日教組の組織率22・9% 過去最低を更新~ネットの反応「まだまだ高いな…1%以下になるまで追い詰めろ」「潰れろ!反日組織!日教組!」「まだ2割以上アホがいるのか…」

昨年10月1日現在の日教組の組織率は前年より0・7ポイント減の22・9%で、過去最低を更新したことが2日、文部科学省の調査で分かった。1977年以降、41年連続の低下。日教組以外を含めた教職員団体全体の加入率も1・1ポイント下がり34・1%となった。加入率が高い世代の定年による大量退職で、全体の加入率が下がったとみられる。

調査は大学と高専を除く公立学校の常勤教職員約102万5千人を対象に実施。教職員団体に加入しているのは約34万9千人で、このうち最も加入者が多い日教組は前年から約7千人減の約23万5千人だった。

https://www.daily.co.jp/society/national/2018/03/02/0011032137.shtml

管理人
ネットの反応
名無し
まだ2割以上アホがいるのか…
名無し
まだまだ高いな…目指せ0%
名無し
悪の組織 日教組
名無し
9割方入ってるのかと思ってたら、意外と低かった
名無し
その認識は間違ってない
22%というと、職員室に教師が30人いたら7人ぐらいが日教組教師
というイメージを想像すると思うが、それは間違い
ほぼ全員が日教組組合員の学校が、5校に1校ある、というのが正しい認識
組合側はまとまった方が発言権が持てるし、教委側も、まとめた方が管理しやすい
という互いの利益が一致して、真っ赤な学校が5校に1校できてしまうのだ
名無し
君が代聞いたり日の丸目にしたりすると失神するキチガイの集まりだろ?
名無し
団塊が定年退職して組織率が下がったのか
名無し
北海道ですら2割以下だw
名無し
北教組もだいぶ減ったなあ

名無し
破防法適用して厳しく監視せよ
名無し
日教組は民進系だろ
共産系の全教も紹介してやれよ こちらはさすが活動家が多い
名無し
埼玉で主流の教職員組合は、昔は日教組(社会党)系だったのに 今は全教、つまりキョーサントーの工作員
こわいこわい
名無し
反日組織だよ、つぶれろ
カビの生えたイデオロギーなど日本には不要
名無し
潰れろ!反日組織!日教組!
名無し
修学旅行先のトップが台湾になったし、結構サヨク度下がってきたんじゃない?
名無し
1%以下になるまで追い詰めろ
名無し
栃木は日教組組織率0% 国歌が嫌いな枝野は故郷捨て埼玉に夜逃げした。
名無し
これ以外の新しいデータが無いので誰か持ってないか?
名無し
岐阜除く北陸中京東海足引っ張りまくりじゃないかw
全域で少ない四国、やっぱり四国の時代やな
名無し
教師100人いたらキチガイが23人もいるのかよ・・・ 日本の教育界は大丈夫か?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

6 件のコメント

  • >ほぼ全員が日教組組合員の学校が、5校に1校ある、というのが正しい認識
    なるほど、こういう学校が謝罪旅行に無理やり行かせたりするわけか…

  • 戦後からの日本の教育を著しく歪めてきた日教組を、徹底的に解体するべきだ。

    特に身分の守られた教員の思想信条を著しく歪め、国旗・国家への尊崇を失い、反日・左翼思想を教育現場に持ち込み、健全な日本の児童教育を害するものに付いては、教育現場から確り排除して欲しい。

  • >君が代聞いたり日の丸目にしたりすると失神するキチガイの集まりだろ?
    校庭の掲揚台の中央のポールや体育館のステージの中央に、常に日の丸が掲げられてる学校は(安心は出来ないが)まだ大丈夫って事だな…

  •  国政選挙なんかの結果から類推すれば、粗、日本人の3割程はサヨクだと言う事になる、その中核wp占めて居るのは、日教組や全教組なんだろ。 子供を学校に行かせる前に、その学校は、どんな労働組合組織に加入しているのかを調べるのは必須だな。最近は、東大も京大も、そして、東京の六大学も、受験前に左傾度を調査しているらしいぜ、高校生なら未だ自分の意思で動けるが、幼稚園生には無理、当然、親の責任だよ。

  • 元、立命館大学理事長の 川本八郎(1995ー2007)は
    北朝鮮の工作員(カンコクでの逮捕投獄歴有り)のジョカツを大学特任教授として囲い
    税金で反日工作を行わせていた。
    その一つが先日の『ベトナムでのカンコク軍の蛮行は、旧日本軍の伝統を受け継いだからだ』などいうデタラメな放言である。
    また川本は、中共プロパガンダ機関の孔子学園を学内に誘致したりもした。
    ちなみに、問題の立命館大学教授 ジョカツ は朝鮮総連関係者が抗日スパイと認めている。

    金日成時代から続く、日本の大学や教育機関の従北汚染の酷さは察して知るべしである。
    スパイ防止法は絶対必要である。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)