東アジア

<#テレビが絶対に報道しないニュース>みずほ銀行が関与「北朝鮮不正送金」疑惑 主犯「愛媛銀行」闇に消えた五億円 振込先は国連の北朝鮮制裁リストの人物 送金を依頼した経営者の会社はすでにもぬけの殻 本人も消息を絶つ

投稿日:

みずほが関与「北朝鮮不正送金」疑惑――主犯「愛媛銀行」闇に消えた五億円(選択出版)3/1(木) 9:30

日本も旗振り役となり、国際社会の団結が求められている北朝鮮への制裁措置。安倍晋三首相も繰り返し「圧力」の重要性を訴えている。
制裁では何より「カネとモノ」の出入りを厳しく阻止することが肝要なのは言うまでもない。

そんな中、まさかの日本から億単位のカネが北朝鮮へ不正送金された可能性が濃厚であることが明らかになった。『選択』三月号が詳報した内容を要約しよう。

舞台は愛媛県松山市。愛媛銀行の石井支店に、巨額の現金を持ち込んだ人物がいる。同行の大阪支店に口座を持つ会社経営者で、昨年5月26日の約1千万円を皮切りに、6月27日までに計5回、総額5億5千万円ほどを、香港にある恒生銀行の特定の口座に振り込んだのだ。
今どき巨額の現金を受けつけ、しかも海外に送金するとは、地方銀行とはいえ、どれほど金融犯罪に鈍感なのだろうか。

愛媛銀行は自ら恒生銀行に送金することができなかったため、先方と取引関係があるみずほ銀行に為替取引を依頼。
このみずほ銀もまた、これをすんなり受け付けているのだ。

問題は、振込先となった恒生銀行の口座の主だ。これが北朝鮮と関係の深い会社で、しかも役員の一人は国連安全保障理事会の制裁委員会が指定した北朝鮮制裁リストに名前がのる人物。
さらにこの会社は、中朝国境に近い黒竜江省の商社と頻繁に取引があり、その商社は北朝鮮と密貿易をしていることで良く知られている“札付き”だという。
ここまで読んだだけでも、5億円以上のカネがどこへ消えていったのか、容易に想像がつくだろう。
ちなみに、送金を依頼した会社経営者の会社はすでにもぬけの殻。本人も消息を絶っている。

以下略

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180301-00010000-sentaku-bus_all

オマケ画像
みずほ銀行の看板を90度回転させると…
「同胞(どうほう)」は、韓国語で동포(トンポ)という。

https://i.imgur.com/cfsRyne.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
またみずほ銀行?
ここ、暴力団とかもやらかしてなかった?
名無し
まず宝くじ取り上げないとな
名無し
みずほが闇に消えろ!
名無し
ザルすぎるやん
これみずぽ銀行に業務停止命令出さなきゃマズいレベルやろ
名無し
そうそろそろ預金者は引き上げとかなきゃヤバイね
名無し
俺はちょっと前に口座解約したぞ
名無し
支店までわかってるのか

名無し
まともな愛媛県民なら伊予銀行がメイン
名無し
日本政府は許してもアメリカ様は許さんかも知れんのに、ようやるわ
名無し
株主総会前に報道しろよ
三ヶ月先じゃ忘れてるわ
名無し
パチ屋で働いてた時、給料振り込みでわざわざ愛媛銀行の口座作らされたな
そういう繋がりかよ
名無し
前は500億円を韓国へ不正送金で副頭取が更迭だったろ
みずほ銀行は頭取含め全員処刑しろよ
名無し
また、みずほ銀行かよw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520107473/

-東アジア
-, , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.