東アジア

産経新聞「韓国が個人の請求権で揺さぶりかけてきたら、日本が韓国に注ぎ込んだ費用を請求すればよい」~ネットの反応「韓国が日韓基本条約を無視するんだから、日本も請求して良い事になるわな」

投稿日:

「日本は韓国の手本」。
平昌五輪の開会式を中継していた米NBC放送の解説者の発言が、猛反発を受け謝罪に追い込まれたのは記憶に新しい。
日本の植民地支配を擁護した、というのだ。

▼騒動には「続編」があった。米経済誌「フォーチュン」(電子版)もまた、「発言は重要な真実を含んでいる」との趣旨の記事を掲載した。日韓の歴史にくわしい識者なら、当然の指摘である。
▼日本の朝鮮統治については、否定的な面ばかりが強調されてきた。ただし米国では、史実に基づいた研究も進んでいるようだ。その成果の一つが、『「日本の朝鮮統治」を検証する』(ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著、草思社)である。

▼本書によれば日本は、朝鮮の経済・産業・教育などのインフラ構築に、他の植民地保有国に比べて、はるかに多くの努力を払ってきた。
慰安婦をめぐっては、「性的奴隷」という表現は不適切だと、明確に否定している。
もっとも文在寅(ムン・ジェイン)政権は、そんな「史実」から目をそらし、日本たたきに余念がない。

▼外相らが日韓合意を踏みにじり、国連の機関で慰安婦問題を持ち出したばかりである。
植民地時代の「三・一独立運動」を記念する本日の式典で、文大統領がどんなメッセージを発するのか。
日韓間では、徴用工の問題も再燃している。
日韓請求権協定で解決済みだが、「個人の請求権」を盾に取って、揺さぶりをかけてきたら…。

▼などと心配していたら、ジャーナリストの堤堯(つつみ・ぎょう)さんが「月刊Hanada」4月号で、「発想の転換」を提案していた。
逆に、日本統治時代につぎ込んだ巨額の費用の返還を求めて、民間企業が韓国政府に個人請求すればいい、という。
なるほど、その手があったか。

http://www.sankei.com/column/news/180301/clm1803010003-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
正論だな
「厚意」「温情」ってだけっての分かってねえみたいだし
サウスコリアは
名無し
そだね
名無し
せやせや
名無し
日本統治時代じゃなくても、戦後日本漁民を拉致したり竹島付近にいた漁民殺害とか、身代金請求してただろ
あれの賠償させろや
名無し
恩を仇で返されすぎだな
名無し
なるほど
名無し
せやな
名無し
はやくやれ
名無し
産経は寝言を書くのをやめろ
朝鮮人が法や約束を守るとでも思っているのか、バカ者が
名無し
「民間企業が韓国政府に個人請求すればいい」
韓国は裁判も情緒で裁くので無意味です

名無し
そだねー
名無し
請求してもゴネて絶対払わないだろうけどね
あの国頭おかしいから
名無し
産経ここまでバカなのか…
名無し
産経がまとも
国際常識無いのは韓国
平和条約により個別請求権を他国には請求できない
例外唯一はドイツの第二次世界大戦による被害だけ
国連が個別賠償と特例の措置をしたのドイツだけだから
名無し
韓国が日韓基本条約を無視するんだから、日本も請求して良い事になるわな
名無し
ワールドカップのスタジアム代返せ!
名無し
戦後70年、歴代政権や官僚や経団連などの主力企業など 裏でどれだけ甘やかせてきたのか公表しろ、だよなぁ
名無し
二日市保養所に入れられた人や途中で身投げした人たちの賠償を求めろ!

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-東アジア
-,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.