東アジア

中国で「精神的日本人(自分は中国人ではあるが、精神的には日本人)」が急増 「中国など滅んでしまえ」とまで考える~ネットの反応「中国にもパヨクがいたのか」「日本にも精神的朝鮮半島人がいますね、まぁ本人達は立憲民主党って言ってますけど」

投稿日:

2018年2月26日、環球網は、中国で「精神的日本人(精日)」と呼ばれる人々がひそかに増えていると伝えた。

精日は、「自分は中国人ではあるが、精神的には日本人だ」と考える人々を指す言葉。ネットを中心に使われるようになったが、まだ関連資料は少ないものの、そうした人々は水面下で増えているという。

つい先日は、日中戦争の戦場跡で旧日本軍の軍服を着たコスプレの写真をネット上に投稿した中国人男性2人が15日間の行政拘留処分になった。
同様の事例は上海や成都など各地で起きている。南京でも南京大虐殺が起きたその場所で男性2人が日本の武士の格好をして問題となった。

SNSの機能を持つメッセンジャーアプリ・テンセントQQで「武運長久」や「東亜共栄」といったキーワードで検索するとグループがいくつも見つかる。
「大日本軍事交流基地」というグループは「日本の文化と歴史を愛する人、日本の軍人は加入可能」とうたっているという。

いわゆる「日本好き」を指す「哈日」と異なるのは、中国や中国人を強く否定する感情を抱いている点にあり、「中国など滅んでしまえ」、
「中国人などいなくなってしまえ」とまで考えるという。中国の質問サイトのある投稿では、精日は「中国人であることを恥とする人々」だとされている。

こうした人々は日常生活の中では見分けにくいが、ネット上では日本を礼賛する書き込みをするなど、徐々に存在感を表しつつある。
旧日本軍のコスプレをネット上で非難していたあるユーザーは、「精日」から個人情報を暴露される「人肉捜索」を受けたと伝えられた。

記事によると、北京大学の専門家は精日について「単なる日本好きの哈日とは分けて捉える必要がある」と指摘。
「本来はごく少数の目立たない存在だったが、コスプレ事件をきっかけに水面下から浮上してしまった」とし、「このまま野放にすれば悪影響が生じかねない」と話しているという。(翻訳・編集/岡田)

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=575072&ph=0

※参考画像


※関連ニュース
中国でまた旧日本軍の軍服姿で写真、抗日烈士の英霊前で

管理人
ネットの反応
名無し
マジかよ
名無し
満洲に建国しろ
名無し
日本にも共産主義をファッションとしてキメテルやつらがいるだろ
実際戦うとなったらどっちも排除されるやつらだ
名無し
地方で暴動もやってるしクリスチャンも1億超えたし、こんな精神的日本人とか増えたら内側から滅ぶな
名無し
いや、そうじゃなくてね
中国人として中国共産党を倒せよ
お前らを牛耳ってるのはこれだぞ?
そしたらお前ら、多少はまともな国として扱われるようになるんだぞ?
名無し
日本にも非在日の精神北朝鮮人がいらっしゃいますし
名無し
中国にもパヨクがいたのか
名無し
日本にも精神的朝鮮人がいますね、まぁ本人達は立憲民主党って言ってますけど
名無し
中国滅んでどうすんだよ
中国共産党滅べと言えよ
名無し
抗日アニメが全く効いてないね

名無し
えー、じゃあ精肉店て精神的に肉なの?
名無し
精神的に肉ワロタ
名無し
どこでも一定の割合で自国を滅ぼしたい奴出るんやな
名無し
たぶん日本に住んだ経験があって日本人と中国人の民度の差で中国人に辟易してしまったんだろう。
日本での体験の中でその差に気づくことが多々あり、それを受容できる感受性の持ち主で賢い中国人なのだろう。
普通に考えれば中国人なんて絶対嫌だしな。
名無し
中国共産党のプロパガンダより何もしてない日本の方が影響力あってワロタw
名無し
中国って国内では情報を閉じてるのになんで国民を海外旅行に行かせるのだろうか
名無し
昔から香港にはいたがネットで全国へ広がったのかな
男は日常生活で隠すが、金持ちの女とか割と平気に日本人名で呼び合ったりしてた
名無し
反政府思想を日本のせいみたいに言うなよ
名無し
逆に日本にはずいぶんと精神的朝鮮人が増えた
名無し
蒼井そらが教祖なのかな?

名無し
反日教育の根底には日本脅威論がどうしても組み込まれてしまう。
脅威でもない相手には反発しようがないからね。
そして脅威論が心の奥にまで染みこむと、自国よりもあの国のほうがすごいんじゃねとツイ無意識のうちに比較してしまうようになる。
名無し
日本のヤンキー文化かよww
名無し
中共的にはこの手の連中ってリベラルなのかな
名無し
俺ら日本人は精神的には白人ですから!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.