政治

朝鮮総連本部に発砲容疑 右翼活動家 桂田智司容疑者(56)川村能教容疑者(46)ら2人逮捕~ネットの反応「川村って人は同姓同名で2011年に山口組幹部って記事があるね」

投稿日:

23日午前3時50分ごろ、東京都千代田区富士見の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の門の前で、男2人が拳銃を建物に向け、数発を発砲した。警戒中の機動隊員が建造物損壊容疑で2人を現行犯逮捕した。

 警視庁公安部によると、逮捕されたのは右翼活動家の職業不詳、桂田智司容疑者(56)と、右翼関係者の職業不詳川村能教容疑者(46)=いずれも横浜市栄区桂町。

 2人は現場にワゴン車で乗り付け、助手席の川村容疑者が発砲。弾は門扉に当たり、けが人はなかった。いずれも容疑を認めており、公安部は詳しい動機を調べている。

 公安部は現場で回転式拳銃のようなものを1丁押収。殺傷能力などについて鑑定を進めるとともに、銃刀法違反(所持、発射)の疑いでも調べる方針。

 朝鮮総連は在日朝鮮人の権利擁護を目的として昭和30年に結成。中央本部は日本と国交がない北朝鮮の大使館機能を持つ。全国に地方本部がある。

http://www.sankei.com/affairs/news/180223/afr1802230003-n1.html

関連「桂田智司」ニコニコ動画での検索結果

http://www.nicovideo.jp/search/%E6%A1%82%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%8F%B8?track=nicouni_search_keyword

4月13日 桂田智司 朝鮮総連の上位施設へ抗議街宣

桂田智司
dic.nicovideo
「神鷲皇國會」で最高顧問を務めたほか、全愛会議と「日本民族青年同盟」(日民同)の両右翼団体で教務局長として後進の育成にあたっており、「教官」の愛称で親しまれている。
家族ぐるみで活動に従事しており、3人の子供[3]を連れて街宣などの場に現れることも多い。
特に長女の桂田雅は独自の団体を立ち上げデモの代表世話人を務めるなど父親顔負けの活動家ぶりを見せており、2013年2月には鶴橋のコリアタウンで「在日クソチョンコが憎くてたまらない」「鶴橋大虐殺を起こしますよ」と叫び、国内外のメディアで大きく取り上げられた。
神戸市立博物館脅迫事件での逮捕・勾留と執行猶予付き有罪判決を受け、2013年4月より活動の第一線を離れている。
宮澤内閣閣僚暗殺未遂事件
官邸前に辿り着いた桂田は荷台に火をつけ、火達磨となったトラックで万歳突撃を敢行する…はずだったのだが、なぜか荷台ではなく助手席の火炎瓶に火がついてしまい、炎と煙に包まれて運転どころではなくなってしまう。
結局当初の目的を果たすことも自決することもできないまま、自力で車から這い出たところを御用となったのであった[6]。
逮捕・起訴された桂田は懲役5年の実刑判決を言い渡され、1997年10月まで前橋刑務所で服役することになった[7]。
なお天皇訪中は裁判中の1992年10月に実現している。

管理人
ネットの反応
名無し
2人名前出てるな
右翼活動家の職業不詳 桂田智司容疑者(56)
右翼関係者の職業不詳 川村能教容疑者(46)
名無し
桂田智司って見覚え有る名前だなと思ったらニコ動に300本以上動画あるわw
名無し
未明だろ?機動隊がいるって知らなかったのかな?
逃げられると思ったんだろうね
名無し
川村って人は同姓同名で2011年に39歳、山口組幹部って記事があるね

プロ野球の勝つチームを予想して現金をかける賭博に、客として500万円余りを賭けていたとして、兵庫県の山口組系の暴力団の幹部が常習賭博の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、兵庫県神戸市の山口組系の幹部、川村能教容疑者(39歳)です。
警察の調べによりますと、川村容疑者は、5月31日から先月5日までの間にプロ野球のセパ交流戦の試合で勝つチームを予想して現金をかける野球賭博に客として現金565万円をかけていたとして、常習賭博の疑いがもたれています。
警察によりますと、野球賭博は、客の予想があたった場合に掛け金のうち手数料名目の1割を除く額を受け取り、外れた場合には全額を支払う仕組みで、川村容疑者は5回に渡って掛け金を申し込んでいたというとです。
警察の調べに対して、川村容疑者は容疑を認めているということです。
警察は、一連の賭博に関して川村容疑者の他にこれまでに4人を逮捕していて、賭博の金が暴力団の資金源になっていたとみてさらに調べを進めることにしています。
ソース:NHK高知県のニュース 07月20日 20時29分
http://www.nhk.or.jp/lnews/kochi/8014336991.html

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治
-

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.