国内

「大杉漣の死亡日は」大杉漣さんの急死を予言していた!? 1週間前に「Yahoo!知恵袋」に投稿された不吉な質問~ネットの反応「デス知恵袋…」

投稿日:

21日3時53分、俳優の大杉漣さんが急性心不全のため亡くなった。66歳だった。
これまで北野武監督作品をはじめとする数々の映画やドラマで幅広い役柄をこなし、バラエティー番組にも引っ張りだこの日本を代表する演技派俳優の突然の訃報に、芸能界や役者仲間などから悲しみの声が相次いでいる。
大杉さんはテレビ東京の連続ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」に出演中だが、20日のロケを終えてホテルに戻り、食事の後で腹痛を訴え、そのまま搬送された救急病院で死去したという。
関係者は一様に「信じられない」と口をそろえる。
多方面で活躍していた大杉さんの急逝によって、今後芸能界に大混乱が訪れるとする報道も一部で流れ始めているが、現在インターネット上ではさらに奇妙なウワサが囁かれている。
というのも、まるで大杉さんの死を予言するような質問がYahoo! JAPANが運営する知識共有サービス「Yahoo!知恵袋」に投稿されていたというのだ。
その質問とは2018年2月14日19時40分、ユーザーID「hama0600」という人物によって、ただ一言「大杉漣の死亡日は」と投稿されたもの。
これを見た他の利用者からは、「まだ健在です」(21日0時54分ごろ)とする反応などが寄せられた。そして回答の締切はその1週間後、なんと大杉漣さんの命日に設定されていた。
しかも、「hama0600」がYahoo!知恵袋に登録した日は、質問の投稿日と同日。まるで、この質問を投稿するために同サービスに登録したような印象だ。
偶然にしてはあまりにも奇妙かつ不吉な話である。「hama0600」なる人物は事前に大杉さんの死を予見していたとでもいうのか?
もっとも、質問の投稿日を偽装する方法があるならば、訃報が出回り始めてから書き込まれた“実に不謹慎な行為”という話になるが、真相は? 某大手IT企業に従事する人物に話を聞いた。

以下略
http://tocana.jp/2018/02/post_16084_entry.html

※現在、知恵袋の質問は削除されているようです。

キヤプチャ

管理人
ネットの反応
名無し
知恵袋で大杉漣さんの死を予言する質問があったと騒がれてるけど、これに2件ついてた回答のひとつは大杉さんのwikiのリンク貼っただけのやつだった。
そして投票締め切りは今日。つまり今日になれば訃報を受け更新されたウィキのプロフィール欄で質問の答えが完成するようになってた。
名無し
ふわああああああああ
名無し
怖いよ〜
名無し
デス知恵袋
名無し
まさかこの件までTwitterにアベノセイダーズがいるのにはマジで引いた
名無し
でもさ、普通死亡日をきくなら「死亡日は?」ってきかね?。なぜクエスチョンマークがないのか

名無し
死亡日って言い方も不思議だよな
大杉漣と誰か他のすでに亡くなった俳優の名前を混同してて質問してるとしても
普通は日本語不自由じゃなければ命日はって聞くよね
名無し
つまり質問者が毒を盛ったと
名無し
他人の死が見える人って居るのかね?いつのか忘れたけど電車の脱線事故の時も、その電車に乗ろうとしてた人が知らない老婆に止められたって記事あったよな
名無し
本人だろ
名無し
朝出かける時に3歳の娘が「今日はそのネクタイして行っちゃ絶対ダメ!」って泣きじゃくりながら言った事があったよ
何を言ってんだと思ったけど尋常じゃない様子を感じたので別のネクタイにした
いやだからどうだと言う訳でもないんだけどね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-国内

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.