東アジア

【朝鮮日報/社説】中国には低姿勢、米国には強硬な態度を貫く文大統領~ネットの反応「中国の下僕、米国の遠く背後から小声で悪口…こんな感じだろ」「躾が大事な事が良く分かる事案だな」

投稿日:

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、米国が韓国に対して保護貿易的な動きを示していることについて「堂々と、また決然と対応せよ」と指示した。文大統領は「WTO(世界貿易機関)への提訴、あるいは韓米自由貿易協定(FTA)に違反していないか検討し、FTA改定交渉の場でも米国の不当な対応を積極的に取り上げよ」とした上で、輸出先を多角化することで米国への依存度を下げることも求めた。韓国大統領府によると、文大統領は「安全保障」と「通商」は分けて対応する考えを持っているという。文大統領は安全保障政策での協力関係とは別に、通商問題ではあくまで強硬な態度を貫く考えのようだ。

 米国の通商政策が韓国に対して不当に厳しく、また国際的な通商のルールに違反する部分があればWTOに提訴しなければならない。また韓米FTAが掲げる自由貿易の精神に反していないかどうかも検討する必要があるだろう。ただしWTOは米国が大義名分として掲げる「安全保障」を理由とした関税の引き上げを認めている。あるいはもし実際に提訴して韓国の言い分が認められたとしても、修正には数年単位の時間がかかるため、被害を取り返すのは不可能だ。韓米FTAが定める紛争解決の手続きも同様だ。つまり実効的な対策となり得る手段は何一つないのが実情だ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/20/2018022001857.html

管理人
ネットの反応
名無し
グダグダとスケジュールを先延ばしにすることを果たして強硬な態度と表現していいのかどうか
名無し
だから、日本ができるなら韓国もできるという前提自体が間違ってるんだとか、 色々ツッコミ処はあるけどさあ。
そもそも韓国が今からどんな面下げてブルーチームに復帰するわけ?
名無し
中国の下僕、米国の遠く背後から小声で悪口…こんな感じだろ
名無し
今頃何を言ってるの、文を大統領に選んだ時点で
韓国経済は詰んでいるのだよ
名無し
GMが韓国から撤退したら、周辺企業も含めて30万人の雇用が失われるらしい。
文政権も吹っ飛ぶか。
名無し
>文大統領は安全保障政策での協力関係とは別に、
>通商問題ではあくまで強硬な態度を貫く考えのようだ。
おまえら安全保障政策でもアメリカに逆らっとるやろwww
名無し
>強硬な態度を貫く考えのようだ。
米国を本気で怒らせたいらしい。
スーパー301条の復活と韓国への適用を熱望。
名無し
文と韓国人は今年反省の年になるだろう
名無し
躾が大事な事が良く分かる事案だな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.