇用

危険ドラッグ所持の疑いで書類送検され、北九州市立総合療育センター(同市小倉南区)を1月に依願退職した30代の男性精神科医について、センター側は翌日に再雇用する異例の対応に踏み切った。
「代わりの医師がいない」ことを理由に苦渋の選択を迫られたという。専門医不足や患者との結びつきの強さなど、子どもの精神科医療を巡る厳しく特殊な現状が、事件を契機に浮かび上がった。

男性医師は昨年12月に東京都内で危険ドラッグを所持したとして、1月18日に医薬品医療機器法違反容疑で書類送検された。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/308377

↓↓
逮捕されたときのニュース
↓↓

北九州市は2日、市立総合療育センターの精神科の男性医師(30歳代)が昨年12月、東京都内で危険ドラッグを所持していたとして、医薬品医療機器法違反(指定薬物所持)容疑で、警視庁から東京地検に書類送検されたことを明らかにした。

市などによると、医師は昨年12月10日、研修で上京した際、新宿区内で警察官に職務質問され、危険ドラッグの通称「ラッシュ」を所持していたことが発覚。今年1月18日、書類送検された。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。

医師は同30日付で依願退職。障害児らの治療や療育を行うセンターの精神科医はこの医師だけで、患者への影響も大きいことから、31日付で臨時職員として再雇用し、診療に当たらせているという。センターを運営する市福祉事業団は刑事処分が決まり次第、医師を処分する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00050049-yomidr-soci

ネットの反応

ワラタ

香山リカよりはマシかもしれんなw

医師免許剥奪されないのか

>>↑
殺人事件クラスじゃ無いと無理

>>↑
じゃあ 最近医師の強姦とか多いけどそのまま医者やってるのか

もしや精神科医って狙い目なのか?

>>↑
せっかく医者になったのに精神科医になんてなったら見下されるぞ

公僕はやりたい放題だな
このカスどもに天罰が下れば良いのに

代わりに所長をクビにしろ

色々とアレだが、それだけ医者不足がマジで深刻らしいな(´・ω・`)

シャブ中の精神科医とかヤバいだろ
患者にも渡してたんじゃねえの

凄いな
やりたい放題できるじゃん

クスリやってる精神科医って患者よりもヤバそう

患者と話が合いそうだな

「乗っ取られた」って言えば何しても許されるのが精神科医

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ