安倍首相「質問通告無しで答えられないだけで1本取ったみたいな応酬は充実した審議とは程遠い」 野党「ギャーギャー」~ネットの反応「なんで質問内容を事前に知られたくないの?目的が嫌がらせだからだろ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487303238/

8:20~

ガソリン「総理お答え下さい、わからないんですか?」

安倍「そんなに興奮しないで下さい(場内爆笑)、総理の過去の発言ですから、正確にお答えするために事務方に確認するのは問題ないと思いますよ。そういう時間を惜しめというのなら、あらかじめ言っていただければいいだけの話で、これが常識なんです。通告をせずにすぐ答えられなかったからと言ってなにか一本を取ったように感じるのは充実した審議とは程遠いと言わざるをえない」

野党「ギャーギャー」

安倍「いや、あのすみません、ちょっと(笑)これ、タウンミーティングじゃないですから」

https://youtu.be/jjpp7mKXMI4?t=500


ネットの反応

民進党は、通告なしで質問クイズをいきなりやって大臣や総理を困らせる。

望みどおりの答弁が貰えないと、すぐに抗議して審議をストップさせる。

その光景を、テレビマスコミが
あたかも民進党が仕事してるかのごとく編集してニュースにする。

これの繰り返し

画像で補足

ガソプリ山尾:「ソーリ早く答えて! ソーリ、ソーリ、ソーリが! まさか答えられないんですか?」


http://pbs.twimg.com/media/C41U7XgVcAElV-R.jpg

安倍首相:「そんなに興奮しないでねw 通告無しで答えられないのを一本取ったと感じても無意味ですよ」


http://pbs.twimg.com/media/C41VHYjVUAA58l-.jpg

野党席:「ワーワーワーワーワーギャーギャーギャー」
ガソプリ山尾:「ソーリ、これは笑うところじゃない!」


http://pbs.twimg.com/media/C41VbssVUAIvYT8.jpg:large
( 国会中継をちゃんと見ていた実況中の人:「いや笑うとこだろwww」)


マスコミ:「今日午前の国会です。民進党が待機児童問題で厳しく安倍総理を追及しました」


http://pbs.twimg.com/media/C41c_-0VUAAugVK.jpg
( テレビニュースだけを見た人:「また安倍が答えずにはぐらかしてるな。日本死ね!」)

>>↑
テレビニュースだけを見た人=老人
マスゴミの命綱

あと5~10年でその綱も寿命と共に切れるなw

>>↑
これが一度大成功して政権まで取っちゃったからな~。
あの時の成功体験が忘れられないんじゃないかな。
民進党って馬鹿の集まりみたいだから別のやり方も思いつかないんでしょ

とーぜんだわな。なんで質問内容を事前に知られたくないの?目的が嫌がらせだからだろ。

良くするために叩くのではなく
叩くために叩いてるからな

つか、ミンシンって何でこんなに無能なの?

プリカ女の喚き声が苦痛だった

野党のレベルが亡国レベルだなあ

日本で一番楽な仕事だよね
政権与党の文句ばっか言ってればいいんだからw

国会みてて思うが、総理にとって国会ははただの息抜きだな。

>>↑
ネラーが民進党を軽くあしらうのにすげーにてるよなw

>>↑
馬鹿野党は屑テレビ局の素材集めに協力してるんだよな
編集でどうとでもなるから自民の印象を悪くさせ支持率を下げれる素材を必死で作ろうとしてる

>>↑
なお野党やメディアのそんな振る舞いに飽き飽きしてるので
内閣支持率は上がる模様

>>↑
屑テレビ局の放送とネット上の国会中継の編集なしの動画比べたら印象操作丸わかりだよな
マジで日本のテレビ局は終わってるわ

>>↑
トランプ大統領とのゴルフに比べたらカスみたいな緊張感だろうな
あの会談に耐えられる野党議員が何人いるのか

>>↑
民進党の議員じゃ役不足過ぎてプレッシャーすら感じられないだろうね

こんな野党を、バカマスコミはヨイショで礼賛報道してるってのに
支持率は下がってくという

いいかげん気づけやw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『安倍首相「質問通告無しで答えられないだけで1本取ったみたいな応酬は充実した審議とは程遠い」 野党「ギャーギャー」~ネットの反応「なんで質問内容を事前に知られたくないの?目的が嫌がらせだからだろ」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/02/17(金) 18:29:10 ID:311025045 返信

    通告してても深夜とか日付が替わる頃とか嫌がらせして残業必須にするって有名だよね
    質問通告内容もざっくりとして準備する範囲を無闇に増やしたりね