【日米首脳会談】安倍首相「絶対に口外できない話ばかりだった」極秘交渉…話題は中国、北朝鮮、韓国、米中電話会談~ネットの反応「第二次朝鮮戦争を起こす話かな」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487235803/

「経済・通商問題の軋轢をできるだけ回避し、トランプ氏との個人的信頼関係を構築する」安倍首相はこうした明確な目標を立ててワシントンに乗り込み、所期の目的をほぼ達成した。

今回の首脳会談だが、日程上、不可思議な点がある。肝心の首脳会談が40分しか設定されておらず、すぐに共同記者会見が行われ、共同声明も発表された。主要部分が、初日の開始から1時間半程度で終了したのだ。

実は、本当に重要な「真の首脳会談」はフロリダでひそかに設定されていたことが、関係者取材で明らかになった。

ゴルフ中は、他のメンバーもいたため難しい話は出なかったが、「別荘からゴルフ場」「ゴルフ場から別のゴルフ場」「さらにゴルフ場から別荘」と3度にわたる移動は、トランプ氏の専用車に安倍首相と通訳だけが同乗した。

関係者の話を総合すると、トランプ氏は車中でも経済の話は持ち出さず、もっぱら世界情勢について集中して議論したという。
議題の中心は、中国、北朝鮮、韓国といった東アジア情勢だった。

トランプ氏は、安倍首相との首脳会談前日、中国の習近平国家主席と、米中首脳電話会談を行った。

トランプ氏は東・南シナ海や、サイバー、為替操作といった問題について、習氏の発言を開示しながら、安倍首相に見解を求めたとみられる。

確かに、当初は一緒にゴルフをするはずだった夫人の日程が変更になり、両首脳の「2人きりの時間」については、異例の厳戒態勢が敷かれたのである。
安倍首相は車中での会談について、「絶対に口外できない話ばかりだった」と周囲に漏らしている。

この車中会談こそが、今回の「真の首脳会談」だったと指摘されるゆえんである。山口敬之

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170215/plt1702151130004-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170215/plt1702151130004-n3.htm

ネットの反応

第二次朝鮮戦争を起こす話かな

韓国は中国に併合かww

二人が何話したか
他国は怖いだろう
特に中国 韓国

>>↑
ヤキモキしてるよな
今後も安倍叩き日本叩きが苛烈になるだろうなあ

唯一、信用できるソース、山口敬之さん情報か
これは興味深い

安倍首相による外交経済講座があったのか

>>↑
そりゃそうだよ トランプは素人で安倍はベテラン
トランプ陣営の準備もまだ

韓国は嘘つきで信用できないとインプットしてくれてそうだね

>絶対に口外できない話ばかりだった

別にそんなことはなかったけど
中国等に牽制の意味合いの可能性も?

これで取材にならない朝日記者が逆ギレ記事かいたんやな

とにかくシナチョン共をなんとかしろや
ここ1年位でメチャクチャ中国人増えてるぞどうなってんだよ

ドゥテルテ来日の時もそうだったけど、中身を明示せず、極秘会談と思わせぶりな事を言っておくのもまた、含みを持たせる事で憶測が憶測を呼ぶので、外交カードになる。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【日米首脳会談】安倍首相「絶対に口外できない話ばかりだった」極秘交渉…話題は中国、北朝鮮、韓国、米中電話会談~ネットの反応「第二次朝鮮戦争を起こす話かな」』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/02/16(木) 19:08:47 ID:ad658aa92 返信

    大統領は対中戦〔南支那海〕に首相がベットするか推し量った。
    首相は”感触”だけ与えたはず。