経済

1カ月間で3,000円ポッキリ!の飲み放題 居酒屋で驚きプラン登場~ネットの反応「これはもう家飲みより安いと思う」「家の近くにあったら毎日行きそう」

投稿日:

居酒屋の飲み放題の制限時間がどんどんと伸びている。これまでは2、3時間だったが、今ではなんと30日間と、とっても長くなった。しかも、値段は3000円ポッキリだ。

 東京・秋葉原にある居酒屋さん。今月の5日からとんでもない飲み放題サービスを始めた。30日間、毎日飲み放題OKで料金3000円。名付けて「飲み放題定期券」だ。この定額制の飲み放題で利用できるのは、ビールに日本酒、ワインなど全部で約250種類にも上る。この日、飲み放題定期券を購入した2人組の男性。飲み放題の制限時間は2時間。そして、条件がもう1つ。おつまみを最低2品頼むこと。ぐいぐい飲んで2時間。2人の結果は、おつまみがポテトフライやだし巻き玉子など5品で、約2800円。そして、飲んだ酒はビールなど合計9杯で約4500円相当。これが飲み放題扱いに。ちなみに、番組で30日間にどれくらい通えば元が取れるか計算してみた。例えば1回につきビール4杯、おつまみは一番安い約300円のものを2品頼んだとする。その他、お通し代も含める。すると、1カ月に2回行けば元が取れることになる。アルコール代が節約できるからと、1品目の枝豆がマグロとアボカドのお月見ユッケに。から揚げが1000円以上する厚切り牛タン焼きにグレードアップする客が増えたという。居酒屋業界全体の盛り上がりを期待して始まった飲み放題定期券。果たして普及するだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180228-00000057-ann-soci

管理人
ネットの反応
名無し
これはもう家飲みより安いと思う
名無し
利用してみたいけど、太りそう。笑
名無し
呑兵衛には良いんじゃ無いかな
名無し
確かに酒『だけ』飲むわけじゃないから、こういうのはありかもしれないね。
名無し
近所だったら30,000でも買うなー
名無し
大阪にも是非出店してください!
名無し
家の近所にできたらうれしい
名無し
近くにあれば利用したい
さすがに秋葉原までの交通費考えたら…
名無し
最近は家飲みが多いなあ。
お店だと、酒と料理で合計金額は結構たかくなる
名無し
家の近くにあったら毎日行きそう

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-経済

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.